もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Seminyak ( 13 ) タグの人気記事
スミニャックで食べる! - ワルン3連発! -
えっと、次のバリが近づいてまいりましたので、なんとか前回のレポを終わらせるべく、スミニャック界隈のワルンを3つまとめてupしたいと思います~(笑)。

まずは、Jl.サンセットロード沿いにあるバビグリンのお店、PAK MALEN
ホントは、クロボカンのパサールタマンサリ内にあるワルンバリに行きたかったのだけど、ヴィラの車で行ってみると・・・日曜でお休みでした!(笑)
ってことで、バトラー・キッペイ氏のお奨めでコチラのワルンへ。

お店はJl.サンセットロードの(ラヤ・クロボカンと交わる手前)交差点辺りにあります。クタ方面からクロボカン方面へ向かうと左手。

b0074036_264455.jpgb0074036_27386.jpg
店内はとても狭く、テーブルは2,3席。
そのテーブルも私達が行ったときには全て埋まっておりました!
キッペイ氏が『ブンクスでひとつね~』って感じで注文してくれ、支払いを済ませてヴィラへ帰還~。ちなみにお値段は、Rp.6,000かRp.7,000だったと思います。
b0074036_219149.jpg
見た目汚くてすいません~。
ヴィラに戻ってバビちゃん広げたとこっす。
初バビグリンだったので、他のお店のモノと比べられずナンとも言えないのですが
味付けは良かったです~♪パンチあり!
ただ、この皮はちょっと硬くて食べれませんでしたわ・・・。
よく、バビグリンはこの皮がパリパリで美味い~♪と聞くので期待していたのだけど・・。


リベンジ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-05 01:55 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - baku dapa -
ルッチで美味いワインとサンセットを堪能した後、私達は〆の腹ごしらえをするべく
Jl.Abimanyu にあるバクダパに突撃~♪

ということで、うーたんさんバリバリさんにTB!

コチラは、SUP BUNTUT-オックステールスープ- が美味しいと評判のワルン。
ちなみに、24時間営業なので夜遊びを終えてからの腹ごしらえや到着日の夜食にもぴったり~。
b0074036_102467.jpg
オーソドックスなスプブントゥッをひとつに
揚げたオックステールをスープに浸して食べるものをひとつ
その他にチャ・カンクンとナシプティにビンタンを注文!

b0074036_143246.jpgb0074036_144698.jpg
コチラのスープ、評判通りコラーゲンたっぷりのこってり系でウマウマー!
ちょっと酔っていて(?)サンバル大量に投入しすぎてしまい、かなり辛くなっちまいましたん(笑)。でも!それでも美味しかった~♪
カンクンもシャキシャキ歯ごたえで美味しかったですよん。

次回はシラフで突撃したいと思いマス(笑)。

おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-04 00:50 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - ラ・ルッチオーラ -
b0074036_2311196.jpg
再び合流したバリバリさんと一緒に、サンセットでも見ながらディナーしましょ♪ってことでやってきたのは、以前から訪れてみたかったLa Lucciola

店内は、上の写真のように天井が高くオープンエアになっていて開放感いっぱい!
1階が喫煙席、2階が禁煙席と、ちゃんと分煙されてマス。
私は喫煙者なのだけど、この時ばかりは迷わず眺めの良い2階の禁煙席へ!
b0074036_23204836.jpg
案内されたのは海岸線に1番近いベストシート!
(キッペイ氏!予約をありがとう~♪)
まずはビンタンのドラフトで喉を潤しながらサンセットを待ちます。

b0074036_23232221.jpgb0074036_23233795.jpg
この日注文したのは 、ズッキーニのチーズ詰め(左)とアスパラの肉巻き(右)
ワタクシ、本来はズッキーニってあまり得意ではないのだけど
ココで頂いたものは美味しかった♪
バリ塩をパラパラと振りながらいただきましょう。

