もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:+East Bali ( 9 ) タグの人気記事
MANDARA SPA at ALiLA MANGGIS
b0074036_21554296.jpg
まだまだ続きます、アリマンネタ(笑)
宜しければもうちょっとお付き合いくださいませ~。

さて、ここアリラマンギスにはマンダラスパが併設されています。
上の画像のように、客室2室を改造して営業しております。
その他には、ビーチ沿いに気持ちの良さそうなオープンエアのマッサージバレもありますよん♪
b0074036_2204167.jpg
風が吹き抜けて気持ちの良さそうなマッサージバレ。
目の前には海が広がります。

コチラのバレ、残念ながら陽が落ちると蚊が襲撃してくるようなので、夕方からマッサージを受けた私達は大人しく室内で施術を受けることにしました。
b0074036_229688.jpg
客室と同じくスパ内も狭い造りですが、室内はとてもセンス良くまとめられています。

b0074036_2212125.jpgb0074036_22122732.jpg
今回私が受けたメニューは、パッケージに含まれていた1時間のバリニーズマッサージ。
それとは別に、スパマニキュアも。(アリマンに来る前にスミで爪のお手入れしたはずなのに・・・お手入れした次の日にはもう既に剥げかけていました、泣)
パッケージに含まれているもの以外は20%offで受けることができます。
ちなみに、マニ&ペディは元々の価格がお安いためディスカウントの対象にはならないとのこと。でもこのときは特別に20%offにしてくれました!(嬉)

気になるマッサージの方は・・・このときも担当者との相性が良く、あっという間に夢の世界へと旅立ってしまいました~(笑)内容的には、まぁ普通のバリニーズマッサージです。
マッサージが終わるとお次はスパマニキュア。
OPIなどのネイルが揃っていましたが、色揃えはイマイチといった感じかな。
コチラも丁寧に腕~手のマッサージを行ってくれ、爪のお手入れも丁寧なものでした。
このときに担当者の子と色々お話をしたのですが、なんでも彼女は研修でサイパンのマンダラスパに以前居たようで、その時の様子をとても楽しそうに、そして誇らしげに語ってくれました。やはりバリニーズにとって、海外で働いたことのある経験というのは一種のステイタスなのかもしれませんね。(日本人だって海外で働く機会というのはそうそうあるわけではないですし)

ここでのひと時は、彼女とのお話も相まってとてもリラックスできて楽しいものでした。

b0074036_22341481.jpgb0074036_22342912.jpg

[PR]
by paradise_sty | 2006-05-17 22:38 |  - spa&massage
イーストバリで食べる! - アマンキラ -
b0074036_20353011.jpg
b0074036_20355585.jpgアリラマンギス滞在中に、以前から1度は訪れてみたかったAMANKILAへランチに行ってきました!

いっや~マジですごかったですわ!キラ。
レセプションから見下ろすあの有名な3段プールと目の前に広がる海の景色の素晴らしいこと!!
この景色を見るためだけにでもココへ訪れる価値はあると思います!(力説)

レセプションスタッフに導かれ、3段プールの目の前に位置するレストランへと。
b0074036_20515520.jpg
まるで神殿のような造りのレストラン
b0074036_20522267.jpg
陽が燦々と入りとても明るいレストラン内
b0074036_20523942.jpg
席に着くと目の前にプール&海♪
b0074036_2053039.jpg
そんなバグースな景色を見ながら頂くビンタンはこれまた格別!

b0074036_20543032.jpgb0074036_20544553.jpg
まずはサービスで出されるアボガドのディップ。
うーんちょっとパンチが足りない味か・・・。
頼んだものは、ルンピアにナシゴレン。全体的にちょっと甘めの味付けだったかな。
b0074036_20532261.jpg

