もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Ubud ( 26 ) タグの人気記事
極楽プール in マヤウブド - MAYA UBUD - #4
b0074036_19532549.jpg
マヤウブドには、パブリックプールが2つあります。

1つは、マヤの敷地の奥、SPAの近くにひっそりとある渓谷に埋もれたプール。
コチラは以前にもご紹介したので、今回はメインビルディング近くにあるもう一つのプールをご紹介。
b0074036_2015424.jpg
SPA側プールは、静かでしっとりとした雰囲気のプールですが、コチラのプールはキッズプールもあるせいか家族連れも多く、明るい雰囲気が漂ってます。
(この写真では明るい雰囲気は伝わらないと思いますが。笑)
b0074036_2043136.jpgb0074036_2045097.jpg
                                   コチラがキッズプール
b0074036_20142067.jpg
渓谷に張り出すような造りのプール。
もちろんインフィニティエッジで先はガラスになってマス。

b0074036_20163188.jpgb0074036_2016494.jpg
デッキチェアに腰を下ろすとスタッフがすぐにアクアとおしぼりを持って来てくれマス。
が、やはりココはビンタンでしょう(笑)。

初日はココで沈没していた私。
でもね、なんだかコチラのプールにはあまり魅力を感じませんでした。

ナゼって・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-27 23:33 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #3 - レストラン編 -
まだまだ続きます、マヤウブドネタ(笑)。もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

本日はマヤにあるレストラン&バーをご紹介。

まずは、メインダイニングであるmaya sari masから。
マヤ滞在中は、コチラで朝食を頂く形になります。

b0074036_5314576.jpgb0074036_531593.jpg
食事情が充実しているマヤウブド。
朝食はバフェスタイルとなりますが、洋食から日本食まで用意されているので、朝は絶対お味噌汁飲みたい!って方にも満足して頂けるラインナップかと(笑)。
b0074036_534337.jpg
マヤの朝食の売りはやはり、
このジュプン(バリ産のロゼ・スパークリングワイン)ですよね!
朝から気持ちよく飲めて幸せ~♪

続いては、アフタヌーンティも振舞われるbar bedulu
コチラでは午後6時から7時までハッピーアワーも楽しめます。
b0074036_5421983.jpg
この階段を下るとメインダイニング。
コチラのバーは、いつも数組のゲストが楽しそうに談笑をされていて
開放感もあってとても素敵な空間です。
b0074036_544372.jpg
今回はコチラのバレを占領してまったりしました♪
b0074036_5471882.jpg
ビールもウマーイ!


メインはコチラで!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-26 00:56 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #2 - 散策編 -
b0074036_413356.jpg
マヤはとっても敷地の広いリゾート。
その敷地内を散策するだけでも軽い運動になります。
b0074036_416465.jpg
エントランス付近からスパのある辺りまで歩くだけでも結構な距離。

両側を渓谷とライステラスに囲まれたロケーションというのも、1度に両方の景色を楽しめてしまうコチラのホテルの素晴らしいところですね♪
b0074036_4191479.jpg
敷地内は常にガーデナーの手によってキレイに保たれています!
b0074036_4221991.jpg
しかしながら、
今回は乾季ということもあって敷地内のお花や緑は少なかったかな。


だってね、↓の写真を見比べてください。b0074036_4254418.jpgb0074036_426157.jpg
左は昨年5月滞在時のもの。
右は今回8月滞在時のものです!
明らかに花の咲き誇り方が違いますよね~?
やはりウブドは雨季に滞在したほうが緑も豊かでいいのかしら。

そんな散策を楽しみつつ・・・ちょっと緑を愛でながらお茶でもしましょうか!

向かった先は?
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-25 04:10 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #1 - お部屋編 -
さて!私のバリレポもいよいよウブド編へ突入しました!
でもこの後まだスミ編もあるんですよね~(笑)
ノロノロ状態での更新ですが、頑張って更新していきたいと思います!

ウブドでのお宿は、お気に入りの マヤウブド リゾート&スパ
ここへは、昨年のGWに続き2度目の滞在です。

ほぼ同時期に滞在されていたベッティーナさんと(残念ながら数日ずれていてお会いすることはできませんでしたが)、私が滞在するちょっと前に母娘旅をマヤで楽しまれたP様にTBさせて頂きまっす!
b0074036_035055.jpg
マヤといえば・・・
ライトアップされたこの幻想的なエントランスですよね!
夜にチェックインされるゲストの場合は、
まず目にするこのライトアップで、ノックアウトではないでしょうか(笑)
残念ながら私はいつもお昼のCIなので、その感動は味わったことがないのですが・・・

b0074036_0384714.jpgウェルカムドリンクを頂きながらゆっくりとチェックイン。

ここで、日本人スタッフの方から
『いつもお世話になっております』
と、声を掛けられました。
いつも?お世話??私が???(笑)
突然掛けられたその言葉に私の頭の中は、"?マーク"でいっぱい。
たぶん顔にも出ていたのでしょう。
私のその表情を不振に思った日本人スタッフの方(お名前失念!)は、『sty様ですよね?昨年もご滞在頂きましたよね??』と・・・。
あぁ、そういう意味での『いつもお世話になります』でしたか!(笑)
いつもと言って頂くには頻度が低いような気がして恐縮です(笑)。
たった1回しか宿泊していないのに、ちゃんと把握されているんだな~と思った瞬間でした。チェックイン時に記入したレジストレーションカードにも、2回目ということでパスポートNo'などのパーソナルデータが既に打ち込まれていました。
なので、ここでは住所に変更がないかの確認とサインのみ。
前回も今回もホテル直予約ではなく、現地代理店を通しての予約だったのですが、顧客管理がしっかりしているんだな、と改めて感心した次第。

