人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Banyantree Spa at Oberoi Lombok
さて、続いてはオベロイ・ロンボクのSPAのお話。

オベロイ・ロンボクには、嬉しいことに Banyantree Spa が入っています!
アテクシは、世界3大SPA (Mandara Spa, Six Senses Spa, そして上記のBanyantree)と呼ばれているSPAの中で、このBanyantreeが1番好きなのです♪

ですので、ここでのSPAはとーっても楽しみにしておりました!
Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_15303755.jpg

Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_15314585.jpgオベロイ・ロンボクのSPAは、
あさんぽ(©ベッティーナさん)でも散策した、こーんなキレイな椰子の木立の中にひっそりとオープンしてます。

スパエントランスも注意して探さないと見落としてしまいそうなくらい、緑の中にいい具合に埋もれてます。




Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_14105096.jpg

Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_14112811.jpgエントランスを抜けて、最初に感じたのは心地よい静寂とアロマの香り。
SPAへ足を運ぶと、たいていどこのSPAでも感じるこの空気だけど、ここはリゾートの雰囲気も相まってかそれを特に強く感じました。
この空気感、とっても好きです。

今回私達は、宿泊パッケージに1時間のスパトリートメントが含まれていたので、それを使ってのスパタイムです。
宿泊パッケージに含まれているモノの場合ですと、1番お手頃なスタンダードなマッサージが多いと思うのですが(バリだったらオーソドックスにバリニーズマッサージとか?)、ここはメニューの中から好きなモノをチョイスできるスタイルでした。(まぁ・・1時間ぐらいのトリートメントやマッサージぐらいじゃそんなにお値段に違いもありませんものね。笑)

ということで、ダンナ様はタイマッサージを。
そしてアテクシは・・・えっと・・・忘れちゃったんですけどぉ~(爆)。
多分・・オベロイマッサージとかそんな感じだったような?(笑)
最初は違うマッサージを予約していたのですが、スパレセプションでのカウンセリングの時に "強めが好み" だって伝えたら、こちらのマッサージをお奨めされたのでした。
ロミロミや指圧等を組み合わせた、よくあるタイプのオイルマッサージです。
でも、そこはさすがのBanyantree!
その施術はとーっても気持ちよかったです。
実は、私達はロンボクに渡る前、バリでもラヴィのタイマッサージを受けていたのですが、ダンナ様はそちらよりもこちらの方が断然気持ちよかったと申しておりました。
やはり本場タイ仕込のタイマッサージは違うのでしょうかね?(笑)
Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_14493816.jpg

Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_1450124.jpgBanyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_14502148.jpg
Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_14505935.jpgそしてコチラがスパルーム。
スパヴィラではなくスパルームなのですが、ベッド周りはオープンエアになっていて、なかなか気持ちよかったデス。
アウトドアシャワーにバスタブ(ジャクージだったかな?)、サウナまで付いていて一通りのファシリティは整っています。
ここでも心落ち着くアロマの香りに癒されます。

その他SPAのファシリティとしては・・・↓のようなリラクゼーションルームや
Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_19403981.jpg
大きな窓から見える椰子の木立が
まるで1枚の切り取った絵画のようで・・・とっても素敵なスペースでした!

Banyantree Spa at Oberoi Lombok_b0074036_1553223.jpg


そしてお隣にはフィットネスルーム。
ここも大きな窓から緑が見渡せて、とっても気持ち良さそうでした!

Banyantreeと言われなければ分からない、とてもこじんまりとしたSPAですが・・・感想としてはなかなか良かったです。

そしてBanyantree好きとしましては、2008年オープン予定だというバリ島のリゾートが早くも待ち望まれます!多分・・・いや必ず、ずれ込むとは思うけど(爆)。
by paradise_sty | 2007-03-29 22:45 |  - spa&massage