ビールを飲んだあとは、白ワインにチェンジ!
この白ワインが当たりですっごく飲みやすくて美味しかった~♪
詳しい銘柄等はバリバリさんのとこでご確認ください(笑)。

美味しいワインを頂きながらサンセットショーを楽しみます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-03 23:58 |  - バリ×食
Bali Island Villas - バリ アイランド ヴィラズ -
b0074036_21583148.jpg
バリ最後のお宿はコチラ Bali Island Villas

こちらのヴィラだったら、インテリア的にも設備的にも極度の怖がりータのワタクシでも安心して滞在できそう(笑)ってことで、以前からずーっと泊まってみたかったクロボカンにあるヴィラです。
b0074036_225587.jpg
ヘッドシェフのアグース氏とチーフバトラーのキッペイ氏。
(ってか、頭の中には"キッペイ"って名前しかなかったので、
ホントの名前が分からない・・・笑
ちゃんと「○○です」って自己紹介してくれたんだけどネ。)
b0074036_2292592.jpg
評判通り、かなり快適なヴィラでございました!


では、続きをどうぞ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-02 22:36 |  - バリ×ホテル
ちょっとした恐怖体験?!
昨夜の夜中、私は激しい爆発音で目が覚めました・・・。


バリで爆発音、ちょっと衝撃的な書き出しですが。

確か、午前3時くらいだったかな?すごく大きな爆発音が何度かして目が覚めたんです。
最初は寝ぼけていたので、「何だろう??」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
目が覚めた頃は遠くの方で聞こえていたような爆発音が、起き出す頃にはすぐ近くで聞こえるようになって・・・。
『ボンッ!』しばらくしてまた『ボン!!』だんだん間隔が短くなっていくようでした。
爆竹かな?とも思ったのですが、爆竹だったらもっと『パンパンパン!』って間隔が短く爆発音がするだろうし・・・どうも違うような?
もっと重厚感(?)のある爆竹よりも重たい感じの音でした。
もちろん家や建物が吹き飛ぶぐらいの爆発ではないと思いますが、すごく大きな音で・・・さすがに怖くなったので、ヴィラの窓から外を覘いてみると、ヴィラの壁の向こうの空は煙で真っ白。
そのうちにヴィラのすぐ外で爆発音がするようになりました。

『いったいこの音は何なんだろう?』
絶えず続く大きな爆発音。
でも、大きな爆発等だったらスタッフが非難するように言ってくるだろうし、やっぱり近所の若者が遊び半分で爆竹ででも遊んでんのかな?
でも人が楽しんでるような話し声は全然聞こえてこないし・・・。
なんか怖いぞ?!

ヴィラの壁のすぐ横の道路から聞こえてくる爆発音。
やっぱりちょっと大きな爆竹の類なのかしら・・・。
でも爆竹なら爆竹で、ヴィラに投げ込まれでもしたら堪ったもんじゃない!
っつか怖すぎる~!(爆竹にしては音が大きすぎるとは思うんだけど)

マジでやばそうなので、バトラー君に電話しよう!と思った瞬間に爆発音は止みました。

空が煙で白くなるくらいの爆発、そしてあの大きな音。
いったい何だったんだろう。
(今日バトラー君に訊こうと思っていたのだけど、すっかり忘れてました)

バリで爆発音って、ちょっと敏感になってしまいますよね。

今夜は静かに眠れますように・・・。

追 記     **********************************************************
今朝、担当バトラーのキッペイ氏が(すっかりキッペイ呼ばわり。爆)朝食を持って来てくれたときに訊きましたよー!

