もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Ubud ( 26 ) タグの人気記事
ウブドで食べる! - ナシアヤム・クデワタン - 
今回の渡バリで食べたいと思っていたもののひとつがナシアヤム。

高級ホテルが立ち並ぶエリア、クデワタンにある‘ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー’のナシアヤムが絶品だと聞いていたので、ぜひとも食べたい一品だったのです。

フラニーさんもひょつさんのところでもアップされていたのでTBさせてもらいます!

当初はチェディにチェックインしたあと、クデワタンのワルンまでホテルのトランスポートを使って食べにいくつもりだったのだけど、バトラーちゃんに相談すると‘クデワタンまでは無料送迎サービスのエリア外になってしまうのでドライバーに買いに行かせましょう’とのことだったので、その提案通りドライバー君にブンクスしてきてもらうことにしました。
それにしても・・・私はクデワタンに行きたいと伝えただけだったのだけど、クデワタンと言ったとたん『もしかしてナシアヤム・クデワタンに行きたいのですか?』ととっさに返してくるあたり・・・やはりウブドのホテルスタッフの間でも美味しいと評判のワルンなのでしょうね~。
帰りの空港送迎のときにドライバー君に『ウブドで1番お奨めのワルンは?』と訊いたときにも『イブマンクー!』との答えだったのでやはりお奨めのワルンのようです。

さて、絶品のナシアヤムとは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-27 21:57 |  - バリ×食
The Chedi Club at Tanah Gajah - ザ・チェディクラブ - #4
b0074036_2029470.jpg
さて!続いてチェディクラブのお部屋編です。

アンティーク絵画の飾られた重厚感漂うヴィラのインテリアはちょっと好みが分かれるところでしょうか。
しかしそこはやはりGHM。
置かれている家具はどれもハイセンスで高級感があります。
b0074036_20553654.jpg
コチラが宿泊したヴィラ。
チェディではスイートといったカテゴリーになります。
ヴィラ前にあるパラソルが開かれているのは「ゲスト滞在中」の標し。
ゲストがいないヴィラのパラソルは閉じてます。
b0074036_20414278.jpg
とても寝心地の良いキングサイズのベッド。
b0074036_20432856.jpg
大きなソファも快適です。
しかしながら・・・このテーブルが曲者で・・
トップがガラスなので移動するときについつい見落としてしまい
何度も膝をぶつけてしまうのでした(泣)

b0074036_20493926.jpgb0074036_20495583.jpg
ベッド横のライティングデスクにはエスプレッソマシーンも完備!
朝から自前のエスプレッソをのんびり頂くのもいいですね♪
もちろんミニバー内は全てフリー!テーブルの上にはジンなどのスピリッツ類も。

b0074036_2152391.jpgコチラのヴィラで唯一私が残念だったのは・・・バスルームが半オープンエアなこと。
苦手なのです・・・アウトバス(泣)
もちろん‘これぞリゾート!’って感じで、お好きな方には快適そのものなのでしょうが・・私にとっては様々な生き物の恐怖に怯え、のんびりバスタイムを楽しむどころではないのです(苦笑)

←シャワーブース
上から降ってくるタイプのレインシャワーの他に、マンディ用の水桶も用意されてまっす。
可動式のシャワーはバスタブについてマス。

b0074036_21123749.jpgb0074036_2113398.jpg

冒頭でもふれたように、コチラのヴィラのインテリアは好みが分かれるところだとは思うのですが、ココの売りはやはりそのライスフィールドに囲まれた素晴らしいロケーションとプール等のパブリックスペースだと思うので、そういった意味ではとても快適で素晴らしいリゾートでした。
私的にはとても相性の良いリゾートで、お気に入りの仲間入りを果たしてくれちゃったのでリピートは必至でございます♪
たぶん今年中にもう一度訪れることになるかも?(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-25 21:35 |  - バリ×ホテル
極楽レストラン in Chedi Club - チェディクラブ - #3
b0074036_54823.jpg
プール同様コチラのレストランもチェディを代表する極楽スポットです!

