人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_112311.jpgさて!今日はバリバリさんを訪ねての鹿児島旅情編#2です!

余談ですが・・・あの鹿児島の夜でどうやら芋焼酎にハマってしまったようで・・・本日は夕飯時からバリバリさんにお土産として頂いた薩摩揚げをアテに芋焼酎を飲んでマス。もちろん今も(笑)。
今日、夕飯時の買い物に近所のスーパーで思わず購入してしまいました!
あぁ・・・私は麦焼酎の国の女なのにぃーーー!とうとう芋焼酎の軍門に下ってしまいました!(爆)ご先祖さまゴメンなさい。←意味不明(笑)。

まぁそんなどうでもいいことは置いておいて、先を急ぎましょう!

鹿児島2日目は、霧島観光&温泉でまったりーの予定で出発ー!
ということで、バリバリさんの鹿児島観光ダイジェスト♪にTBさせてもらいまーす。

まず最初の目的地は霧島神宮です。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1234366.jpg
バリバリ号をしばらく走らせていると・・・大鳥居が見えてきましたよ!
背後に霧島連山を従えた大鳥居はとっても厳かな佇まい。
こちらも自然と身が引き締まります!

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1273453.jpg神社内にある展望所からは、霧島市内はもちろんのこと、右画像のような川も望めます。
緑の中に埋もれるこの川、じーっと川に見入りそのせせらぎに耳を澄ませていると不思議とウブドにいる感覚を思い起こさせてくれました。まぁ、アチラの川はもちっと茶色ですがぁ(笑)。
ウブド気分もそこそこに、境内を目指して歩みを進めましょう。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1332025.jpg
境内へと続く鳥居が見えてきましたよ!
赤と緑のコントラストがとてもキレイ。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1341713.jpg
さぁ、鳥居に到着です!
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_135426.jpg
ここから先は、趣のある石畳を一歩一歩踏みしめながら本殿へと・・・
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1364620.jpg
緑に抱かれるようにひっそりと佇む本殿。
とても粛々とした空気が流れていました。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1381543.jpg
さて!手を清めてお参りしましょ。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1384998.jpg
お参りを済ませたあとは・・・やはりおみくじを引かなきゃね!
中吉でした・・・・バリバリさんと同じく微妙~(笑)。

霧島神宮へのお参りも済んだところで、お次はランチへGO!
バリバリさんが連れていってくれたのは『黒豚の館』(素晴らしいネーミングだわ。笑)というお店。ここは、以前『どっちの料理ショー』にも数回紹介されたことがあるという味はお墨付きのお店のようです!コチラのお店もお客さんが引っ切り無しに訪れてました。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1551551.jpg
今回頂いたのは、バリバリさんお奨めの『黒豚のしゃぶカツ膳
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_1572660.jpg
見てください!このお肉を!!
脂身がキレイに光ってます~♪美味しそうーー!
っていうか、実際に食べても脂身が甘くて本当に美味しかった♪
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_201552.jpg
この豚汁もお出汁がきいていてとっても美味しかった!
中の具のお野菜ひとつひとつにまでしっかりお出汁の風味がきいてマス。

こちらのお店、さすがバリバリさんお奨めだけあってホントに美味しかったです!

お腹も満腹になったところで、本日のメインイベント!温泉へ向けて出発~♪



九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_244118.jpg
温泉へ向かう途中にあるのは丸尾の滝
マイナスイオンたっぷりで気持ちイイー!
嬉しいことに虹がかかってました♪

そんな風景を楽しみつつ、本日の目的地『旅行人山荘』へ到着!
CM等で有名なここの開放感抜群な温泉に入ってみたかったのです。

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_281337.jpgお庭に出てみると・・・眺めも良くて、このテーブルセットもオシャレな雰囲気で素敵です。

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2122733.jpg





ベンチに座り、眺めを堪能しながらちょっと休憩。このベンチの横にある木、もみじのようなので、紅葉の時期はさぞキレイでしょうね♪

さぁさぁ!温泉へと急ぎましょう!

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2172256.jpg

まずは開放感&眺め抜群の足湯。
今回は残念ながらここでゆっくりする時間はなかったのですが、ここで足湯に浸かるだけでも最高だろうなぁ。
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2191580.jpg九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_219288.jpg

お次はメインの貸し切り湯でございます!

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2242130.jpg九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2243999.jpg
  こーんな趣のある入り口を入り・・・      緑の中の階段を下っていくと・・・・
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2255131.jpg
湯船が現れます!
硫黄泉の乳白色の湯で、とーってもリラックスできる温泉でした♪
詳しいことはバリバリさんのところで(笑)。
ここの温泉はホントに最高だったなぁ・・・・。

九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -_b0074036_2292727.jpgそろそろ電車の時間も近いということで、霧島観光はこれにて終了。

〆には、宿泊したホテルのカフェで薩摩地ビールを頂きました!
黒ビールのような濃厚なお味で美味しかったですよ!

バリバリさん!お仕事でお忙しい中、貴重なお休みを割いて観光に付き合ってくれてありがとう!とーっても楽しかったです。

私の地元も温泉は豊富なので、いつかおいでませ♪
最後になりましたが・・・本日の記事は、鹿児島2日目の様子を一気にupしたので恐ろしく長いものになってしまいました(苦笑)。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!

Special Thanks BaliBalichan!!
by paradise_sty | 2006-10-25 01:11 | ちょっとおでかけ