もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:BALI - Aug 2006 ( 29 ) タグの人気記事
スミニャックで食べる! - ワルン3連発! -
えっと、次のバリが近づいてまいりましたので、なんとか前回のレポを終わらせるべく、スミニャック界隈のワルンを3つまとめてupしたいと思います~(笑)。

まずは、Jl.サンセットロード沿いにあるバビグリンのお店、PAK MALEN
ホントは、クロボカンのパサールタマンサリ内にあるワルンバリに行きたかったのだけど、ヴィラの車で行ってみると・・・日曜でお休みでした!(笑)
ってことで、バトラー・キッペイ氏のお奨めでコチラのワルンへ。

お店はJl.サンセットロードの(ラヤ・クロボカンと交わる手前)交差点辺りにあります。クタ方面からクロボカン方面へ向かうと左手。

b0074036_264455.jpgb0074036_27386.jpg
店内はとても狭く、テーブルは2,3席。
そのテーブルも私達が行ったときには全て埋まっておりました!
キッペイ氏が『ブンクスでひとつね~』って感じで注文してくれ、支払いを済ませてヴィラへ帰還~。ちなみにお値段は、Rp.6,000かRp.7,000だったと思います。
b0074036_219149.jpg
見た目汚くてすいません~。
ヴィラに戻ってバビちゃん広げたとこっす。
初バビグリンだったので、他のお店のモノと比べられずナンとも言えないのですが
味付けは良かったです~♪パンチあり!
ただ、この皮はちょっと硬くて食べれませんでしたわ・・・。
よく、バビグリンはこの皮がパリパリで美味い~♪と聞くので期待していたのだけど・・。


リベンジ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-05 01:55 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - baku dapa -
ルッチで美味いワインとサンセットを堪能した後、私達は〆の腹ごしらえをするべく
Jl.Abimanyu にあるバクダパに突撃~♪

ということで、うーたんさんバリバリさんにTB!

コチラは、SUP BUNTUT-オックステールスープ- が美味しいと評判のワルン。
ちなみに、24時間営業なので夜遊びを終えてからの腹ごしらえや到着日の夜食にもぴったり~。
b0074036_102467.jpg
オーソドックスなスプブントゥッをひとつに
揚げたオックステールをスープに浸して食べるものをひとつ
その他にチャ・カンクンとナシプティにビンタンを注文!

b0074036_143246.jpgb0074036_144698.jpg
コチラのスープ、評判通りコラーゲンたっぷりのこってり系でウマウマー!
ちょっと酔っていて(?)サンバル大量に投入しすぎてしまい、かなり辛くなっちまいましたん(笑)。でも!それでも美味しかった~♪
カンクンもシャキシャキ歯ごたえで美味しかったですよん。

次回はシラフで突撃したいと思いマス(笑)。

おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-04 00:50 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - ラ・ルッチオーラ -
b0074036_2311196.jpg
再び合流したバリバリさんと一緒に、サンセットでも見ながらディナーしましょ♪ってことでやってきたのは、以前から訪れてみたかったLa Lucciola

店内は、上の写真のように天井が高くオープンエアになっていて開放感いっぱい!
1階が喫煙席、2階が禁煙席と、ちゃんと分煙されてマス。
私は喫煙者なのだけど、この時ばかりは迷わず眺めの良い2階の禁煙席へ!
b0074036_23204836.jpg
案内されたのは海岸線に1番近いベストシート!
(キッペイ氏!予約をありがとう~♪)
まずはビンタンのドラフトで喉を潤しながらサンセットを待ちます。

b0074036_23232221.jpgb0074036_23233795.jpg
この日注文したのは 、ズッキーニのチーズ詰め(左)とアスパラの肉巻き(右)
ワタクシ、本来はズッキーニってあまり得意ではないのだけど
ココで頂いたものは美味しかった♪
バリ塩をパラパラと振りながらいただきましょう。

