人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンコクレポ★ダイジェスト #1
昨日の香港レポ★ダイジェストに続いて、本日はバンコクレポのダイジェストです!
詳しいレポはいつになるか分からないので、とりあえずダイジェストでお届け(笑)。

今回の旅友は、みんな大好きバリバリちゃま!
同じ九州ということで、二人揃って福岡空港から一路バンコクへと旅立ちました!



■1日目■
バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_13524045.jpg新しくなったスワンナプーム空港に定刻通りにランディングし、空港にて手配したリムジンにてこの日から3泊するホテルへ。
(いっや~スワンナプーム激混み!往路も復路もイミグレや荷物チェックで相当並びました!到着早々これだけでかなりゲンナリ・・・↓↓)

今回のホテルは、チャオプラヤ川沿いに佇むエレガントなホテルでございまちゅ♪しかしながら・・・・チェックイン時にもお部屋に入ってからもちょっと残念なことが何点かありました。そしてお部屋に入るなり即行JGRに苦情の電話するアテクシ(笑)。詳しい事は後日のレポで。

バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_1492568.jpgちょっとばかりお部屋でゆっくりした後、早速ディナーへと。
この記事にもありますが、この日は蟹印のお店にて久々のプー・パッポン・カリーを賞味♪このお店の味については賛否両論なのですが、私達的にはやっぱり美味しく頂けました!
ディナーの後はマッサージへと。
私が前回行ったマッサージ店へ行ったのだけど、BTS(スカイトレイン)の駅出口を間違ってしまい・・・数十分ほど夜のバンコクの街を彷徨うはめに(汗)なんとか軌道修正をして無事にマッサージ店へ辿り着けた時には、二人ともどっと疲れが押し寄せてました(苦笑)。
バリバリさん、あの時はご迷惑をかけてごめんなさいね↓↓


■2日目■
バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_14205184.jpg2日目の朝は、優雅にチャオプラヤの流れを見ながらの朝食で始まります♪
(っていってもドブ川なんだけども。爆)
でもね、ナンなんでしょう?不思議とチャオプラヤ川を眺めてると落ち着くんですよ、私。全然キレイな川ではないのだけど・・・。ホント不思議だわ。
これが母なる川と呼ばれる所以でもあるのかしら??
バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_1428397.jpg朝食を済ませた後、午前中はホテルのプールでシンハービールを飲みながらまったり~♪
街歩きが主体のバンコクで、プールでのんびり過ごすのもまたいいもんです。

バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_14323581.jpg


ランチはホテル内のレストランで飲茶を。
がっつりタイ飯もいいけれど、せっかくだからとホテル内でお食事しました!
お茶も点心も満足のいくお味でとっても美味しかったでやんす~♪
バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_14384159.jpgその後、街へ出て某ホテルのチョコレートブッフェへ。(それにしてもよく食うな!俺達。笑)このホテルまでのアクセスはあまり便利とはいえず、ホントはBTSの駅を出たらタクシーを捉まえようと思っていたのだけど、このホテルの前は常に渋滞中の為かどのタクシーも乗車拒否!仕方ないので歩きました・・ええ、炎天下の中2,30分は歩いたんじゃないかと?疲れた体にチョコの甘さが沁みましたわ。

バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_1450867.jpg夕方近くまでこのホテルでのんびりとお茶を楽しみ(疲れ果てていて動けなかったという噂。笑)、その後は近くのナイトバザールへ!軽くお店を冷やかしアクセサリーなどを物色しつつ・・・ちょっと疲れていたので(よほど昼間の歩きが応えたとみえる。笑)ここでフットマッサージ。1時間ほど揉んでもらって足も軽くなり行動開始!この日のディナーはこのバザールにある屋台で済ませました!

バンコクレポ★ダイジェスト #1_b0074036_1554073.jpgこの日の〆は、地上64階にある夜景のキレイな Bar で♪
高所恐怖症の方には絶対に耐えられないであろう高さでしたわ(笑)。でもココから見る夜景はホンットにキレイでした!途中、花火なんかも上がってくれたしね。でもね、ここって飲みだけの利用の場合はスタンディングバーの方に案内されるのだけど、昼間の疲れを引きずっている私達にはこのシステムが辛かった(苦笑)。頼むからゆっくり座って飲ませてくれぇ~って感じ。ってことで、1杯だけ飲んでそそくさと退散しましたとさ!


ちょっと長くなったので、3日目以降のお話はまた明日にでも。

*詳しい店名などは後日の詳細レポでご紹介したいと思ってます。
あ、でもその前にバリバリさんのところでupされると思うのでそちらでご確認ください(笑)。
by paradise_sty | 2006-12-07 15:23 |  - タイ