もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Ubud × food ( 11 ) タグの人気記事
チェディクラブで過ごす日々 #1
ウマウマランチから戻ってきたあとは、再びホテルにてマターリ♪
ここチェディに滞在するとホント、ホテルから出たくなくなります。
この日はウェディングパーティーが催されるらしく、プール横のゾウの割れ門があるガーデンにウェディング用のセッティングがされてました。
この日はレストランも貸切になるらしく、午後からはセッティングの為に宿泊ゲストも利用不可。ですので、アフタヌーンティも夕方のカクテルタイムも全て、プールサイドかお部屋でとの案内でした。

宿泊ゲストとしては、あの極楽レストランを利用できないのはちょっと残念だけど・・・
こーんな素敵な場所でガーデンウェディングができたらさぞかし良い思い出になるでしょうね♪


そして夜にはパーティ参加者のみのケチャダンスも貸切で催されるらしく
ガムラン隊もセッティング中。
もちろんコレも宿泊ゲストはシャットアウト。
まぁ、囲いも何もないので見ようと思えば見れるんでしょうけど(笑)
リゾート内のいたるところにキャンドルが灯され、とーっても幻想的。
こんなセッティングもバリならではですね。
私もこーんな素敵なウェディングがしたかったwa!

コチラは2ベッドルーム。
新郎新婦はコチラにお泊りなのかな?
このヴィラの周りだけ一際華やかにキャンドルが灯されてました。


そして私達はお出掛け!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-06 23:02 |  - バリ
ウブドで食べる! -- “CIPTARASA” solo --
ウブドでの1食目は、以前から行ってみたかったワルン、“CIPTARASA” solo へ!
ココのアヤム・パンガンが激ウマだそうで♪楽しみ~。

チェディからチプタまでは車で数分の距離。
頑張ったら歩けるかな?いや・・・あの暑さでは厳しいか?(笑)

王宮方面から行くと、プリアタン通りを結構南下した辺り。

アンドンの交差点から下ってくるとプリアタン通り左手にこーんな黄色い看板が出てマス。
この小さな路地を入ったところにひっそりとチプタはありました!
チェディやアルマの方角から来ると右手ですね。

BUKA!
開いてる開いてる~♪

ちょっとした高台にあるので、階段をトントントンと上っていきましょ!

b0074036_053106.jpg私達が行ったときには他にお客さんもおらず
貸切でのーんびりとお食事できました。

店内にはイブのご主人が描かれた絵も飾られてマス。

メニューは写真付きなので注文し易くてありがたい!
写真メニュー画像はクリックすると大きくなりまっす。
b0074036_0463319.jpg

今日はお祭りなのかな?!
ココは高台なので風が吹き抜けてなかなか気持ち良いです!

そんな景色を楽しみつつ・・・まずはやっぱりでしょ!


ウマウマ♪アヤム・パンガン!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-05 23:40 |  - バリ×食
うぶど DE じゃらんじゃらん
マヤにて午前中に極楽マッサージを終えたあとは、ウブドの街へ出てジャランジャラン!
b0074036_1520424.jpg
景色を楽しみつつJl.グヌン・サリを王宮方面へテクテクと・・・。

マンガ・マドゥでランチを楽しみ、さらに歩きます。
b0074036_1524518.jpg
アンドンの交差点の石像を横目に見つつ、ラヤ・ウブド通りへ。
b0074036_15252264.jpg
ラヤ・ウブド通りを王宮方面へ歩いていると、カフェ・モカ発見!
カフェ・モカのウブド店はココにあったのね~。

b0074036_15264645.jpg

マヤでのマッサージがちょっと物足りなかったので、KENKOにてフットマッサージを!