ビールを飲んだあとは、白ワインにチェンジ!
この白ワインが当たりですっごく飲みやすくて美味しかった~♪
詳しい銘柄等はバリバリさんのとこでご確認ください(笑)。

美味しいワインを頂きながらサンセットショーを楽しみます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-03 23:58 |  - バリ×食
Bali Island Villas - バリ アイランド ヴィラズ -
b0074036_21583148.jpg
バリ最後のお宿はコチラ Bali Island Villas

こちらのヴィラだったら、インテリア的にも設備的にも極度の怖がりータのワタクシでも安心して滞在できそう(笑)ってことで、以前からずーっと泊まってみたかったクロボカンにあるヴィラです。
b0074036_225587.jpg
ヘッドシェフのアグース氏とチーフバトラーのキッペイ氏。
(ってか、頭の中には"キッペイ"って名前しかなかったので、
ホントの名前が分からない・・・笑
ちゃんと「○○です」って自己紹介してくれたんだけどネ。)
b0074036_2292592.jpg
評判通り、かなり快適なヴィラでございました!


では、続きをどうぞ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-02 22:36 |  - バリ×ホテル
THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA
b0074036_19382477.jpg
眺めの素晴らしい極楽レストランでアフタヌーンティを楽しんだ後、早速ヴィラの見学へ!

今回、私は見学のみなので、実際に宿泊されたぱうさん&こぱさんジオさんにTBさせて頂きまーす!

b0074036_19432275.jpgb0074036_19434417.jpg
こーんな緑たっぷりの小路を歩きつつ・・・まず最初に案内されたヴィラはコチラ。
b0074036_19481325.jpg
ガーデンヴュー・ヴィラです。

b0074036_19493140.jpgb0074036_1949483.jpg
b0074036_19501276.jpgガーデンヴューと謳っているけれど、ちょっと緑が少なく塀に囲まれているので閉鎖感を感じてしまうかな。でもその分プライバシーはバッチリ確保されています。
お庭にはバレが1つに小さなプールがあります。プール自体は小さめだけど、クールダウンするだけだったら問題ないかな?コチラのホテルにはナンといっても素敵なパブリックプールがありますしね!


で、次のお部屋へ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-01 20:31 |  - バリ×ホテル
うぶど DE じゃらんじゃらん
マヤにて午前中に極楽マッサージを終えたあとは、ウブドの街へ出てジャランジャラン!
b0074036_1520424.jpg
景色を楽しみつつJl.グヌン・サリを王宮方面へテクテクと・・・。

マンガ・マドゥでランチを楽しみ、さらに歩きます。
b0074036_1524518.jpg
アンドンの交差点の石像を横目に見つつ、ラヤ・ウブド通りへ。
b0074036_15252264.jpg
ラヤ・ウブド通りを王宮方面へ歩いていると、カフェ・モカ発見!
カフェ・モカのウブド店はココにあったのね~。

b0074036_15264645.jpg

マヤでのマッサージがちょっと物足りなかったので、KENKOにてフットマッサージを!

うーん・・ここでも物足りず・・・。
いったいどれだけ揉まれれば満足するんだろ、私(笑)。


その後、猿森通りでお買い物!

b0074036_153047100.jpgちょっとしたお土産を買った後やってきたのは、猿森通りにあるウブドヴィレッジホテル

ここでフリーのトランスポートを頼み、ウブドヴィレッジリゾートへと向かいました♪


さてさて、理想の田圃に出会えるかしらん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-30 16:01 |  - バリ
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。

して、出てきたナシチャンは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食
SPA at MAYA
b0074036_15553218.jpg
マヤ滞在中に、SPA at MAYA にてマッサージを受けてきました。

今回の滞在ではスパるつもりはなく、事前に予約もしていなかったのだけれど、マヤでお散歩していたら急にスパりたくなったので慌ててSPAへ電話。

幸いにも、『次の日の午前中でしたら・・・』というお返事を頂けたのでそのまま予約。

思えば、初バリの時初めてバリでマッサージを受けたのがここ、マヤでした。
なんだかちょっと感慨深いわぁ・・・。(前回滞在時にはスパらなかったし。)

