人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年女ならぬ厄年女
先日の記事で、"今年は初っ端から宝くじが当たり、いい感じで1年を過ごせそう"って書いたのですが・・・・実はアテクシ、今年は厄年でございます(汗)。

それも、女3●歳の本厄!(大厄?)
↑別に歳を伏字にしなくても丸分かりだとは思うんですがね(笑)。
そして、ダンナ様も男4●歳の本厄!

今年の運勢を見ると、夫婦揃って大凶!
まぁ二人とも本厄なんで当たり前っちゃ当たり前なんですが~(笑)。

ってことで、先日二人揃って厄払いに行ってきました。

訪れたのは地元でも【厄除け寺】として有名なお寺。
このお寺は火渡りの行(白装束を身にまとい裸足で火の上を駆け抜けるというもの)を行うことでも有名で、本格的な厄除けを願う方はこの火渡りの行もきちんと行うのだそう。

でもヘタレな私達は、いくら本厄とはいえさすがに火渡りの行を行う勇気はなかったので
本堂にて住職様にちょっとだけ本格的(?)なお払いをして頂きました。

本堂内には、背中に炎をまとった不動明王が鎮座しており、その凄みあふれる姿にちょっと恐怖を感じたのですが・・・・厄除けのご祈祷が始まり、鳴り響く銅鑼の音を聴きながらそのお姿を拝顔していると、不思議と身体の底からパワーが溢れてくるような気がしました。

なんかね、ホント身体の底から沸々とパワーが漲ってくるのが分かるんですよ!マジで!!
まぁ気のせいってのも多々あるとは思うんですが、要は気の持ちようってことで(笑)。
ダンナに至っては、『途中でフっと意識が遠くなる瞬間があって、なんか憑いてたモノが落ちたような気がする!』なんて言い出す始末(爆)。
夫婦揃ってかなり影響を受け易いですな~(笑)。
コレを機に変な宗教に嵌ったりしなきゃいいけど~(爆)

お払いのご祈祷が終わった後は、ご祈祷を上げてもらった御札を戴き帰宅。
普段身に着けるモノも一緒にご祈祷を上げてもらうと良いと聞いていたので、私達も普段身に着けるモノを一緒にご祈祷してもらいました。

戴いた御札は、住職様から『寝室の西側の壁に貼るように(御札が東側を向くように)』とのお言葉を戴いたので、早速寝室の西側の壁に貼りました。

そういうわけで、昨日は寝室の大掃除をし(年末にやっとけよ!笑)
"やはり気分一新寝具も新しいものにしましょ!"ってことで、羽根布団や枕、ベッドシーツ等その他もろもろを全て新しいものと交換しました!さすがにベッドは新調できませんでしたけど・・(笑)。

ってことで、上手い具合に厄が落ちてくれてるといいんだけどなぁ・・・。
でも、昨年から続く体調不良がちょっと気になる今日この頃。

お正月にダンナの実家に帰省した時に、『今年は二人揃って本厄なんですよね~』って話を舅と姑にしたら・・・・

舅 : 本厄の時には、家を新築したり増改築したりすると厄払いになるぞ。
  ちょうど台所を改築したいと思ってたんだ、ウチのキッチンを改築しなさい。

姑 : 厄年の時に出産すると厄払いになるわよ。
  早く子供を作りなさい。


・・それって、家を改築したいとか孫が欲しいとか、私達の厄払いの為っていうよりも、あなた達の願望でしょう!(笑)
確かに、家を新築したりとか出産したりとかは、厄払いになるっていうけど・・・あまりにも言いたい放題じゃないか?(笑)
まぁね、孫が欲しいっていう親の気持ちは分からんでもないが・・・キッチンを改築って!?
自分たちが住んでもない家の改築をして、果たしてそれが厄払いになるのかどうか?(笑)


皆さんは、本厄の時って何か特別なお払いってしましたか?
『やっぱり厄年だなぁ~↓↓』って感じるような出来事ってありましたか?
by paradise_sty | 2007-01-08 01:44 | 日々のつぶやき