もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ワクワク旅計画 ( 8 ) タグの人気記事
つ、ついに?!
久々にリゾート談義でも。

以前からずーっとオープンを心待ちにしていた ALILA ULUWATU
とうとう4月にオープンが決まったみたいですね!わーい。

b0074036_20366.jpg


注目すべきはそのオープニングレート!
ラックレートは$725++~からのようですが、オープン後の4月から5月末までは
1泊の料金で2泊できるとのこと!2泊分で4泊できちゃう!!

現地の代理店を通したパッケージだったら、これに↑プラス
空港送迎とか入国審査の手続き代行サービスとかディナーまで付いてくる!

いいなー行きたいなー。
5月末までなので、GW組の方々も利用できますよねー♪

ところで、最近気になるのが、この入国手続きの代行サービスなんですけど
(始まりはインタコ?カユ?)
コレって、飛行機降りてイミグレの前でお迎えのスタッフが待ってて、その後ラウンジに通されて・・・のんびりしててくださーい、その間に手続きパパっと終わらせてきちゃいますからー♪ってサービスだと思うんですけど・・・・代行のスタッフがゲストのパスポート持ってイミグレ通過しちゃうわけですか?ゲスト本人の顔とパスポートの写真見比べて本人確認とかしなくていいんですか??そんなんで入国できちゃうの???


上記のサービス、私の解釈違いのものだったらすいません。


その他にも新規リゾートが♪
[PR]
by paradise_sty | 2009-01-24 02:59 | 南の島へ想いを馳せて
気になるリゾート続々♪
皆様、お久しぶりのstyさんでございます。
ココ最近、体調が優れず・・・気持ち的にも落ち込み気味だったのですが
冬季うつ病というウワサも?! 爆)
いつまでも冬眠してる訳にもいかないし、とりあえず暖かい南の島のことでも考えながら現実逃避しましょ!ってことで、最近ちょっと気になったリゾートをば。

いざ!現実逃避~。
[PR]
by paradise_sty | 2007-02-03 21:24 | 南の島へ想いを馳せて
モ、モルディブにALiLA~?!
本日、ALiLA Hotels & Resorts より、嬉しいお知らせが届きました。

な、なんと!モルディブにALiLA VILLASがオープンするというのです!
今春、初めてアリラマンギスに滞在して以来、すっかりアリラファンになってしまったstyですが・・・そのアリラが!コレまた大好きなモルディブにリゾートをオープンするなんてー!
嬉しいことこの上ありません。

まだ詳しいファシリティなどは発表されていないようですが、Gaafu Daalu Atoll(ガーフ・ダール環礁)の南端にALiLA Villas HadahaaALiLA Villas Lonudhuaという二つのリゾートがオープンする模様??
b0074036_22424632.jpg
コチラは、ALiLA Villas Lonudhua
今までモルディブではあまり見なかったような造りのリゾートですな。
b0074036_22461075.jpg
そしてコチラが、ALiLA Villas Hadahaa
やはり、かーなーりスタイリッシュ路線で攻めてきてますな。
最近になって新しく建設されているアリラはどこもかなりのスタイリッシュ具合ですよね。

建設地のガーフ・ダール環礁は、モルディブの首都マーレからかなり南下した場所にあり、他の主要なリゾートが集まる環礁からも随分と離れているので、アクセスにちょっと時間が掛かりそうですね。
とはいえ、ガーフ・ダール環礁には国内線専用の空港があるようなので、ハー・アリフ環礁にあるアイランド・ハイダウェイのように国内線利用で当日インできればいうことなしなのだけど・・・。
ま、いずれにしてもオープンは2007年以降のようなので、まだまだ先のお話ですね。

それにしても、続々と新規オープンホテルラッシュのモルディブ。
次々に気になるリゾートがオープンして、予算も休暇も追いつかない我が家としては、指をくわえて見てるしかないのが悲しいところ・・・。(涙)

他に気になるといえば・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-06 23:27 | 南の島へ想いを馳せて
カユヌサかカユジンか・・・
b0074036_17262887.jpg
我が家の今年の夫婦旅・・・行き先をバリと決めたものの、いまだ細かいことが決まらずココ最近の旅計画も煮詰まっております。

バリと決めたくせにモルディブのあの青い海にも諦めがつかず・・・
『どうせどちらもシンガ経由だし、モルに4泊した後シンガからバリに渡って3泊しちゃう?!』
とかとんでもないことまで考え出す始末。←ホント旅行バカ。っつーか欲張りすぎ(笑)
予算の関係もあるので、そうそうムリはできず・・・。
今年はやはりバリで落ち着きそうかな。