b0074036_2173019.jpgb0074036_218511.jpg
プールの横にはこーんな極楽バレも。
ここで日がな一日のんびりとビール&読書三昧したら最高でしょうな・・・。
b0074036_2193699.jpg
コチラはプールからレセプション棟を見上げたところ。
b0074036_21104561.jpg
いや~とにかくホテルに漂う空気から景色から・・・何もかもが別格!といった感じのキラでございました。1度は滞在してみたいものです。
お料理は・・・アマンプリの方が美味しかった、とだけ申し上げておきましょうかね(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-15 21:19 |  - バリ×食
East Baliで迎える朝。
b0074036_6372936.jpg
アリラで迎える初めての朝。
バリにいるってことが嬉しくてちょっと興奮していたのか、この日いつもより早く目覚めた私は、朝のホテル内をちょっとお散歩してみることにしました。
時間にして6時ぐらいかな?
b0074036_641111.jpg
お部屋のテラスから見えるガーデンも朝露に濡れてとても綺麗。
b0074036_6441138.jpg
まだ6時過ぎだというのにスタッフはもうプールの準備を始めていました。
b0074036_6541384.jpg
b0074036_6464782.jpg
朝のプールサイドはとても静か・・・。
b0074036_6545640.jpg
昨日1日雨が降っていたせいか、この日の朝は緑が生き生きとしていとても綺麗でした。
b0074036_6474069.jpg
ビーチの側には海の見えるバレも。
コチラでも朝食を頂いたりディナーを楽しめるようです。

b0074036_6484982.jpgb0074036_649685.jpg
b0074036_6581789.jpg
朝靄に煙るビーチもとても幻想的でございました。
聞こえてくるのは打ち返す波の音と鳥のさえずりのみ。
b0074036_704944.jpg

朝の爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込み、
さー今日も目一杯バリを満喫するぞー!と心に誓ったstyなのでした!
(別に誓うほどのことでもないが、笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-10 23:07 |  - バリ
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②
b0074036_103275.jpg
さて!続いてアリラ・マンギスのお部屋編です。

客室棟は、極楽プールを囲むようにして4棟が建っています。
ほとんどがスーペリアとデラックスで構成されていて、1番海に近い棟にスイートが2室用意されています。
b0074036_144343.jpg
2階がデラックス、1階がスーペリアとなっています。

b0074036_195176.jpgb0074036_110871.jpg
コチラがお部屋のエントランス。
上の写真と同じく、2階がデラックス、1階がスーペリアへの入り口となっています。

ではでは、お部屋の中へどうぞ~♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-09 23:58 |  - バリ×ホテル
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ①
b0074036_362648.jpg
バリ島東部チャンディダサの街近く、マンギスの地にALILA MANGGISはあります。
南部の街からは約1時間半~2時間といったところ。

以前から訪れてみたくて仕方のなかったこのホテルに、今回念願かなってようやく滞在することができました。

南部のホテルとはまた違った空気が流れていて、本当に本当に素敵なホテルでした。
たった2泊の短い滞在でしたが、数多くのリピーターに支えられているこのホテルの魅力に私も魅了されてしまいました!

ということで、まずはコチラのホテルのパブリックスペースからご紹介。
b0074036_3215834.jpg
とても落ち着いた雰囲気で静かな空気の流れるロビー

b0074036_326640.jpg
ホテルの無料アクティビティのひとつであるヨガもコチラのロビーで行われます。
レッスンの最中にチェックインのゲストが訪れたらちょっと恥ずかしいかな(笑)
b0074036_3265033.jpg
ロビーに併設されたBarスペース。
コチラのソファでディナー後にのんびりとお酒を頂くのも良さそうですね。
b0074036_335987.jpgコチラはアリラで使われている食器や石鹸を販売しているショップ。
その他には水着やお洋服なども扱っていてなかなか良い感じのセレクトでしたよ。
このショップにはゲストが利用できるPCも置かれていて、20分までは無料、その後1分ごとにrp.2000がチャージされるようです。ちなみにアリラマンギスでは無線LANが整備されていて、自分のPCを持ち込めば無料でプールサイドやお部屋のテラス(バルコニー)でインターネットが楽しめます。速度の方は、日本のそれに慣れていれば多少は遅く感じますが、画像のアップにもほとんどストレスを感じることなく利用することができました。

b0074036_3441761.jpgb0074036_3443044.jpg


そしてやっぱりアリラマンギスといえば?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-08 23:59 |  - バリ×ホテル
Adventure breakfast in secret white sand beach!
b0074036_15234244.jpg

バリから戻っての第一弾更新です!

