もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Tuban ( 12 ) タグの人気記事
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #4
さてさて、サンディ・パラのバスルームのお話。
ベッドルームのご紹介は下にありますので、そちらも併せてどうぞ。

では、続きをば。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-30 16:08 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #3
今回私達メオトが滞在したのは、1番下のカテゴリーのジュニアスイート。
以前から、「ジュニアスイートは狭いよ~」「ここではスーペリアが1番お奨め!」との評判は聞いていたのですが、今回予算の関係もあってコチラのカテゴリーにしたのでした。
(それに、いくら狭いっていっても不便に感じるほどじゃないよね!?なんて思っていたのも事実。)

果たして実際はどうなのか?!
では、お部屋のご紹介です~。
あ、その前に、ここサンディ・パラの全カテゴリーを見学されたバリバリさんにTBさせて頂きます!
b0074036_1349272.jpg
アサインされたのは、リクエスト通り2階のお部屋でした。
そして、お部屋の前はこんな感じの広いバルコニーになっています。
お部屋へもこのバルコニーから入るかたちになります。

b0074036_13523058.jpgb0074036_13524425.jpg
バルコニーの前にはキレイな緑が広がっていて
海は見えないもののとても良い雰囲気!
テーブルセットと奥にはソファが配置されていて、まったりするには絶好の場所!

バルコニーも広いし、なかなかいい感じじゃない?!
言うほど狭くないのかも~♪
これはジュニアスイートでも充分だわ!なんて思いながらお部屋の中へ・・・。
b0074036_13572226.jpg
では、お部屋の中へどうぞ~♪


見ちゃう??
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-29 13:34 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #2
b0074036_2327212.jpg
続いてサンディ・パラのプール編でっす。

ここもホテルの敷地同様そんなに大きくはないプールなのですが、ナゼだかとても居心地の良いプールでした。
たぶん20Mあるかないかぐらいかな?
でもスクエアプールなので、ガシガシ泳ぐにはとても泳ぎ易いのではないでしょうか。

ホテルオープン前は、マジョリー併設のプールとしてレストランゲストも利用OKだったようですが、今はホテルゲスト専用となっているようです。

続きを見る?
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-28 23:25 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #1
b0074036_0532128.jpg
今回の旅、最初のお宿はトゥバンにある The Sandi Phala
客室数わずか11室のスモールホテルです。

b0074036_0534777.jpgチェックインは客室で行うため、レセプション兼ロビーもこじんまり。
わずかに一人掛けのソファが4つあるのみです。
でも、このこじんまりとした感じがとても好印象。

このロビーにはゲストが24時間自由に使えるPCが置いてあり(もちろん無料です)、日本語環境も整っていました。
私は夜遅くにこのPCを利用するためロビーへと赴いたのですが、レセプションにはしっかりとスタッフが待機しており、私がPCを使いたい旨をつげると電源を入れてくれ、そっとPC周りにモスキートコイルを置いてくれました。
こういった小さな心遣いが嬉しかったりするものですよね。

b0074036_155729.jpgb0074036_161556.jpg
わずか11室の小さなホテルなので敷地自体もそう広くはないのですが、ホテル内は沢山の緑やお花で溢れていてとても気持ちの良い空間に仕上がっています。
敷地が広くはないのでホテル内を散策といったことは難しいですが、そこはオンザビーチのロケーション、朝のお散歩はビーチを散策すればいいので無問題。

そしてマジョリーへ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-26 00:43 |  - バリ×ホテル
Breakfast at Ma Joly
b0074036_043392.jpg
朝のお散歩から戻り、お楽しみの朝食でございます!
b0074036_041935.jpg
ココで朝食を食べたかったのよ!
b0074036_044676.jpg
こーんなビーチ目の前のロケーションで朝食を頂けるなんて、
なんて贅沢なんでしょ♪

ウマウマBreakfastの始まり!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-21 00:01 |  - バリ×食
トゥバンビーチの朝!
b0074036_0354658.jpgさてさて、昨日の予告通り、バリ初めての朝は気持ちの良いトゥバンビーチをじゃらんじゃらん!

