もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Baliモノ ( 3 ) タグの人気記事
世界旅行に行ってみる?!
今日、私はバリへ行ってきました!
タイへもハワイへもモルディブにも行ってきましたーーーー!

って・・・何言ってんの?!って思われた方も多いでしょう(笑)。

まぁ、簡単に言えばGoogle Mapを使って、衛星写真見てきただけなんですけどね(爆)。

しかーし、衛星写真と侮るなかれ!
コレがなかなか使えて楽しいんですわ~♪
ちょっと前にグーグルアースが話題になったと思うんですけど、グーグルアースの場合は、専用ソフトのDLとか必要なんですよね。
でも、このグーグルマップの場合はDLも必要なく楽しめちゃいます!

ってことで、まずは手始めにお約束の自宅をチェック(笑)!
ところが・・・あまりに田舎過ぎたのか、グーグルでは対応していない地域らしく詳細な画像は見れず(苦笑)ならば!と実家をチェックしてみると、コチラはちゃんと詳細な画像が出てきましたわ~。

俄然、興味の出てきた私は、そこからバリやタイ、モルディブなどに飛んでったという訳です(笑)。
バリに関しては、見覚えのあるホテルなんかも発見できて楽しかったですよん♪
タイは、ワットアルンなども見れてホント旅行してる気分に浸れます!
(上から見た画像なので、イマイチ迫力には欠けるけど~。笑)
さすがにモルディブは小さな島の集まりなので、お気に入りのリゾートは見つけられず。

-------------------------------------------------------------------------------------
*9/22日 追記

先日からずーっとウブドを探してるんですけど・・・
見つからないんです!


バリ通の皆様、ウブドを発見したらどの辺りだか教えてくださーい!!
一部分が詳細画像で表示されないんですけど、もしかしてその辺りなのかなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------------------


どんな感じか見てみる??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-21 22:04 | 南の島へ想いを馳せて
バリを想う・・・。
本日のクロアチア戦・・・なんとも残念でございました。
ここだけの話、次期日本代表監督にはヒディングをキボーン(爆)

さてさて本題へ。
b0074036_055447.jpg昨日、父の日のプレゼント購入も兼ねてショッピングへ出かけたのですが、その際にある雑貨ショップで気になるCDをハケーンしたので早速購入いたしました。
最初にショップで見かけた時に、『あら?このCDどこかでみたことがあるような??』と思っていたのですが、後で確認したところwarnaさんのところでもお奨めしてらしたCDでした。ということでTBさせて頂きます!
気になるそのCDとは、久保田麻琴氏のSpirit of Healing - BALI -というもの。
まさしくヒーリングミュージック系の穏やかな曲調の中にもガムランの音色がしたり、ホテルのチェックイン時やレストラン等でよく生演奏されている曲(このCD聴いたら絶対に‘この曲聴いたことあるー!’って判ると思います)がアレンジされて収録されていたり、なかなか楽しめる1枚でした。この1枚でバリにトリップできること間違いナシ!(笑)

こんなCD聴いちゃったらもっとバリ気分を盛り上げるしかないでしょ!ってことで・・・

向かった先は?
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-18 00:00 | 南の島へ想いを馳せて
Sama-sama belajar Bahasa Indonesia !
b0074036_87995.jpg
5月13日(土)16時から
NHK教育で【アジア語楽紀行】の総集編が再放送されますよー!

私の場合、今までの再放送もことごとく見逃してしまっていたので、今回ばかりはDVDをセットしてTVの前にスタンバるつもりでおります(笑)

1時間みっちり頑張るぞー!

*ちなみに・・・・上の画像、ユリアティちゃんなんですが全く判りませんね(苦笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-12 23:04 | 日々のつぶやき