もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Seminyak × food ( 6 ) タグの人気記事
スミニャックで食べる! - ワルン3連発! -
えっと、次のバリが近づいてまいりましたので、なんとか前回のレポを終わらせるべく、スミニャック界隈のワルンを3つまとめてupしたいと思います~(笑)。

まずは、Jl.サンセットロード沿いにあるバビグリンのお店、PAK MALEN
ホントは、クロボカンのパサールタマンサリ内にあるワルンバリに行きたかったのだけど、ヴィラの車で行ってみると・・・日曜でお休みでした!(笑)
ってことで、バトラー・キッペイ氏のお奨めでコチラのワルンへ。

お店はJl.サンセットロードの(ラヤ・クロボカンと交わる手前)交差点辺りにあります。クタ方面からクロボカン方面へ向かうと左手。

b0074036_264455.jpgb0074036_27386.jpg
店内はとても狭く、テーブルは2,3席。
そのテーブルも私達が行ったときには全て埋まっておりました!
キッペイ氏が『ブンクスでひとつね~』って感じで注文してくれ、支払いを済ませてヴィラへ帰還~。ちなみにお値段は、Rp.6,000かRp.7,000だったと思います。
b0074036_219149.jpg
見た目汚くてすいません~。
ヴィラに戻ってバビちゃん広げたとこっす。
初バビグリンだったので、他のお店のモノと比べられずナンとも言えないのですが
味付けは良かったです~♪パンチあり!
ただ、この皮はちょっと硬くて食べれませんでしたわ・・・。
よく、バビグリンはこの皮がパリパリで美味い~♪と聞くので期待していたのだけど・・。


リベンジ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-05 01:55 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - baku dapa -
ルッチで美味いワインとサンセットを堪能した後、私達は〆の腹ごしらえをするべく
Jl.Abimanyu にあるバクダパに突撃~♪

ということで、うーたんさんバリバリさんにTB!

コチラは、SUP BUNTUT-オックステールスープ- が美味しいと評判のワルン。
ちなみに、24時間営業なので夜遊びを終えてからの腹ごしらえや到着日の夜食にもぴったり~。
b0074036_102467.jpg
オーソドックスなスプブントゥッをひとつに
揚げたオックステールをスープに浸して食べるものをひとつ
その他にチャ・カンクンとナシプティにビンタンを注文!

b0074036_143246.jpgb0074036_144698.jpg
コチラのスープ、評判通りコラーゲンたっぷりのこってり系でウマウマー!
ちょっと酔っていて(?)サンバル大量に投入しすぎてしまい、かなり辛くなっちまいましたん(笑)。でも!それでも美味しかった~♪
カンクンもシャキシャキ歯ごたえで美味しかったですよん。

次回はシラフで突撃したいと思いマス(笑)。

おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-04 00:50 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - ラ・ルッチオーラ -
b0074036_2311196.jpg
再び合流したバリバリさんと一緒に、サンセットでも見ながらディナーしましょ♪ってことでやってきたのは、以前から訪れてみたかったLa Lucciola

店内は、上の写真のように天井が高くオープンエアになっていて開放感いっぱい!
1階が喫煙席、2階が禁煙席と、ちゃんと分煙されてマス。
私は喫煙者なのだけど、この時ばかりは迷わず眺めの良い2階の禁煙席へ!
b0074036_23204836.jpg
案内されたのは海岸線に1番近いベストシート!
(キッペイ氏!予約をありがとう~♪)
まずはビンタンのドラフトで喉を潤しながらサンセットを待ちます。

b0074036_23232221.jpgb0074036_23233795.jpg
この日注文したのは 、ズッキーニのチーズ詰め(左)とアスパラの肉巻き(右)
ワタクシ、本来はズッキーニってあまり得意ではないのだけど
ココで頂いたものは美味しかった♪
バリ塩をパラパラと振りながらいただきましょう。

