もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+Sanur ( 7 ) タグの人気記事
一日の始まり・・・。
今回のバリ滞在で、初めてサヌールに滞在した私。
サヌールといえば・・・そう、朝日!

今回のサヌール滞在で朝日が見れるチャンスはたったの2回。
これは絶対に早起きして見なければー!

まず1日目。
『やはり朝日を見るには早起きが鉄則よね!6時前にはビーチにいなくちゃ!』
ってことで、目覚ましを5時半にセット。
そして朝。
目覚ましの音でムクりと起き出し外を見る。
『今日はキレイな朝日が見れるかな~♪』とカーテンの隙間から外を窺い見る。
・・・・・暗っ!真っ暗だよ~~~。
暗いうちから空の移り変わりを見ようと思っていたので、
当然といえば当然なんだけど(笑)。
外には灯りひとつなく、なんだかちょっと怖がりなアタシは怖気づく。
イヤイヤ、せっかくのサヌールの朝日!ココは頑張ってビーチへ行ってみましょう!!
・・・と、ドアノブへ手を掛けた瞬間。

トッケイ!トッケイ!!

と大きな鳴き声がドアのすぐ外から聞こえてくる・・・・。
こ!この声はーーーー?!

・・・・もうダメです・・・・(泣)
外が真っ暗というだけで、恐怖心を煽られていたのに・・・この上トッケイにまで出てこられたら~!
何よりトッケイが怖い私。
思い切って外に出て、もし鉢合わせでもしてしまったら?
思いがけずその姿を拝んでしまったらーーーー??
そんな想像をするだけで、私の中の恐怖バロメーターは一気に頂点を突き抜ける勢いで上がってしまいました!(爆)

・・・ってことで
『ま、今日はまだ暗いしね~。明日もあるしね~。明日見よ!
って感じで、すごすごとベッドへ逆戻りするヘタレな私(笑)。

まぁ今思えば、そうそう簡単にトッケイの姿を見ることはできないというし、思い切って外に出ちゃえば平気だったんだろうけど・・・あの時の私には無理だったのです(苦笑)。
こうして貴重な1日目は朝日を見ることができず撃沈。

そして2日目。
この日は前日よりもちょっと遅く出陣することにしました。

目覚めて外を見ると、いい具合に明るくなっている!
『もしかしてもう朝日出ちゃってるかな~?!』
っていう思いを抱えつつ・・・ビーチへ。

げ!曇ってるーーーーー。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-22 14:34 |  - バリ
サヌールで食べる! - デポット・サリ・ラウト -
はぁぁぁぁ~・・・・やっちまいましたよ。
あとはポチっとするだけだったのに・・・ポチっと(涙)。
・・・・そう、up寸前に今書いた記事が全部パーになってしまいました↓↓

いやね、記事中にリンクを貼ろうと思って、記事作成中の画面とは別に新しい画面を開いて、リンク先のURLを探していたのです・・・そこで見つけたURLを開いたらーーーー!
なんと!?記事作成中の画面がそのリンク先に切り替わってしまいましてん・・(大泣)
そんなのってアリ?!なんでリンクを探していた画面の方じゃなくて、作成中の画面でリンクが開いちゃうのよぉぉぉぉぉぉー。慌ててブラウザの"戻る"をクリックしましたが・・・・やはりキレイさっぱり消えてましたわ・・・しくしく。私の2時間を返せーーーー!!

ってな感じで、いつまでもウジウジしててもしょうがないので、気を取り直して本日の記事をupしましょうかね!

b0074036_19203618.jpgb0074036_19205149.jpg
ATMAでのマッサージを終えたあと私がやってきたのは、
ウマウマなカニチリで評判のデポット・サリ・ラウトでっす♪
サヌールのバイパス沿いのマックのお隣にありますよん。

ここは、バリバリさんぱうさん&こぱさんのブログでも紹介されていて、以前からぜひとも1度訪れてみたいお店だったのです!

b0074036_19271475.jpgb0074036_19273789.jpg
この日私が訪れたのは夕方まだ早い時間でしたので、私の他にお客さんの姿はなく1番乗りでした!

適当にテーブルを陣取り、今宵のお相手をしてくれるカニちゃんを物色します
どれがいいかな~とカニを見つめていると、店のオヤジが『一人だからこれくらいの大きさのカニでいいだろう』と一杯のカニを取り上げてくれたので、今夜のお相手はその子で決定!美味しくなって私の元へ戻ってくるんだよ~♪
b0074036_19345753.jpg
さて、今宵のお相手も決定したところで、まずはビンタンでもいただきましょうかね!

『早くできないかな~♪』という私の熱視線を背中に浴びながら、オヤジは一心不乱に鍋と格闘しています!どんなお味なんだろう~。ワクワク♡

時刻はちょうど夕飯時、私がカニちゃんの戻りを待っている間に続々とお客さんが集まり始めましたよ!外車で店の前まで乗り付けるお金持ちっぽいローカルの母娘や、在住らしい日本人の方々など・・・その他にも続々とやってきて、カニちゃんがやってくる頃には3分の2ぐらいの席が埋まってましたわ。

そして!いよいよ私の元へカニちゃんがやってきましたよ~♪

う!美味そう~!!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-20 20:03 |  - バリ×食
怪しい探検隊 in パサールセンゴール
b0074036_013783.jpg
カユマニスでウマウマディナーを終えた後、バリバリさんと共に向かったのは、サヌールはシンドゥ地区にあるパサールセンゴル!
ここで2次会用のウマウマツマミを調達し、お部屋で飲み~♪
b0074036_016718.jpg
パサールの中には、食べ物の屋台から日用品の屋台
ジャムウの屋台等もあったりして怪しい雰囲気がたっぷり!
この中を私達二人の探検隊はずんずん奥へと進みます!