今回私が受けたメニューは
RELAXING BALINES MSG / 1H Rp.455,000
上記の料金に宿泊者割引が利いてプラス21%のTAX。

b0074036_1620136.jpg
前回はバレの付いたダブルルームだったけれど
今回はバスタブのみのシングルルームでした。
この風に揺れる白いカーテンがぢょし心を擽りますな(笑)。

b0074036_1741291.jpgマヤのマッサージベッドにはウォームマットが敷かれているので、オープンエアのスパヴィラでも肌寒いと感じることなくマッサージが受けれるから好き。
でも・・・マッサージ自体は私にとって可もなく不可もなく(爆)。
まぁこればっかりは担当者との相性もあるし、自分の体調などもあるので仕方ないのだけど。

でも!やはりここのロケーションは素晴らしいと思うし、ファシリティも素晴らしい。
心からリラックスできて癒しを与えてくれることは確か。

もしまた次回ここへ訪れるとしたら、違うメニューも試してみたいものです。
b0074036_16421531.jpg
マッサージが終わったあとは
目の前に迫る緑を愛でながらのリフレッシュタイム。


おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-28 22:05 |  - spa&massage
極楽プール in マヤウブド - MAYA UBUD - #4
b0074036_19532549.jpg
マヤウブドには、パブリックプールが2つあります。

1つは、マヤの敷地の奥、SPAの近くにひっそりとある渓谷に埋もれたプール。
コチラは以前にもご紹介したので、今回はメインビルディング近くにあるもう一つのプールをご紹介。
b0074036_2015424.jpg
SPA側プールは、静かでしっとりとした雰囲気のプールですが、コチラのプールはキッズプールもあるせいか家族連れも多く、明るい雰囲気が漂ってます。
(この写真では明るい雰囲気は伝わらないと思いますが。笑)
b0074036_2043136.jpgb0074036_2045097.jpg
                                   コチラがキッズプール
b0074036_20142067.jpg
渓谷に張り出すような造りのプール。
もちろんインフィニティエッジで先はガラスになってマス。

b0074036_20163188.jpgb0074036_2016494.jpg
デッキチェアに腰を下ろすとスタッフがすぐにアクアとおしぼりを持って来てくれマス。
が、やはりココはビンタンでしょう(笑)。

初日はココで沈没していた私。
でもね、なんだかコチラのプールにはあまり魅力を感じませんでした。

ナゼって・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-27 23:33 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #3 - レストラン編 -
まだまだ続きます、マヤウブドネタ(笑)。もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

本日はマヤにあるレストラン&バーをご紹介。

まずは、メインダイニングであるmaya sari masから。
マヤ滞在中は、コチラで朝食を頂く形になります。

b0074036_5314576.jpgb0074036_531593.jpg
食事情が充実しているマヤウブド。
朝食はバフェスタイルとなりますが、洋食から日本食まで用意されているので、朝は絶対お味噌汁飲みたい!って方にも満足して頂けるラインナップかと(笑)。
b0074036_534337.jpg
マヤの朝食の売りはやはり、
このジュプン(バリ産のロゼ・スパークリングワイン)ですよね!
朝から気持ちよく飲めて幸せ~♪

続いては、アフタヌーンティも振舞われるbar bedulu
コチラでは午後6時から7時までハッピーアワーも楽しめます。
b0074036_5421983.jpg
この階段を下るとメインダイニング。
コチラのバーは、いつも数組のゲストが楽しそうに談笑をされていて
開放感もあってとても素敵な空間です。
b0074036_544372.jpg
今回はコチラのバレを占領してまったりしました♪
b0074036_5471882.jpg
ビールもウマーイ!


メインはコチラで!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-26 00:56 |  - バリ×ホテル