うーん・・ここでも物足りず・・・。
いったいどれだけ揉まれれば満足するんだろ、私(笑)。


その後、猿森通りでお買い物!

b0074036_153047100.jpgちょっとしたお土産を買った後やってきたのは、猿森通りにあるウブドヴィレッジホテル

ここでフリーのトランスポートを頼み、ウブドヴィレッジリゾートへと向かいました♪


さてさて、理想の田圃に出会えるかしらん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-30 16:01 |  - バリ
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。

して、出てきたナシチャンは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食
MAYA UBUD RESORT&SPA #3 - レストラン編 -
まだまだ続きます、マヤウブドネタ(笑)。もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

本日はマヤにあるレストラン&バーをご紹介。

まずは、メインダイニングであるmaya sari masから。
マヤ滞在中は、コチラで朝食を頂く形になります。

b0074036_5314576.jpgb0074036_531593.jpg
食事情が充実しているマヤウブド。
朝食はバフェスタイルとなりますが、洋食から日本食まで用意されているので、朝は絶対お味噌汁飲みたい!って方にも満足して頂けるラインナップかと(笑)。
b0074036_534337.jpg
マヤの朝食の売りはやはり、
このジュプン(バリ産のロゼ・スパークリングワイン)ですよね!
朝から気持ちよく飲めて幸せ~♪

続いては、アフタヌーンティも振舞われるbar bedulu
コチラでは午後6時から7時までハッピーアワーも楽しめます。
b0074036_5421983.jpg
この階段を下るとメインダイニング。
コチラのバーは、いつも数組のゲストが楽しそうに談笑をされていて
開放感もあってとても素敵な空間です。
b0074036_544372.jpg
今回はコチラのバレを占領してまったりしました♪
b0074036_5471882.jpg
ビールもウマーイ!


メインはコチラで!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-26 00:56 |  - バリ×ホテル
バリでお茶する! - Four Seasons at Sayan -
b0074036_2284133.jpg
バリ島はウブドにあるLuxなResort、Four Seasons Resort Bali at Sayan

次々と新しいヴィラやホテルがオープンするバリ島にあって、いまだに私の中で憧れホテルであり続けている場所です。

残念ながら滞在することはできなかったけれど、2003年の初バリ時にコチラでお茶してきました。

もうちょっと見てみる?
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-25 22:48 |  - バリ×食
‘極楽ブレックファースト’ランキング!TOP3
南の島などのリゾートへ旅した場合、日本から現地へ着くのは概ね夕方~夜ですよね。で、着いたその日は移動疲れもあって、そのままリゾート感を満喫することなくベッドへGO。ってことも多いかと思うのですが・・・そういった場合、まず1番最初にリゾートに来た~!って実感するのって、翌日の朝食ではないでしょうか。
そこで、今回は今まで訪れたリゾート地での極楽ブレックファーストをランキング形式にしてTOP3まで出してみました!(といっても、そう多くのリゾートへは行けてないので私の数少ないリゾート経験に基づいてですがぁ・・・あしからず。笑)

ココ最近でのブレックファーストのHITといえば、もちろんコチラなのですが、まぁこれは直球ではなく変化球なので(笑)敢えて今回は外してまっす。

*今回はリゾート感重視ということで、お味ではなくロケーションでランキングしてみました。

では!ランキングへどうぞ~♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-11 22:59 | 南の島へ想いを馳せて
ウブドで食べる! - WARUNG KACU -
b0074036_16425415.jpg
バリ最後の食事はワルン カチュへやってきました!

b0074036_16451720.jpgb0074036_16452851.jpg
この看板のサビレ具合がなんとも言えません(笑)

b0074036_1648014.jpgまずはビンタンで喉を潤しつつ・・・

このワルンカチュは、ハノマン通りからデウィシタ通りに入ってすぐのところにあります。割と昔からあるワルンなのでしょうか?コチラで食べるよりも地元の方々がブンクスしていくほうが多いのかな?バイクでブーンと乗りつけ、ブンクスしていく方を数人見かけました。
b0074036_16562935.jpg
肉系のナシチャンプル

b0074036_16573431.jpgb0074036_16574924.jpg
今回頼んだものは↑の画像にもあるように、ナシチャンプル、カンクン・アヤム、コロバッ。その他ナシチャンに付いてきたジャックフルーツ(?)のスープ。
本当はコロケが食べたかったのだけど、この日は残念ながら売り切れということで、コロバッ(コロケのバビバージョンですね)が出てきました~。バリ版酢豚って感じでご飯に合って美味しかったですよん。
ナシチャンも野菜系ではなく、肉系のものでした。
辛さもちょうど良く、あっという間にバクバクいっちゃいましたわ。

b0074036_1721458.jpg以前はナシチャンプルのみのワルンのようでしたが、今はナシチャンの他にも沢山のメニューが並んでます。シーフードメニューなんかもあるようでした。(簡単なもののみですけど)