今回は、1番下のカテゴリーでの宿泊でしたので残念ながらお部屋から海は見えないのですが、テラスの前には気持ちの良い緑が広がってます!
b0074036_0474659.jpg

このホテル、小さいながらも敷地内には緑がたーくさん!
ビーチへ出るまでの小路を歩いているだけでもなんだか癒されてきます。

お部屋を出て、こんな緑のトンネルを抜け、スタッフが朝早くから掃除をしているプールを横目に見ながらビーチへと・・・


さあ!ビーチに出ましたよ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-20 00:35 |  - バリ
波音に包まれて・・・
b0074036_19581088.jpg1年ぶりのメオト旅、オットにとっては2年ぶりとなるバリでございます。

日々忙しい仕事に追われ、普段休みを取ることさえままならないカレは、このバリ旅を心待ちにしていたようです
「あと○週間でバリだね!」「あと○日でバリだね!」と、数日おきに耳にタコができるほど横で口にするオット。まるで遠足前の子供のように今回のバリを楽しみにしておりました(笑)。

さてさて、そんなメオト旅、最初のお宿はトゥバンにある小さなホテル。

空港のゲートを抜けたところでホテルスタッフが待っていてくれました。
『selamat mala~m!』といいながら近づくと・・・・そのスタッフは『styサマ、ヒコウキ オツカレサマ デシタ。ナガタビ デ オツカレデショウ。ホテル ハ スグ チカクナノデ モウスコシダケ ガンバッテクダサイネ。』って。
なんとも流暢なニホンゴで出迎えてくれました!!

空港から車で数分のホテル。
ウェルカムドリンクは温かいジンジャーティでした。
バリで温かいウェルカムティって珍しいですよね。いつもなのかな?それともこの日は雨がシトシト降っていてちょっと肌寒かったので気を利かせてくれたのでしょうか?
ロビーでゆっくりとウェルカムティを頂いたあと、お部屋にてチェックイン。

b0074036_2194017.jpgb0074036_2194966.jpg
キャンドルの灯されたお部屋のテラスで、久しぶりのバリの濃密な空気を思いっきり吸い込み、「やっとバリだね!」と嬉しそうに笑うオット。

今夏(もう秋ですね)のメオト旅。
バリ&ロンボクに決めるまで紆余曲折あったけど、久々にバリの空気に触れたカレはとっても嬉しそうで・・やっぱりバリにして良かったな、といつになく思いやりの気持ちを見せる私@鬼嫁なのでした!(笑)

すぐ傍からは打ち寄せる波音が聞こえてきます。
今夜はこの音に包まれてゆっくりと眠ることにしましょう。

明日は早起きして海辺でも散歩しようかな!
夜が明けるのが楽しみで仕方ないバリ初日の夜でした。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-19 21:22 |  - バリ
トゥバンで食べる! - BATAN WARU -
b0074036_075646.jpgb0074036_081556.jpg
バリに到着しての1食目はコチラ、バタンワルでっす!
ウブドのバタンワルには以前行ったことがあったのだけど、ここトゥバン店は初めてなので楽しみにしておりました♪
このときは、SPAの女王もひょつさんとご一緒させて頂きました!
もひょつさんとは、昨年のGWに会って以来2度目の対面なので、コチラもすっごく楽しみにしておりました~♪

で、バタンワルってことで、このお店で5連敗中のP様ブログにTBさせて頂きます。(笑)
ただいま5連敗中 -- BATAN WARU --

b0074036_0382725.jpg
このときは、ちょっと早めにお店に着いたので、もひょったんが来る前に一人で先にビンタンいっちゃいました!(爆)
(もひょったん!先に飲んでてごめんなさい↓↓)

で、待ち合わせ時間ぴったりにもひょつ嬢が到着したのでお食事をオーダー。

こんなの頂きましたよ♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-30 00:00 |  - バリ×食
ASTON Inn TUBAN - アストン イン トゥバン -
バリから戻ってきて、バリバリupするぞー!と意気込んでいたのもつかの間・・・
またまた1週間程のご無沙汰です。(汗)

さて!気を取り直して本日は、バリでの到着日に1泊だけしたホテルをご紹介したいと思います!

