人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいま!
ただいま!_b0074036_14292244.jpg
昨夜晩く、日本へ戻ってきました!

約1年2ヶ月ぶり5回目の香港でしたが、いつ行っても違う顔を見せてくれておもしろい。
「こんなとこにビルあったかな?」「あれ?あのお店がなくなってる??」
エネルギッシュなその街は、常に進化を続けていて・・・どんどん新しいビルが乱立してます。
その一方で、昔から変わらぬ下町香港の顔も持ち合わせていて・・・。
新と旧、東洋と西洋、いい意味で上手く融合してる街だなって思います。

さてさて、そんな香港ですが、今回の私達の目的は・・・

1、楊枝甘露の食べ比べ!
2、エッグタルトの食べ比べ!
3、今が旬の上海蟹を食べる!
4、世界遺産の街マカオへ行く!


なんか食べてばかりの目的ですが(笑)、なんてったって食の街香港ですからね!

が!しかぁーし!!
なんと出発当日の朝からお腹の調子が悪くなるアテクシ!
知恵熱ならぬ知恵腹痛でしょうか・・・(苦笑)。

そんな事情もあり、上記の目的の中で達成できたのはひとつだけ。トホホ。
体調が悪かったこともあって、前回の旅とあまり変わり映えのない内容の旅となってしまいました。
というわけで、香港の最新情報を楽しみにしていてくださった、そこのアナタとアナタ!あまり有益な情報はないかも?(笑)。申し訳ありませぬぅ~。

それでも、宿泊したホテルからの眺めはやはり素晴らしく、帰路ではちょっとした嬉しいこともあったりして、私達にとってやっぱり香港大好き!と再確認できた旅でした。

これから少しずつ、バリ&ロンボクレポと併せてupしていきたいと思ってマス。
良かったらお付き合いくださいませ。
by paradise_sty | 2006-11-06 15:14 |  - 香港&マカオ