やはり時系列に、1泊目のホテルからご紹介しようかな~とも思ったのですが・・・でも
今回のバリ滞在中で1番バグース!だった出来事からお伝えしていこうと思います。

アリラ・マンギス滞在中2日目の朝に私達は、
Adventure breakfast in secret white sand beachという、ホテルから車で30分程のところにあるホワイトサンドビーチで朝食が頂けるというアクティビティをお願いしました。
朝食付きのプランで宿泊している場合、プラスRp.150,000でこの朝食がいただけます。
朝食ナシのプランですとRp.450,000になるようです。(さすがにお高いですな)

b0074036_15291238.jpg

チャンディダサの街を通り過ぎ、メインロードから脇道に入り・・・アドベンチャーという名の通り、道なき道を4駆で走り抜けると、そこには青い海と白いビーチが広がっておりました!
b0074036_1505887.jpg
砂浜でもキチンと食事ができるようにスタッフが丁寧にセッティングしてくれます。
目の前に広がる海を見ながら二人だけで朝食!なんて贅沢なんでしょう~♪
(女子二人でこのシチュエーション?!ってところには目をつぶってくださいまし、笑)

b0074036_1564040.jpgb0074036_1583171.jpg
セッティングが完了したらいよいよ朝食の始まりです♪
香りの良いバリコピに、パインとオレンジのミックスフレッシュジュース!
めちゃくちゃ美味しいバナナジャムを添えてパンをほお張る・・・ウ・マ・イ♪
そのあとは、グラノーラや新鮮なフルーツプラッターを頂きメインはナシウダック。

b0074036_15161070.jpgb0074036_1516212.jpg
潮風を受けながらいただく朝食はそれでけでご馳走です!

このブレックファースト、食事のボリュームもありますしボトルのスパークリングワインも1本付きます。
そしてこのロケーション!
スタッフが付きっきりでケアしてくれますので贅沢度満点♪
プラスRp.150,000払ってでも体験する価値は大だと思いますよん!
今後アリラマンギスへ滞在される方にぜひぜひお勧めしたいアクティビティのひとつでございます。

そして最高のサプライズ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-24 16:00 |  - バリ
本日はウブドへ移動です!
おはようございます~。

昨日は、夜にもう一回更新しようと思っていたのですが・・・・・
あまりに疲れてて、ちょっと飲んだらあっという間に寝てしまいました(笑)

朝からシュノーケリングに行き、プールでまったりした後ランチへ。
午後からまたまたプールでまったりした後スパで〆!
とってもお天気が良くて暑かった~。
シュノーケリングも思っていた以上に海の中が最高でホントにキレイだった♪
でも思いっきり日焼けしてしまって、オセロか?!っていうぐらいに白黒ハッキリ焼けています(笑)

今日は、朝食を車で30分ぐらいのところにあるビーチで頂くべく今から出かけてきます!
帰ったらそのままウブドへ移動です~。

たぶん、これが最後の更新になると思います。
すいませーん、時間がなくなったのでコメントはまた後ほど~。

ランチはココへ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-22 08:46 |  - バリ
本日一発目!
b0074036_839412.jpg
まだまだ静かな早朝のプールサイド

昨日は一日中降っていた雨も夜半には上がり、今日は朝から気持ちの良い青空が広がっています!
これから食事をとって、シュノーケリングに行ってまいりやす~♪


b0074036_842590.jpg
朝日が昇り始めた頃のホテル前ビーチ


*頂いたコメントのお返しは後ほどゆっくりとさせて頂きますね。いつもありがとうございます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-21 08:47 |  - バリ
静かな静かな EAST BALI
b0074036_2119406.jpg
いま、コチラのホテルに滞在しています。
以前から訪れてみたくて仕方がなかった憧れのホテル・・・。
今回やっと訪れることができて本当に嬉しく思っています。

初めてのeast bali 。
本当にゆっくりと静かな静かな時間が流れています。
なんだか、聞こえてくる打ち返す波の音さえもゆっくりと感じるようでとても不思議です。

スミのホテルをチェックアウトする頃から雨が降り始め、東部へ向かう間もずーっと雨が降り続いていたのですが、やはりコチラでも終日雨が降っているようです。

せっかくの素敵なプールも、雨に濡れてなんだか寂しげな印象。
ホントはチェックインしたらすぐにプールでまったりと過ごそうかと思っていたのだけれど。
でも、なんだかこんな雨の風景さえも時の流れとマッチしていていいのかも・・・。

b0074036_21475983.jpg雨に濡れる緑を見ながらアフタヌーンティを頂く午後のひと時。
これもまたここでの過ごし方かな・・・。


のんびりとお茶を頂いたら・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-20 22:04 |  - バリ