ってことで、タイトルにもある本題へ。
秋の夫婦バリでは再びカユマニスへ宿泊したいな~と考えているのですが、候補はカユマニス・ヌサドゥアかカユマニス・ジンバラン。
ジンバランの方は、予算的にも今年を逃したらもう来年以降は泊まれないような気もするし・・でもアウトドアリビング(オープンエア?)のみっていうのがちょっと引っかかるんですよね・・・。
初めてカユウブに宿泊したときに、アウトドアリビングやアウトドアバスの洗礼を受け(巨大なケロ攻撃、笑)落ち着いてまったりできなかったんです。
それ以来トラウマになっていてオープンエア系のヴィラはちょっと敬遠気味・・・。
じゃぁカユヌサにしとくかー!とも思ったけれど、ヌサドゥアはサンセットが見れないし~。
サンセット好きにはちょっとツライかも・・・。

いつものごとくワガママっぷり全開でイマイチどちらにも絞れず・・・。
ん?待てよ・・・カユヌサに宿泊して、サンセットだけカユジンに見にいくってのもアリかも。
ヴィラの偵察もできるし。

んー・・・バリのアコモ選びというのはホント悩ましいですな。
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-29 18:29 | 南の島へ想いを馳せて
我が家の旅計画
この記事から約1ヶ月。
ようやく渡航先が決まりつつある我が家の夏旅。(といっても10月ですが)
その渡航先とは・・・・バリ!

1ヶ月前の記事では、候補地には全く入っていなかったバリなのですが、ダンナの強い希望によりバリに決まりつつあります。

いつもの私なら、ダンナの意見なんて聞かずにさっさと自分の行きたい場所で決定してしまうのですが(鬼嫁)・・・・さすがに今はダンナに養ってもらっているNEETの身。
(専業主婦なんて立派なものではなく、今の私ははっきり言ってニートなんです。それくらい家事適当でダラダラな毎日。ダンナよすまん。)
ですので、今回ばかりはダンナ様の意見を尊重し、行き先はバリで決定。

ということで、予算にもちょっとばかり余裕があることだし初のアマン様で行きますかー!
となり、毎日アマン様のHPとにらめっこ。

その候補とは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-04 20:40 | 南の島へ想いを馳せて
ドコ行く?!
exciteネームカードで
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーンが始まりましたねー!

b0074036_16452698.jpg100万円の旅行が毎週1名様に当たるとか?
ワタクシ、くじ運なんて全くないのですがとりあえず応募してみました(笑)
しかし100万円とはエキブロも太っ腹!
100万円あったら大抵のところへは行けちゃうかな?
当たったらドコへ行きましょう♪タヒチとか?アマンとかーーーー?!
って当たるわきゃーないんだけど、まぁ想像して楽しむのは勝手ってことで(笑)

そして、ネームカードを設置することで画像容量が30MBから1GBに増えたことも嬉しいですね。
もうちょっと早かったらお引越ししなくてもよかったのに・・・。

でもココ最近のエキブロさん、夜になるとかなり重くなるのが気になるところ。
以前は軽々サクサクがココの魅力だったと思うのですが・・・。
もうちょっと軽くなると嬉しいな。

ってことで、当たるように念でも込めておきましょうかね(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-01 16:41 | 日々のつぶやき
憧れのカリブ海
昨日の記事に続き、もう一つ気になるリゾートをば・・・・。

私がここ数年『行きたーい!』と思い続けているDestinationにカリブ海があります。
ぜひともこの目で、カリビアンブルーと称されるその海を見てみたい!
でも、カリブってお高いし遠いし・・・といった理由からなかなか実現に至らず。
それに、我が家の夏休みはダンナ様の会社の都合で7月から10月までの間に取得と決まってる・・・ばりばりハリケーンシーズンですがな。
年1回の貴重な休暇を(ダンナにとっては、笑)ハリケーンシーズンのカリビアンリゾートで過ごすということは、かーなーり!リスキーなのですわ。
もしもハリケーンに当たってしまったら?
そりゃ規模によっては日本へ戻ってこれないでしょう。あな、おそろしや・・・。

そんな憧れ続けている(?)カリブ海に、あのアマン様がオープンしたと聞いた日にゃー
黙ってられないでしょ!!そして行きたいでしょ!!!
ってことで、ちょっと調べてみました。(GWに何やってんだか・・ホント暇人、笑)
b0074036_242472.jpg
気になるアマン様のその名はAMANYARA
平和な場所、という意味だそうな。

北大西洋にある西インド諸島タークス&カイコスに位置します。
日本からは他のカリブの島同様、マイアミを経由するのが一般的でしょうかね。
我が家はマイルgetの関係もあって、NY経由がベストね!なんて勝手に想像しておりますが~(笑)

