人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シンフォニー・オブ・ライツ
シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_056386.jpg
香港では毎晩20時から13分間、
シンフォニー・オブ・ライツという光と音のショーが繰り広げられます。

香港島や九龍半島にあるビルやホテルが、
レーザー光線やライトアップに彩られるとても華やかなショーです。

香港には数回行っていますが、実は私達、このショーを見るのはこれが初めてだったのです。
毎晩20時からということで、いつもその時間はディナーに行っていたのですよね・・・。
しかーし!やはり香港へ行くからにはこのショーを見なくては!ということで、今年は張り切って見てきました!!

*↑の画像をご覧になってお判りかと思いますが・・・今回の写真、どれもこれもかなりノイズが入っていて画質がヒジョーに悪いので、今回このトピをupするのは止めておこうと思ったのですが、このショーは夜の香港を代表する素晴らしいものなので、少しでもその雰囲気をお伝えできれば・・・と思いupすることにしました。
でもさすがに大きなサイズでupするとかなりお見苦しいかと思いますので、今回は小さなサイズでupしたいと思います。サイズが小さいと全然臨場感が伝わらずに残念なのですが、少しでも雰囲気が伝わってくれれば嬉しゅうございます。






シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0273075.jpgシンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0274542.jpg
シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_028731.jpg私達は九龍半島・尖沙咀(チムサーチョイ)のプロムナードから見ましたが、香港島のコンベンションセンターの前から見ると、間にヴィクトリアハーバーを挟み香港島側と九龍側両方のライトアップが見えてキレイらしいですよ。
私達も次回はそちらからの景色を楽しみたいな!って思ってマス。
シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0285967.jpgシンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0291299.jpg
シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0292813.jpgシンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0295292.jpg
シンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_030591.jpgシンフォニー・オブ・ライツ_b0074036_0302068.jpg

by paradise_sty | 2006-12-15 00:33 |  - 香港&マカオ