爆音騒ぎ・・・・さてその真相は?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-20 20:58 |  - バリ
スミにいます!
みなさん、こんにちは!
私は今、スミニャックにいます。
昨日ウブドからコチラへ移動してきました!
さすがに南部はちょっとばかり暑くて、プール遊びには最適です♪

今泊まっているのは、今回の旅で初めてのプール付きヴィラですが、噂に違わず快適スカリ!
虫やチチャにも全然遭遇せず、怖がりの私にはもってこい!(笑)
ここなら一人でヴィラ泊まりも全然OKって感じでござる。

残念ながら・・・今回は、PCとデジカメを繋ぐケーブルを自宅に忘れてきてしまって・・・肝心のバリとれたて画像がUPできませ~ん(泣)。
何のために重たい思いして自分のPC引っさげてきたんだか・・・トホホ。

そうそう!昨日はバリバリさんとスミのサンセットを見ながらワインを頂いてきました♪
ベストシートに陣取って頂くワインはなんとも美味でございました~。

ちょっと雲が多いけど、今日のバリも良いお天気です!
それでは。
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-20 10:41 |  - バリ
The Legian - ザ・レギャン - 夜の顔
b0074036_19493386.jpg

b0074036_19501137.jpgここ、ザ・レギャンは夜の顔もとっても素敵です。
シンメトリーなロビーはライトアップされ、松明に照らされるホテルサインもなんだか神秘的。
b0074036_1958316.jpg
食事&マッサージから戻ると、ターンダウンが済んだあとでした。
天蓋の蚊帳も下ろされとてもロマンティック・・一人なのが寂しいですが(笑)

b0074036_21242100.jpgb0074036_2125420.jpg
ベッドの上には、ランドリーバッグやルームサービス用の注文用紙、週間天気予報なども置かれています。この天蓋の中って子供の頃の秘密基地の中にいるようで、不思議とワクワクしてしまうのは私だけ?(笑)
b0074036_2154050.jpg
スダップマラムも夜になると咲き誇り、とても良い香りを部屋中に放ってくれます。

b0074036_219848.jpgb0074036_2192577.jpg
ターンダウン時には、EQUILのウォーターとナイトスイーツがサービスされます。
b0074036_21145660.jpg
ターンダウンの済んだ快適なお部屋で、キャンドルに火を灯しライトを消してブクブクバスにしてまったりバスタイム。
なんとも至福な時間でございました・・・。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-30 21:19 |  - バリ×ホテル
バリでマッサージ! ~ chill ~
今日からGWですねー!
バリに行かれてる方も多いですもんね・・・羨ましいっす。

連休中は概ねお天気も良いとのことですが、我が家の付近では午前中からすっごい雨!
空は明るいのに、雷ゴロゴロ雨ザーザー!って感じです。
でもそろそろ止むかな~。

今年のGW、私は自宅で大人しくしてる予定です。
ですのでGW中もガンガン更新していきますよ~♪
国内組の皆様には、どんどん遊びにきて頂けたら嬉しいでっす!

さて、先日のバリレポの続きです~。
b0074036_15201796.jpg昨年に引き続き今年もやってきました!
チルに~♪

ここはお手軽にフットマッサージが受けれるのでホントお気に入りです。
場所も便利なところだし、店内の雰囲気もいいですしね!

今回お願いしたマッサージは、classicというオーソドックスなもの。
足から背中、肩などを重点的に揉み解してくれます。
60分 / Rp.80,000 +10%SC となってます。(アレ?90分だったかなーー??ヤバイ!もう記憶があやふやになってきてます~)

前回は飛び込みで行き1度お断りされた経験があるので、今回はちゃんと最初から予約をして行きました!でも時期的なものか、店内は1,2組先客がいたぐらいで特に混んでる様子ではなかったかな。

b0074036_15413438.jpg軽く足を洗ってもらったら早速マッサージの開始!
コチラの担当者はほとんど男性のようなので、強めが好みの私にはちょうどよい力加減でバッチリ!
ゲストが少ないせいなのか・・・・昨年より丁寧に揉んでくれてるような気がするんですケド・・・。
この日はキャミを着ていたのですが、背中のマッサージもキャミを肩まで捲し上げてガシガシ揉んでくれます・・・・てか、そこまでしてくれなくてもいいんですけど?(笑)
オイルで洋服汚れちゃうし~^^;でも担当者君は必死でマッサージしてくれてるので色々言うのも申し訳ないな~って思ってそのまま受けてましたけど。昨年もココまでしてくれたかな??ちょっと記憶がアヤフヤです・・・。