今のところ、主たるスタッフは全てフィリピンのアマンプロから移動してきた方々だそうな。
カリブの地でアジアンリゾートのサービスを受けれるなんて、なんて素晴らしいんでしょ!
それがアマンプロで培われたというアマンのホスピタリティなら尚更のこと。

気になるお値段は・・・
パビリオンといわれる1ベッドルームで、US$1,350++ となっております・・。
10%のSCとTAXが10%、税サ込みで1泊$1,687.5
日本円で約20万・・・1泊でこの値段ですよ?
世界のアマンもここまできたか・・という印象ですわ。
まぁアジアとは物価も違いますしね・・・アメリカのお金持ちがワンサカ訪れるというカリブ海のリゾートなら、アマンとしては妥当なお値段・・・といったところなのでしょうか。

それにしても、朝食さえ付いていなくてこのお値段。
食事等の滞在費も含めたら、いったい如何ほどになるのでしょうか・・・。
いやいや、滞在費のことなんて考えるくらいならアマンには泊まっちゃいけませんね。
まさしく、アマンジャンキーと呼ばれるジェットセッターのみに与えられた『平和な場所』ということでしょうか。

ふぅ・・・それにしてもやっぱりカリブはお高いですなぁ。(というかアマンが高いのか)
でも!いつか絶対カリブに行ってやるーー!(ハリケーンシーズンじゃないときにね、笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-03 02:14 | 南の島へ想いを馳せて
毎年恒例の・・・・
GWも本番に突入しましたねー!
今日から5連休って方も多いのではないのでしょうか?
ちなみにウチのダンナ様は今日も明日も仕事です(笑)
後半に週末も絡めて3連休を頂けるようなので、ダンナ様の実家に里帰り予定・・・。
なので、ちょっと気が重い今日この頃(爆)

さて!今日の更新は、ちょっとバリレポをお休みして・・・私が今最も気になっている今年の夏旅の行き先について書き留めておきたいと思います。
もうここ数年この時期になると恒例の悩み事・・・(苦笑)
それでも今年はちょっと出足が遅いほうかな。
(ちなみに↑のリンクしてある記事でご紹介しているハワイのホテル。念願かなって昨年泊まることができました!毎年毎年行きたいリゾートやホテルが増えていく一方、こうやって見返してみると着実に一つずつ消化もできているんだな~、と感じた今日のアタクシ♪)

我が家では、年1回の夫婦旅用に積立をしています。
ですので、夏旅はちょっと豪華に・・・そして最も気合の入る旅計画でもありマッスル!

さてさて・・今年の行き先の候補はというと。
・・・コレがまた決まらないんですよね~^^;
毎年毎年候補に挙がるリゾートは変わり映えしないのですが・・・。

まずは
ハワイ ■■■
b0074036_22402264.jpgハワイならば今1番泊まっていたいホテルは、
ハワイ島にあるフォーシーズンズ フアラライ
ハワイで初の‘FSでびう’だー!と目論んでみたものの・・空きを確認してみると私が訪れたい時期は既に満室のようでつ・・・。う~ん・・どうしましょう。時期を変更するかなぁ。で、ここでまた悩むのが、ビッグアイランドonlyにするかマウイと組み合わせるか、ということ。ハワイ島は見所も多いようなので、この島をじっくりと堪能した方が良いのだろうけど・・・マウイも捨てがたい!どうするべきか・・・。ってその前にFSに空きがなきゃ話にならないのよね。

続いて
モルディブ ■■■
b0074036_22534584.jpg昨年に引き続きモルディブも候補のひとつ。
今年もモルディブへ行くなら行き先はひとつ!
Wモルディブと決めております。

しかしながら、モルもイマイチ決め手に欠ける・・(なんて贅沢な言い草、笑)
行きたい所はたーくさんあるのですが、どこもいざ決めるとなるとホントにここでいいのかな?他にもっと素敵なところがあるんじゃ?なんて欲張り根性丸出しでなかなか決まらないのです。

そして最後はやっぱり
タヒチ ■■■
b0074036_23181866.jpg毎年毎年候補に挙がりながら、そのお値段の高さになかなか訪れることのできないタヒチ。
今年もやっぱり候補には挙がったのですが・・ムリだろうなぁ(笑)
でもまぁ理想を語るのはタダってことで(爆)
タヒチへ訪れるなら、ボラボラ島はもちろんですが・・・そのお隣にあるタハア島へぜひとも訪れてみたい!
コチラの島にある ル・タハア プライベートリゾート&スパでトロけるような休日を過ごしてみたいな~なんて野望を持っております(笑)

ちなみにダンナ様は、私が行った先日のバリ旅行の写真を見てバリ熱を再燃させております(笑)ってことは・・・夏旅もバリ?!

今年の行き先もまだまだ決まりそうにありません・・・。
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-02 23:29 | 南の島へ想いを馳せて