さて!お部屋へと急ぎましょう!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-24 00:29 |  - バリ×ホテル
バリってます。
日曜からバリに来てます。
今は、ubudに滞在中でっす!
ライステラスもキレイな緑ですよん。

こちらは今、乾季なのでとても涼しく過ごしています。
さすがに日が照ると暑いですが、日陰に入れば心地よい風が吹き、汗も引くほどです。
ウブドでプールはちょっと寒いかも?!

久々のマヤは、やはり素晴らしいホテルだな~と再認識!
もうちょっとバリを堪能して戻りたいと思います。

それでは!

マヤウブドにて。
sty
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-17 19:35 |  - バリ
バリでお茶する! - Four Seasons at Sayan -
b0074036_2284133.jpg
バリ島はウブドにあるLuxなResort、Four Seasons Resort Bali at Sayan

次々と新しいヴィラやホテルがオープンするバリ島にあって、いまだに私の中で憧れホテルであり続けている場所です。

残念ながら滞在することはできなかったけれど、2003年の初バリ時にコチラでお茶してきました。

もうちょっと見てみる?
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-25 22:48 |  - バリ×食
ウブドで食べる! - WARUNG KACU -
b0074036_16425415.jpg
バリ最後の食事はワルン カチュへやってきました!

b0074036_16451720.jpgb0074036_16452851.jpg
この看板のサビレ具合がなんとも言えません(笑)

b0074036_1648014.jpgまずはビンタンで喉を潤しつつ・・・

このワルンカチュは、ハノマン通りからデウィシタ通りに入ってすぐのところにあります。割と昔からあるワルンなのでしょうか?コチラで食べるよりも地元の方々がブンクスしていくほうが多いのかな?バイクでブーンと乗りつけ、ブンクスしていく方を数人見かけました。
b0074036_16562935.jpg
肉系のナシチャンプル

b0074036_16573431.jpgb0074036_16574924.jpg
今回頼んだものは↑の画像にもあるように、ナシチャンプル、カンクン・アヤム、コロバッ。その他ナシチャンに付いてきたジャックフルーツ(?)のスープ。
本当はコロケが食べたかったのだけど、この日は残念ながら売り切れということで、コロバッ(コロケのバビバージョンですね)が出てきました~。バリ版酢豚って感じでご飯に合って美味しかったですよん。
ナシチャンも野菜系ではなく、肉系のものでした。
辛さもちょうど良く、あっという間にバクバクいっちゃいましたわ。

b0074036_1721458.jpg以前はナシチャンプルのみのワルンのようでしたが、今はナシチャンの他にも沢山のメニューが並んでます。シーフードメニューなんかもあるようでした。(簡単なもののみですけど)

今回は、ナシチャンx2におかず2品+ビンタン(S)x2で、〆てRp.48,500でした。

メニューはクリックすると大きくなります。

ウブドにはウマウマワルンがたーくさんあるので、また行くか?と問われたら優先順位は下がっちゃうけど(笑)場所も便利なところなので、また機会があれば行きたいな、とは思います。
b0074036_17371966.jpg
夕暮れ時のデウィシタ通り。人影もまばらでちょっと寂しいですな。
あぁ・・・・今すぐバリに行きたーい!!

[PR]
by paradise_sty | 2006-06-10 17:47 |  - バリ×食
The Spa at The Chedi Club
b0074036_1721529.jpg
スパヴィラに入るとまず目に飛び込んでくるこの景色!

4月の渡バリ時に、滞在していた CHEDI CLUB でもスパってきました。
やはりコチラのSPAからもレストラン同様素晴らしい景色が目の前に広がります!
b0074036_17301994.jpg
前面に景色が開けているのでとても明るいヴィラ内

今回私が受けたメニューは、
b0074036_173944.jpgTHE CHEDI MASSAGE / 1h $65
TRADITIONAL ASIAN FACIAL / 1h $45


本当はCHEDI MASSAGEではなく、事前に日本からWARM STONE MASSAGEを予約してあったのだけど・・・チェディに入る前に滞在していたアリラマンギスで、背中から腰にかけてかなり日焼けしてしまっていたので(腰なんて真っ赤になってヒリヒリ状態でしたの、涙)このままじゃウォームストーンマッサージなんて熱くて痛くて受けれなーい!ってことで、スパレセプションでその旨を伝えてチェディマッサージへと変更してもらいました。

b0074036_17565142.jpgb0074036_1757185.jpg
まずは素晴らしい景色を見つつ、心地よい風に吹かれながらのAromatherapy Foot Polish。

