もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Ubud ( 26 ) タグの人気記事
プールにて・・・
b0074036_17334243.jpg
とあるホテルのプールにて

b0074036_17353789.jpg
1日目
だ~れもいないプール
ゲストもいなければスタッフもいない
もちろんタオルもない
タオルをもらうためにスタッフを探す

b0074036_17345831.jpg
2日目
プールサイドのテーブルにタオルが既にセッティングしてある
あら嬉し 今日はわざわざスタッフを探しに行かなくてもいいみたい

b0074036_17351457.jpg
3日目
あらあら?今日はデッキチェアにひとつひとつタオルをセッティングしてある

日に日にちょっとずつ進化してるのがおもしろい



b0074036_17503667.gif

[PR]
by paradise_sty | 2011-02-15 17:51 |  - バリ×ホテル
チェディクラブで過ごす日々 #1
ウマウマランチから戻ってきたあとは、再びホテルにてマターリ♪
ここチェディに滞在するとホント、ホテルから出たくなくなります。
この日はウェディングパーティーが催されるらしく、プール横のゾウの割れ門があるガーデンにウェディング用のセッティングがされてました。
この日はレストランも貸切になるらしく、午後からはセッティングの為に宿泊ゲストも利用不可。ですので、アフタヌーンティも夕方のカクテルタイムも全て、プールサイドかお部屋でとの案内でした。

宿泊ゲストとしては、あの極楽レストランを利用できないのはちょっと残念だけど・・・
こーんな素敵な場所でガーデンウェディングができたらさぞかし良い思い出になるでしょうね♪


そして夜にはパーティ参加者のみのケチャダンスも貸切で催されるらしく
ガムラン隊もセッティング中。
もちろんコレも宿泊ゲストはシャットアウト。
まぁ、囲いも何もないので見ようと思えば見れるんでしょうけど(笑)
リゾート内のいたるところにキャンドルが灯され、とーっても幻想的。
こんなセッティングもバリならではですね。
私もこーんな素敵なウェディングがしたかったwa!

コチラは2ベッドルーム。
新郎新婦はコチラにお泊りなのかな?
このヴィラの周りだけ一際華やかにキャンドルが灯されてました。


そして私達はお出掛け!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-06 23:02 |  - バリ
ウブドで食べる! -- “CIPTARASA” solo --
ウブドでの1食目は、以前から行ってみたかったワルン、“CIPTARASA” solo へ!
ココのアヤム・パンガンが激ウマだそうで♪楽しみ~。

チェディからチプタまでは車で数分の距離。
頑張ったら歩けるかな?いや・・・あの暑さでは厳しいか?(笑)

王宮方面から行くと、プリアタン通りを結構南下した辺り。

アンドンの交差点から下ってくるとプリアタン通り左手にこーんな黄色い看板が出てマス。
この小さな路地を入ったところにひっそりとチプタはありました!
チェディやアルマの方角から来ると右手ですね。

BUKA!
開いてる開いてる~♪

ちょっとした高台にあるので、階段をトントントンと上っていきましょ!

b0074036_053106.jpg私達が行ったときには他にお客さんもおらず
貸切でのーんびりとお食事できました。

店内にはイブのご主人が描かれた絵も飾られてマス。

メニューは写真付きなので注文し易くてありがたい!
写真メニュー画像はクリックすると大きくなりまっす。
b0074036_0463319.jpg

今日はお祭りなのかな?!
ココは高台なので風が吹き抜けてなかなか気持ち良いです!

そんな景色を楽しみつつ・・・まずはやっぱりでしょ!


ウマウマ♪アヤム・パンガン!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-05 23:40 |  - バリ×食
ロンボクからウブドへ!
さて!オベロイ・ロンボクでの極楽ステイも終わりを告げ、本日からはウブドに滞在。

利用するIATは午前9時マタラム発。
朝早い便なので、早朝7時前にはオベロイを出発です。

いざウブドへ!
朝陽に向かって走れ!!(笑)

オベロイからマタラム空港までは山越えで1時間弱の距離。
車は順調に走り無事に空港へ到着!











待合ゲートの脇にひっそりと
オベロイのデパーチャーラウンジがあります。
チェックアウトの時に、このラウンジの利用券がもらえます。

ラウンジの中は、すぐそばにある待合ゲートの喧騒が嘘のようにとっても静か。
朝早い便のせいか私達の他にゲストはおらず、最初にラウンジに入ったとき
スタッフは右画像の大きなソファでガーガー寝息を立てておりました(笑)。

ソフトドリンクとスナック類はフリー。
アルコールも置いてあるようですが、コチラは有料のようです。
しっかし・・・アイスコーヒーもケーキ類も甘くて甘くて・・・とてもじゃないが完食はできません(汗)

そうこうしているうちに搭乗の時間。
なんとか帰りの便も定刻通りに飛んでくれる模様。良かった~・・・ほっ!

バリ、ングラライ空港へも定刻通りに到着。
国内線到着ゲートには、ホテルから懐かしい顔のドライバーがお迎えにきてくれていました!