今回は強めのマッサージが好みの私でも、ちょっと痛いかな?ってぐらいの強さだったのですが、ここで『痛い』とか『もうちょっと弱く~』とか言ったら負けだ!と思い(誰に?笑)必死で耐えておりました(爆)でもちゃんとツボは外していないので気持ちよかったですよ♪

気軽にマッサージを受けれるので、やっぱりココはお気に入りのサロンです!
これからも渡バリの際には通うと思われます~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-29 15:52 |  - spa&massage
スミニャックで食べる!  - ワルン・ミンピ -
b0074036_2345492.jpgザ・レギャンに移動して、バリ最初のディナーはJl.ディアナプラにあるワルン・ミンピへ行ってきました~♪

バリ滞在中の日記にも書きましたが、タクシーでワルン前まで乗り付けたはいいものの・・・他にお客さんがいなくてちょっと焦りました(笑)
今回のバイブル、『バリ島極楽ちゃんぷる』によると、ここも美味しいワルンのようなので間違いはないだろう!と覚悟(?)を決めていざ突撃!

b0074036_2385460.jpgb0074036_239732.jpg
店内はウッディな造りで、ワルンというよりもちょっと小綺麗なレストランといった印象。
これならワルン初心者の私でも安心して食事ができそうです!

b0074036_241253.jpgb0074036_2481246.jpg
メニューにも色々なお料理が並んでいるのですが、今回はショーケースに並べられたお惣菜の中から自分の好きなものを選ぶスタイルのナシチャンプルをチョバしてみました。

選んだおかずは、チャ・カンクン、コーンのお好み焼きのようなもの(?)、煮卵をサンバルで和えたもの、サンバルウダンの4種類。(すいません、イネ飯の正式な料理名が分からないので適当な表現で申し訳ないです)
サンバルは付いてきますが、どれもマイルドなお味で辛くはないです。
どのお料理にも科学調味料を使用していないということなので優しいお味で美味しかったですよ。
辛いものは苦手だけど、イネ飯は食べたい!って方にはお勧めのワルンでしょうか。
私は辛いもの好きなので、ちょっと物足りなかったかな。

でも、ここでのお勧めだというルンダン(牛肉のココナッツ煮)とチャ・タウゲ(もやしの炒め物)を忘れていて頂けなかったのが心残りでござる。

頂いたコメントによるとココはディナーよりもランチ向けのお店のようなので、行くならお昼がお勧めのようです~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-28 03:01 |  - バリ×食
The Legian - ザ・レギャン - お部屋偏
b0074036_16254779.jpg
さて、ザ・レギャンのお部屋偏へと参ります。

今回予約していたのは、スーペリアスイートというカテゴリー。
一人なのでスタジオスイートでも充分だったのですが、バルコニーにデイベッドが置いてあるのはスーペリア以上ということだったので、こちらのカテゴリーで予約しました。(どうしてもバルコニーにデイベッドが欲しかったのでつ)
b0074036_16281870.jpg
こちらがそのデイベッド。ここでのうたた寝は最高です。

アサインされたお部屋は1番北よりの棟の端、2階のお部屋でした。(すぐお隣はザ・サマヤですね)
最上階で、とリクエストを入れていたのですが通らなかったようです。残念。
コチラのバルコニーからは木々の隙間から正面に海。右手にはビーチハウスの建築現場が見えます。
b0074036_16364051.jpg
バルコニー側からお部屋の中を。
b0074036_1637694.jpg
リビングエリアにダイニングスペース、デスクまであり余裕の広さです。
b0074036_16394847.jpg

b0074036_16401072.jpgb0074036_16402546.jpg

b0074036_1645638.jpg
コチラはベッドルーム。天蓋にモスキートネットが付いていました。
でもこのホテルでは必要ないですよね・・・飾り?(笑)
まぁ女子としてはやっぱりコレがあると嬉しいもんですが。
b0074036_16481291.jpg
コチラがバスルーム。やはりここも余裕の広さです。


こんなんもありますけど?
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-27 17:21 |  - バリ×ホテル