人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナンデこんなに混んでるの?!
今回の4月のバリは、東部・ウブド・南部と周ってまいりました。

初めてのアメドでは、その海の碧さに感激!
南部では見れない海の色でした。
雨季終わりということで、緑も活き活きしてて、ホントにキレイでした!
アメドではお天気に恵まれたということも大きな一因だとは思うのだけど。

昨年のこの時期にも渡バリしたのだけど、「春休み終わりとGWの狭間だし、ホテルも空いてるよね~♪」(←常に日本の休日基準。笑)なんていう予想に反し、滞在したTHE LEGIANでは、フルブックの為にリクエストが通らないなんていう悲しい出来事もあったっけ(泣)。

その時には、「ナンデこの時期にこんなに混んでるの?不思議ー!」なんて思っていたのだけど・・・今回ようやくその訳が分かりました!

4月の上旬というと・・・欧米人のイースター休暇と重なっているんですねー!
だから欧米人に人気のあるようなホテルは、軒並みフルの所が多いようですわ、この時期。

昨年のレギャンにしてもそうだったし、今回の後半で滞在した米系の大型ホテルでもフルでした。そして、アメドで気になっていた、Baliku, AndaAmed, Retreat などもフル!

しつこく(笑)、「ナンデこの時期にーーーー?!」って思いが拭えなかったのだけど・・・
そうか・・・イースターだったのね・・・なんて納得した次第。

その点、日本人は少なく、ウブドなんかでも見かけたのは4・5組くらい。
やはり日本人はこの時期お休み取り辛いよね~・・・なんて思っていたのもつかの間!
南部の大型ホテルには、いるわいるわ日本人!それもカポーばかり!
自分のことはさておいて(笑)・・・ナンデみんなこの時期にお休み取れるんですかー?!

極めつけは帰りの空港でのこと・・・



ナンデこんなに混んでるの?!_b0074036_1525683.jpg
なんともまぁ、すごいこの行列!

インターナショナルの出発口のところにマックがありますよね?
そこから空港の入り口までずーっとこの行列なんですよ!!
空港に入るまでに約20分も並びました・・・。
過去、GW時期やお盆時期にも渡バリしたけど、空港に入るまでにこんなに混んでて並んだのは初めて・・・。
液体持込が厳しくなって、セキュリティチェックに時間が掛かるから?とも思ったんだけど、それにしてもこの混みようにはびっくりしましたわ。
3月組の方々はどうだったのでしょうか??

そして帰りの機内は搭乗率90%とのこと(!)。
何度もいうけど(笑)、「ナンデみんなこの時期にお休み取れるのーーー?!」あ、しつこい?(笑)

空港に着くまでは、「帰りの機内は空いてるだろうから、3席陣取って横になって爆睡じゃー!」なんて思っていたのだけど・・・その思惑は儚くも消えてしまいました~(笑)。

4月でこの混みようだとすると、GW組の方々は、帰りの空港はちょっと早めに行かれた方がいいかもしれませんね。
by paradise_sty | 2007-04-25 15:02 |  - バリ