見渡す限りの田圃に囲まれたロケーションはホントに最高♪
朝の爽やかな空気と共に頂く朝食はそれだけで美味しく感じてしまうから不思議(笑)
b0074036_592638.jpg
田圃にぽっかり浮かぶようなロケーションのレストラン
b0074036_5103856.jpg
レストランのエントランス
b0074036_511776.jpg
全ての窓が開け放たれホントに開放的!
b0074036_5125373.jpg
テーブルのすぐ脇はもう田圃です
b0074036_5133961.jpg
b0074036_514655.jpg
本日の朝食はインドネシアンをチョイス
たっぷりのフルーツがウレシ♪マンゴーはまだちょっと若かったかな?
b0074036_5151633.jpg
ドリンクはマンゴースムーシー(だったかな?)ウマウマ♪

b0074036_5213245.jpg

←メインはこんなスタイルで出てきました。
中身は・・・ミーゴレンでっす!
しっかりした味付けでなかなか美味でございました。

b0074036_5201550.jpg
b0074036_5275738.jpg
田圃の向こうにはライステラスも広がってマス!
b0074036_524516.jpg
こんなソファ席もアリ。ここも快適そう♡


夜はまた・・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-22 00:00 |  - バリ×ホテル
極楽プール in Chedi Club - チェディクラブ - #2
b0074036_16341618.jpg
さて、以前もお届けした極楽プールシリーズの第2弾です!
(って・・・いつからそんなシリーズが?笑)
ちなみに第1弾はコチラ
第1弾のプールの売りが緑迫り来る渓谷美&マイナスイオンだとしたら、コチラの売りは太陽燦々、明るく開放感抜群なところでしょうか。

とにかく開放感があって明るく、そして泳ぎ易いプールだと思います。
マヤのスパ側プールがだとしたらチェディのプールはといった趣。
反対にお部屋は、マヤが陽でチェディが陰といった印象。(あくまで私個人の主観です)
b0074036_16512768.jpg
プール横にはテーブルもありコチラで食事もとれるようになっています。

b0074036_16554053.jpgb0074036_16555913.jpg
傍らにはこんなデイベッドもあり、こちらでもまったりできますよん♪
b0074036_1658714.jpg

b0074036_16585994.jpg気に入った場所へ腰を下ろすと、すぐにスタッフがデッキチェアのセッティングをしてくれ、←の画像のようにミネラルウォーターやサンスクリーン、ミストスプレーなどが入ったセットを持ってきてくれます。

そしてここでは、ひとつのデッキチェアに2枚のバスタオルが用意されているのも嬉しいところ。一つしか置いてないところが多いですが、そのバスタオルはデッキチェアに敷いてしまうことが多いので、プールから上がったあと体を拭くのに困ったりしますよね。でもここではあらかじめ2枚用意されているので、デッキチェア用、体用とちゃんと使い分けできるのがポイント高し。細かいことですがそういう心遣いが嬉しいなぁと感じるんであります。

b0074036_17263285.jpg落ち着いたら早速ビンタンを注文♪ここではお部屋のミニバーのドリンクだけではなく、プールサイドやその他の場所で頂くドリンク類も全てフリーなのです!(喜)
プールでまったり過ごしていると結構ドリンク代もバカになりませんよね~。
しかーし!ここではそんな心配はご無用。好きなだけ、飲みたいだけ思う存分飲めるのです(笑)*アルコール好きな方は泥酔にご注意(爆)
b0074036_1853471.jpg
b0074036_17343119.jpg
もちろんココにもゾウさんが鎮座してます(笑)

b0074036_17391531.jpgそんな極楽プールサイドでアフタヌーンティーも頂いちゃいましょう♪
チェックイン時に頂いたピサンゴレンに比べたら・・・ちょっと・・・・ですが(苦笑)
いやいやしかし、このロケーションがご馳走ですからね!ビールもいいけどココで頂くバリコピもまた最高でございました。

b0074036_1753423.jpg




小鳥にとっても(というには大きすぎ?)ここは極楽なのか気持ち良さそうに水浴びしてました!こんな風景にもまた癒されるのであります。
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-21 16:52 |  - バリ×ホテル
The Chedi Club at Tanah Gajah - ザ・チェディクラブ - #1
b0074036_218061.jpg
ウブドのホテルはコチラ ザ・チェディクラブ アット タナガジャ