その後マッサージへと。
このチェディマッサージ、テラピスト二人で行うフォーハンドマッサージなのですが、
‘Shiatsu, Thai, Swedish, Balinese and Hawaiian Lomi-Lomi’
といった5つのスタイルのマッサージで構成されていて、とっても気持ち良かったです!
テラピスト二人のシンクロ具合も絶妙でした。
ちょっと(いやかなり?)強めだったので、強いのが苦手な方は事前に‘ソフトタッチで’とお願いしておいた方がいいかもしれませんね。
ガシガシ揉まれるのが好きな方には良いと思われます。

その後のフェイシャルも、目の前にあるライスフィールドから上がってくる心地よい風に吹かれながらとってもリラックスして受けることができました!
終わったあとのお肌のコンディションも良かったですよ。

フェイシャルが終わると、コンプリメンタリーの30分間のフットマッサージ。
通常はパッケージを頼んだ方にのみサービスで行っているようですが、今回は特別に付けていただきましたー♪閑散期だったからかな?
コチラも気持ちよくて、満足満足で終えることができました。

・・・・でも全体的にちょーっと強めで痛かったかな?
でもまぁコレはテラピストに自分の好みの加減を伝えれば済む話ですしね。
ロケーションもスパヴィラも素晴らしく、とても満足のいくスパでございました!
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-08 18:20 |  - spa&massage
ウブドで食べる! - NURI'S WARUNG -
b0074036_1683165.jpgb0074036_1684524.jpg
ダンスを見終えたあと
私達が遅めのディナーをとるべくやってきたのは、NURI'S WARUNG
そう!ウマウマ♪スペアリブを味わうべくココへやってきましたー!
うーたんさんのところでもアップされていたのでTBさせて頂きます!

b0074036_16145086.jpgお姉さん方が店先でガンガン焼いてます。(かなりブレててすいません)

店先で焼かれているB・B・Qの香りにふらふらと誘われるように空いているテーブルへ。
漂ってくる香ばしい匂いが堪りません!!
まずはその香りをツマミに(笑)ビンタンのドラフトを1杯!ウンマーイ♪
b0074036_16245699.jpg
美味しそうに焼き上がりつつあるスペアリブ
これで1人前ですよー

b0074036_16273599.jpgサイドオーダーには、チャプチャイとフライドポテト。チャプチャイ美味ーい♪
思わず・・・
おかあさーーーん!!by猫ひろし
と叫びたくなるような味。(意味不明)

続いてやってきたメインのスペアリブもホンットに美味しくて美味しくて!
ナゼにこんなにやわらかい?!って感じるくらい骨離れもすんなりで、マジウマでした♪量がけっこうあるので、女性二人の時は1人前を二人で分けるのがベストだと思いますー。

NURI'S、今回が初めての突撃でしたが、これからウブド滞在時には毎回通いたくなるほどそのお味にハマってしまいました!
次回はうーたんさんもお奨めのツナナイトに行きたーい!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-31 16:45 |  - バリ×食
バリで踊りを観る - グヌンサリ -
b0074036_20534878.jpg
今回のウブド滞在は土曜日ということもあって、評判の良いグヌンサリかスマララティの土曜公演を観るかで悩みました。

私はまだ本家スマララティの火曜公演を観たことがないのですが、この土曜公演ではアノム氏のバリスが観れないということで、‘スマラティでびぅ’はやはり火曜日がいいかしらね、ってことで今回はグヌンサリを観ることに。

ホテルのトランスポートを使ってプリアタンのダラム・プリ寺院まで。
この日は割れ門前のステージではなく、そのお隣にある屋内ステージでの公演でした。
観客も少なく、1番前の席をゲット。

ガムランのインストゥルメンタルに始まり、ペンデット(ウエルカムダンス)、バリス、クビャール・トロンポンと続きます。
b0074036_2163680.jpg
この方はデワ氏でしょうか?

私はまだそんなにバリでダンス鑑賞をしたことはないのですが(ケチャも含めて今回で6回目ぐらい?)、そんな中でもこのクビャール・トロンポンはお気に入りの踊りです。
男性の踊り手ですが、妖艶な感じがなんともいえず自然とその世界に惹きこまれていきます。

クビャール・トロンポンが終わると、レゴン、オレッグ・タムリリンガンへと続きます。
b0074036_21181793.jpg
ユリアティちゃん登場

今回のオレッグ・タムリリンガン(ミツバチの求愛ダンス)なんと嬉しいことにユリアティちゃんでございました♪(彼女、毎回出演している訳ではないのですよね?)
b0074036_21225698.jpg


最後にバロンが登場して終了。
なかなか楽しめた1時間半でございました!

土曜日というと、だいたい到着日や出発日と重なってしまいなかなかウブドでダンスを見る機会は少ないと思うのですが、次回はスマララティの土曜公演を見たいな、なんて思っております。
と・・・その前に火曜公演でアノム氏のバリスを観なければー!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-29 22:01 |  - バリ