このパサールは夜22時ぐらいで店じまいするところも多いらしく、私達が行ったときには既に店じまいを始めているところもちらほら。

そんな中で私達が目をつけたのは、パサールの奥の方に位置していた小さな屋台風のワルン。
b0074036_0183462.jpg
ライトで看板の文字が飛んでしまっていて見難いけれど
屋台の名前はDAFTAFだったかな??

b0074036_0254199.jpgb0074036_0255577.jpg
バリバリさんと会話中のオヤジをパチリ!
このオヤジのプダス攻撃が容赦なくってーーー!(笑)
二人して口から火を吹きました!

この屋台で、チャプチャイとフーユンハイを買い込み(各Rp.5,000)、お次はサテ・カンビンの屋台を目指してGOー!
b0074036_0305567.jpg
アヤム&カンビン焼いてまっせ!

コチラの屋台でアヤムとカンビン(山羊)のサテを買い込み(各Rp.8,000)ホテルへと帰ります!

コチラのパサール、もっと早い時間から繰り出して探検したら楽しいだろうな~♪
次回サヌール滞在時にはぜひとも早い時間から行きたいと思います!
b0074036_0412314.jpg
パサールまで行く道すがらにも屋台が出てますよ!
ココはチャナンの屋台。
チャナンって一つでも色鮮やかでキレイだけど、ここまで並んでるとほんとキレイ!!


いよいよ2次会の始まりでっす!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-15 00:00 |  - バリ×食
ウマウマなサヌールの夜!#1 - カユマニス -
b0074036_1515245.jpg
今回のバリ、1発目のディナーはコチラ!
kayu manis cafe & homestayに併設されたレストランへ。

行かれた方の口コミも非常に良く、以前からとても気になっているレストランでしたので、同時期にサヌールへ滞在されていたバリバリさんと一緒に突撃してきました♪

コチラのレストラン情報は
P様タイチョの所でもupされているので、TBさせてもらいます!

b0074036_1564487.jpgb0074036_1565812.jpg
b0074036_1572189.jpgそんなに広くはない店内ですが、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりとお喋りをしながらディナーを楽しめる、そんなレストランです。オープンキッチンになっている造りもいい感じ!コチラの女性スタッフも、みんなチャンティックですごく感じの良い子ばかりでした!食事中には、オーナーシェフであるご主人も挨拶にきてくれました。
笑顔の素敵な方でしたわ♪


以前に雑誌でコチラのロスメンが紹介されていた時から素敵だな~と思っていた、ロスメンの入り口へと続く趣きのある門も、店内の片隅にひっそりとありました。

さて!いよいよウマウマディナーの始まりです♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-08 16:16 |  - バリ×食
GRIYA santrian - グリヤ サントリアン -  #3
さて、ちょっとばかりプライベートでバタバタしておりましたが、今日からまたぼちぼちバリネタをアップしてまいりますので、良かったらお付き合いくださいませ!

本日のご紹介は、グリヤ・サントリアンのデラックスルームです。
このDXルームは、先日ご紹介したガーデンプールのお隣にあります。
ガーデンウィングやビーチウイングのお部屋棟とは、趣のある門で敷地が区切られてます。
b0074036_14345471.jpgb0074036_14351134.jpg
私のお部屋は2階でしたので
こーんな素敵な階段を上ってお部屋へと・・・


いい感じっすよ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-05 15:52 |  - バリ×ホテル
GRIYA santrian - グリヤ サントリアン -  #2
b0074036_13305298.jpg
   では、続いてグリヤのプール&ビーチをご紹介したいと思います!
   いつものごとく画像過多なので、重たい方は軽~く流しちゃってください(笑)。
b0074036_1343142.jpg
コチラはビーチに面したメインプール。
1番よく目にするショットですよね。
b0074036_13433693.jpg
デッキチェアに横になると、こんな風にプール越しにビーチを望めます。

b0074036_13372516.jpgb0074036_13373761.jpg
b0074036_13382195.jpgチェックインしてすぐに、コチラのプールに併設されたバーでウェルカムドリンクを頂きながらまったりさせて頂きました♪

プールサイドにはマッサージバレもありましたよ!ここでフットマッサージしたかったな~。
b0074036_13483453.jpg
このバリちっくな門をくぐると・・・
デラックスルーム&ガーデンプールのあるエリアになります。

ガーデンプールも見る??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-02 14:33 |  - バリ×ホテル
GRIYA santrian - グリヤ サントリアン -  #1
b0074036_15423033.jpg
トゥバンで1泊した後、サヌールへ移動してきました。
サヌールでのお宿はコチラ、GRIYA santrian
本当は、到着日から3泊で姉妹ホテルの PURI santrian を予約してあったのですが、初めてのサヌール滞在だし、「場所的にもプリよりグリヤの方が断然便利だよ!」とのアドバイスをある方に頂いたので、プリをキャンセルしてコチラに変更しました!
結果、やはり大正解でした!
サヌールのほぼ中心(ぐらいですよね?)に位置するので、どこへ行くにも便利だし、買出しや両替屋(セントラルクタ)も徒歩圏内で良かったですわ。

ではまず、グリヤのパブリックスペースからご紹介したいと思います!
同時期に滞在されていたバリバリさんにTB!!

先へお進みください。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-01 17:11 |  - バリ×ホテル