スミニャックにある レギャンクラブ と同様、クラブ仕様になっているGHMグループのホテルでございます。
クラブ仕様とは・・・ドリンクや(アルコールも含め)ランドリー、無料送迎などなど様々なアイテムが全て宿泊費に含まれているという素晴らしいシステム!
ナント言ってもアルコールフリーなのが酒飲みの私にはありがたいシステム(笑)

滞在されたことのある方が皆さん絶賛されているホテルなので、以前からとても気になっていたホテル。渓谷美よりもライスフィールドヴューの方が好みな私にとっては、このホテルを取り巻くその環境もすごく魅力的。なんでもレストランからは一面の田圃が目の前に広がるのだとか・・・。それはそれは楽しみ♪

そんな期待を胸にいざチェディクラブへ!
b0074036_2344274.jpg
ホテルエントランス付近。向こうに見える建物がレセプション。
芝生が綺麗に手入れされていていい感じ!
b0074036_2411718.jpgb0074036_2413364.jpg
このホテルのモチーフにもなっている象さんが集団で出迎えてくれます(笑)
b0074036_2435318.jpg
コチラがレセプション。
ここでは象さんが宙を飛んでます(笑)

b0074036_246132.jpgまずはコチラのレセプションでチェックイン。
レセプションに置かれているアンティークの家具がとても重厚感を放っていました。

ここチェディでは、ひとつのヴィラに一人ずつ専属のバトラーが付くのですが、私達の場合女性同士のゲストだったためかちゃんとバトラーも女の子を付けてくれました!
やはり女性だけでの滞在だと、お世話をしてくれるスタッフも女性だったら何かと安心ですよね。そんな面でもこのホテルの気遣いを早速感じました!
↑ここにも象・・・ゾウ??(笑)
象なのか何なのか・・なんとも不思議な‘像’でございました。

b0074036_258488.jpgb0074036_30236.jpg
そして、そして!!
b0074036_322570.jpg
このホテルにチェックインしてまず感激したのはこのピサンゴレン♪(バナナフリッター)
このスイーツ、ウェルカムドリンクと一緒にチェックイン時に出されるんですよー。
ウェルカムドリンクを出すホテルは数あれど、ウェルカムスイーツを出してくれるホテルは初めてだったのでちょっと感激♪
まーったコレがウマイんだーーーー!!マジでびっくりするくらい美味い!
揚げたてホクホクのバナナにナント!とろけるチーズが挟まっているのですー。
バナナの甘みとチーズの塩気が絶妙でマジウマでやんした♪

オイシイ美味しいウェルカムスイーツを頂いてご機嫌♡
さすがチェディ!評判がいいだけあってなかなかやるではないか(笑)
これからの滞在が楽しみになってきたぞー!
ってことで、次回はプール編をお届けしたいと思いまっす!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-20 03:24 |  - バリ×ホテル
今日も快晴です!
b0074036_1239277.jpg
昨日からコチラのホテルに滞在しています。

ここウブドも本当に良いお天気が連日続いています。
プールに入るのが本当に気持ちいい♪

昨日は朝からビーチで朝食をとり(これが本当に最高でした!)その後ウブドへ移動。
夜はグヌンサリを観にいき、ヌリスでディナーでした。
ヌリス美味すぎ~(笑)
これから毎回ウブド滞在時には行ってしまいそうな勢いですわ(爆)

今日は午後からスパる予定でございます!

夜の便で日本へ戻らなければならないのが本当に残念。
残された時間は少ないですが、思いっきりウブドを堪能したいと思いまっす♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-23 12:43 |  - バリ