宇宙船のようなファーストシートから似非セレブばりに颯爽とバリへと降り立った私は(笑)、お迎えにきていた専属バトラー・・違った、ただのホテルスタッフに迎えられ、
1泊$40以下のお宿へチェックイン!
ええ、セレブ気分だったのは飛行機に乗っている間・・・
つかの間に見た夢だったようです。(笑)
b0074036_19112836.jpg
今回の1泊目はコチラ、ASTON Inn TUBAN です。

今回コチラのホテルへの予約は、ホテルへ直でお願いしました。
オープン間もないということで、『お得な料金はないですかー?』とホテルへメールした所、
"ハイシーズンチャージ無し"
(通常コチラのホテルは7月から$15のチャージが掛かります)
"税サ込みで現地代理店に卸している価格よりも安いお値段"をオファーしてくれたので、即決いたしました!

メールのレスポンスについては、最初に問い合わせのメールをセールス宛に送ってから3日経っても返信がなかったので、再度送信したところ数時間後にリザベーションの方から返信がありました。その後のメールには常に数時間後には返事が来る、といった感じでなかなかメール対応も良ぉござんした。

その上!空港に迎えに来てくれたスタッフがこれまた男前でね~
空港~ホテル間が5分程というこのホテルのメリットでさえ、このときにはデメリットに感じちゃいましたわ!だって、もっとお話したかったんだもの。(爆)

その他、レセプションスタッフも感じが良くて、初っ端から高感度大なホテルでございました!
b0074036_19465113.jpg
青いタイルが涼しげなプールでございます♪


ではでは、お部屋の中へどうぞ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-29 20:24 |  - バリ×ホテル
The PATRA Bali resort & villas #2
さて、先日ご紹介したザ・パトラ・バリ・リゾート&ヴィラのお部屋編をお届けしたいと思います!

今回私が予約していたのは、デラックススイートというお部屋。
でも、DXスイートとたいそうな名前が付いていても、下から2番目のカテゴリーです。(笑)

チェックイン当日は、午後3時ぐらいにホテルへと到着したのですが・・・
ここでまず最初の『ん?!』という出来事が発生。
ナント?!チェックイン時間は過ぎているのに、お部屋の用意ができていないというのです。しかも・・・満室状態の為、夜の19時過ぎまでお部屋が空かないとのこと!
でもコレってどういうことなんでしょうかねぇ?
夕方までその部屋を使用するゲストがいるからお部屋が空かないってことなんでしょうけど、ということは・・・ホテル側はそのゲストにレイトチェックアウトを認めたってことですよね?満室状態が続いていて稼働率の高い時期に、しかも次の予約が入っているのに何故レイトチェックアウトを認めるのかちょっと理解に苦しみましたわ。(苦笑)

『チェックインできないなんて納得できなーい』って感じでムっとしていると・・・代わりに午後7時まで使える別の部屋を用意してくれるとの提案をしてくれたので、とりあえず一安心。
b0074036_1531272.jpgb0074036_1532681.jpg
通されたのはヴィラタイプのお部屋でした。
b0074036_1512252.jpg
落ちついた感じの色調でなかなか感じの良いお部屋ですよん。
b0074036_15142391.jpg

b0074036_15144883.jpgバスルームも豪華です!
ちゃんとシャワーブースも別にあるし、お湯の出も全く問題ありませんでした。
アメニティも充実しておりましたわ。
b0074036_15162572.jpgb0074036_15163939.jpg

で、ココで2つ目の『んん?!』に遭遇。
これがタイミングの悪いことに、ちょうどホテルが停電中でして・・・。
数十分おきに、電気が点いたり消えたりを繰り返して・・・クーラーもまともに利きゃしない!!スタッフに確認したところ、「原因がハッキリしないので、いつ復旧するかも判らない」とのこと。仕方ないので、夕方まではプールで涼むことにしました。とほほ。

宿泊したお部屋はコチラ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-06 16:54 |  - バリ×ホテル