今回は、ナシチャンx2におかず2品+ビンタン(S)x2で、〆てRp.48,500でした。

メニューはクリックすると大きくなります。

ウブドにはウマウマワルンがたーくさんあるので、また行くか?と問われたら優先順位は下がっちゃうけど(笑)場所も便利なところなので、また機会があれば行きたいな、とは思います。
b0074036_17371966.jpg
夕暮れ時のデウィシタ通り。人影もまばらでちょっと寂しいですな。
あぁ・・・・今すぐバリに行きたーい!!

[PR]
by paradise_sty | 2006-06-10 17:47 |  - バリ×食
ウブドで食べる! - NURI'S WARUNG -
b0074036_1683165.jpgb0074036_1684524.jpg
ダンスを見終えたあと
私達が遅めのディナーをとるべくやってきたのは、NURI'S WARUNG
そう!ウマウマ♪スペアリブを味わうべくココへやってきましたー!
うーたんさんのところでもアップされていたのでTBさせて頂きます!

b0074036_16145086.jpgお姉さん方が店先でガンガン焼いてます。(かなりブレててすいません)

店先で焼かれているB・B・Qの香りにふらふらと誘われるように空いているテーブルへ。
漂ってくる香ばしい匂いが堪りません!!
まずはその香りをツマミに(笑)ビンタンのドラフトを1杯!ウンマーイ♪
b0074036_16245699.jpg
美味しそうに焼き上がりつつあるスペアリブ
これで1人前ですよー

b0074036_16273599.jpgサイドオーダーには、チャプチャイとフライドポテト。チャプチャイ美味ーい♪
思わず・・・
おかあさーーーん!!by猫ひろし
と叫びたくなるような味。(意味不明)

続いてやってきたメインのスペアリブもホンットに美味しくて美味しくて!
ナゼにこんなにやわらかい?!って感じるくらい骨離れもすんなりで、マジウマでした♪量がけっこうあるので、女性二人の時は1人前を二人で分けるのがベストだと思いますー。

NURI'S、今回が初めての突撃でしたが、これからウブド滞在時には毎回通いたくなるほどそのお味にハマってしまいました!
次回はうーたんさんもお奨めのツナナイトに行きたーい!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-31 16:45 |  - バリ×食
ウブドで食べる! - ナシアヤム・クデワタン - 
今回の渡バリで食べたいと思っていたもののひとつがナシアヤム。

高級ホテルが立ち並ぶエリア、クデワタンにある‘ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー’のナシアヤムが絶品だと聞いていたので、ぜひとも食べたい一品だったのです。

フラニーさんもひょつさんのところでもアップされていたのでTBさせてもらいます!

当初はチェディにチェックインしたあと、クデワタンのワルンまでホテルのトランスポートを使って食べにいくつもりだったのだけど、バトラーちゃんに相談すると‘クデワタンまでは無料送迎サービスのエリア外になってしまうのでドライバーに買いに行かせましょう’とのことだったので、その提案通りドライバー君にブンクスしてきてもらうことにしました。
それにしても・・・私はクデワタンに行きたいと伝えただけだったのだけど、クデワタンと言ったとたん『もしかしてナシアヤム・クデワタンに行きたいのですか?』ととっさに返してくるあたり・・・やはりウブドのホテルスタッフの間でも美味しいと評判のワルンなのでしょうね~。
帰りの空港送迎のときにドライバー君に『ウブドで1番お奨めのワルンは?』と訊いたときにも『イブマンクー!』との答えだったのでやはりお奨めのワルンのようです。

さて、絶品のナシアヤムとは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-27 21:57 |  - バリ×食