ビールを飲んだあとは、白ワインにチェンジ!
この白ワインが当たりですっごく飲みやすくて美味しかった~♪
詳しい銘柄等はバリバリさんのとこでご確認ください(笑)。

美味しいワインを頂きながらサンセットショーを楽しみます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-03 23:58 |  - バリ×食
‘極楽ブレックファースト’ランキング!TOP3
南の島などのリゾートへ旅した場合、日本から現地へ着くのは概ね夕方~夜ですよね。で、着いたその日は移動疲れもあって、そのままリゾート感を満喫することなくベッドへGO。ってことも多いかと思うのですが・・・そういった場合、まず1番最初にリゾートに来た~!って実感するのって、翌日の朝食ではないでしょうか。
そこで、今回は今まで訪れたリゾート地での極楽ブレックファーストをランキング形式にしてTOP3まで出してみました!(といっても、そう多くのリゾートへは行けてないので私の数少ないリゾート経験に基づいてですがぁ・・・あしからず。笑)

ココ最近でのブレックファーストのHITといえば、もちろんコチラなのですが、まぁこれは直球ではなく変化球なので(笑)敢えて今回は外してまっす。

*今回はリゾート感重視ということで、お味ではなくロケーションでランキングしてみました。

では!ランキングへどうぞ~♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-11 22:59 | 南の島へ想いを馳せて
スミニャックで食べる!  - ワルン・ミンピ -
b0074036_2345492.jpgザ・レギャンに移動して、バリ最初のディナーはJl.ディアナプラにあるワルン・ミンピへ行ってきました~♪

バリ滞在中の日記にも書きましたが、タクシーでワルン前まで乗り付けたはいいものの・・・他にお客さんがいなくてちょっと焦りました(笑)
今回のバイブル、『バリ島極楽ちゃんぷる』によると、ここも美味しいワルンのようなので間違いはないだろう!と覚悟(?)を決めていざ突撃!

b0074036_2385460.jpgb0074036_239732.jpg
店内はウッディな造りで、ワルンというよりもちょっと小綺麗なレストランといった印象。
これならワルン初心者の私でも安心して食事ができそうです!

b0074036_241253.jpgb0074036_2481246.jpg
メニューにも色々なお料理が並んでいるのですが、今回はショーケースに並べられたお惣菜の中から自分の好きなものを選ぶスタイルのナシチャンプルをチョバしてみました。

選んだおかずは、チャ・カンクン、コーンのお好み焼きのようなもの(?)、煮卵をサンバルで和えたもの、サンバルウダンの4種類。(すいません、イネ飯の正式な料理名が分からないので適当な表現で申し訳ないです)
サンバルは付いてきますが、どれもマイルドなお味で辛くはないです。
どのお料理にも科学調味料を使用していないということなので優しいお味で美味しかったですよ。
辛いものは苦手だけど、イネ飯は食べたい!って方にはお勧めのワルンでしょうか。
私は辛いもの好きなので、ちょっと物足りなかったかな。

でも、ここでのお勧めだというルンダン(牛肉のココナッツ煮)とチャ・タウゲ(もやしの炒め物)を忘れていて頂けなかったのが心残りでござる。

頂いたコメントによるとココはディナーよりもランチ向けのお店のようなので、行くならお昼がお勧めのようです~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-28 03:01 |  - バリ×食
The Legian - ザ・レギャン - パブリックスペース
b0074036_21115964.jpg
バリ2泊目のホテルはコチラ The Legian です。
このホテルも以前からずっと泊まってみたかったホテル。
予算の関係でたった1泊しかできませんでしたが、やはり良いホテルでした。
ちょっとスノッブ過ぎるかな~とも思うのですが・・・。

b0074036_21205968.jpgスミニャックという土地柄か、セキュリティは非常に強化されています。
1台1台車をエントランス前で止め、一つずつドアを開けて中をチェックします。その際活躍しているのがコチラのワンちゃん。画像が小さいですが、シェパードがいるの分かりますか?噂に聞く、爆弾を発見するという犬ですかね。とにかく厳重です。
もう一匹ジョリーのようなワンちゃんもいて、この2匹で交代勤務のようです(笑)
b0074036_2130896.jpg
プールに入ると海と一体したかのように感じるインフィニティエッジのプール。
b0074036_21302251.jpg
b0074036_21303927.jpg
2段になってます。

b0074036_2138407.jpg新しくレギャン内にオープンするザ・ビーチハウスの工事も進んでましたよー。
ちょっと工事の音がうるさかったですけど・・・(汗)
5月から予約を受け付けているようですが、この工事具合ではまだまだかかりそうな雰囲気でした。


海を見ながら・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-26 21:52 |  - バリ×ホテル