帰ってきましたよ!この場所に!!
このゲートの先に極楽リゾートライフが待ってますー♪


やってきたのは?!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-04 01:13 |  - バリ
ウブドの音。
調子にのって、もいっちょUP!

グヌン・サリでのヒトコマ。
ガムランの音色が心地よく届きますように!

画面サイズに合わせて縮小されるようなので、画質が悪いのはご了承下さいませ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-10 16:16 |  - バリ
ウブドの風。

エキブロでも動画がUPできるようになったということで、早速UPしてみましたん♪

一瞬で終わっちゃう動画だけど(笑)、リンディックの音色と共にほんの少しでも
ウブドの風を感じてもらえたら嬉しいです。
稲のサワサワ~って揺れてる感じが伝わるかしら?

そのまま再生ボタンを押してもらっても見れるけど、画像自体をクリックするともう少し大きいサイズで見れまっす。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-09 15:19 |  - バリ
THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA
b0074036_19382477.jpg
眺めの素晴らしい極楽レストランでアフタヌーンティを楽しんだ後、早速ヴィラの見学へ!

今回、私は見学のみなので、実際に宿泊されたぱうさん&こぱさんジオさんにTBさせて頂きまーす!

b0074036_19432275.jpgb0074036_19434417.jpg
こーんな緑たっぷりの小路を歩きつつ・・・まず最初に案内されたヴィラはコチラ。
b0074036_19481325.jpg
ガーデンヴュー・ヴィラです。

b0074036_19493140.jpgb0074036_1949483.jpg
b0074036_19501276.jpgガーデンヴューと謳っているけれど、ちょっと緑が少なく塀に囲まれているので閉鎖感を感じてしまうかな。でもその分プライバシーはバッチリ確保されています。
お庭にはバレが1つに小さなプールがあります。プール自体は小さめだけど、クールダウンするだけだったら問題ないかな?コチラのホテルにはナンといっても素敵なパブリックプールがありますしね!


で、次のお部屋へ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-01 20:31 |  - バリ×ホテル
うぶど DE じゃらんじゃらん
マヤにて午前中に極楽マッサージを終えたあとは、ウブドの街へ出てジャランジャラン!
b0074036_1520424.jpg
景色を楽しみつつJl.グヌン・サリを王宮方面へテクテクと・・・。

マンガ・マドゥでランチを楽しみ、さらに歩きます。
b0074036_1524518.jpg
アンドンの交差点の石像を横目に見つつ、ラヤ・ウブド通りへ。
b0074036_15252264.jpg
ラヤ・ウブド通りを王宮方面へ歩いていると、カフェ・モカ発見!
カフェ・モカのウブド店はココにあったのね~。

b0074036_15264645.jpg

マヤでのマッサージがちょっと物足りなかったので、KENKOにてフットマッサージを!

うーん・・ここでも物足りず・・・。
いったいどれだけ揉まれれば満足するんだろ、私(笑)。


その後、猿森通りでお買い物!

b0074036_153047100.jpgちょっとしたお土産を買った後やってきたのは、猿森通りにあるウブドヴィレッジホテル

ここでフリーのトランスポートを頼み、ウブドヴィレッジリゾートへと向かいました♪


さてさて、理想の田圃に出会えるかしらん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-30 16:01 |  - バリ
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。

して、出てきたナシチャンは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食
SPA at MAYA
b0074036_15553218.jpg
マヤ滞在中に、SPA at MAYA にてマッサージを受けてきました。

今回の滞在ではスパるつもりはなく、事前に予約もしていなかったのだけれど、マヤでお散歩していたら急にスパりたくなったので慌ててSPAへ電話。

幸いにも、『次の日の午前中でしたら・・・』というお返事を頂けたのでそのまま予約。

思えば、初バリの時初めてバリでマッサージを受けたのがここ、マヤでした。
なんだかちょっと感慨深いわぁ・・・。(前回滞在時にはスパらなかったし。)

今回私が受けたメニューは
RELAXING BALINES MSG / 1H Rp.455,000
上記の料金に宿泊者割引が利いてプラス21%のTAX。

b0074036_1620136.jpg
前回はバレの付いたダブルルームだったけれど
今回はバスタブのみのシングルルームでした。
この風に揺れる白いカーテンがぢょし心を擽りますな(笑)。

b0074036_1741291.jpgマヤのマッサージベッドにはウォームマットが敷かれているので、オープンエアのスパヴィラでも肌寒いと感じることなくマッサージが受けれるから好き。
でも・・・マッサージ自体は私にとって可もなく不可もなく(爆)。
まぁこればっかりは担当者との相性もあるし、自分の体調などもあるので仕方ないのだけど。

でも!やはりここのロケーションは素晴らしいと思うし、ファシリティも素晴らしい。
心からリラックスできて癒しを与えてくれることは確か。

もしまた次回ここへ訪れるとしたら、違うメニューも試してみたいものです。
b0074036_16421531.jpg
マッサージが終わったあとは
目の前に迫る緑を愛でながらのリフレッシュタイム。


おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-28 22:05 |  - spa&massage