もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
古都の風を感じに・・・
b0074036_17124755.jpg
ご存知の方も多いかと思いますが、この5日間、この方に拉致されて(笑)タイの古都、チェンマイへと行っておりました。

今回の旅、出発直前になって、現地チェンマイでは野焼きや山火事による煙害が酷く、視界不良のため飛行機がディレイもしくは欠航になるかもしれないこと・・・日中はチリや煙が沢山舞っていて出歩けず、観光どころではないかもしれないこと、その対応のためにタイ政府が雨を降らせるべく(雨を降らせて煙を浄化する試みらしい)空中に散布した薬剤によって雨が降り始め、滞在中は雨ばかりかもしれないこと・・・等々の懸念事項が持ち上がり、最悪キャンセルか渡航先を変えようか?とまで悩んだのですが・・・現地ホテルから『煙害は日々良くなってきている』との知らせを聞き、今回は決行することにしたのでした。

結果、行って良かった!!

古都特有の雰囲気を持つその街は、とても静かでゆったりとした時間が流れ、人々もとてもおおらか。まさにpeace fullといった言葉がぴったりの街でした!

気になっていた煙害の被害は、到着日はさすがに「煙ってるねぇ~(泣)」って感じで、飛行機から見下ろした街の様子もガスっていてよく見えないような状況だったのですが、2日目、3日目と日が経つごとに煙害も緩和されてきたように感じました。
心配していた薬剤による雨も降らなかったですし。
現地の方々にとっては、早く雨が降って煙がなくなり、街を浄化してくれるのがありがたいんでしょうけどね。

この5日間、本当によく食べよく歩き、そしてよく揉まれ(笑)、もちろんいつものようにプールでマターリ♪する時間もとれ、ホントに充実した旅でした!

この旅の様子をお伝えできるのはいつになるか分からないので(爆)、とりあえずダイジェストを数日中にお届けしたいと思ってマス。

昨年の秋から続く、バリ&ロンボク・香港・バンコク・・・そして今回のチェンマイレポと、溜まりに溜まっていく一方の私の旅レポですが(汗)、どうか気長にお付き合い頂ければコレ幸いです(笑)。
[PR]
# by paradise_sty | 2007-03-22 17:54 |  - タイ
オベロイ・ロンボクで過ごす日々 - sunset of 2nd day -
b0074036_1910217.jpg
オベロイ・ロンボク2日目のサンセット。
今日こそあのピンクの残照が見れるのか?!

ワクワクしながらカメラを抱えてその時間[とき]を待ちます。

b0074036_1913488.jpg





水面に映る太陽の光が
ひときわ幻想的なひと時。

b0074036_19195225.jpg
昨日は見えなかったアグン山が今日はくっきり見えました。
写真だとちょっと分かりにくいですかね。
b0074036_19264939.jpg
今日はビーチ沿いにテーブルを出してのBBQディナー。
b0074036_19272642.jpg
太陽の右側、大きな雲の下にうっすらと見えるのがアグン山でございます。
b0074036_19305321.jpg
島影の向こうへと沈んでいく太陽。

b0074036_19364187.jpg


このあと、キレイな残照が続くかと思われたのですが・・・残念ながら本日のサンセットも空はピンクに染まらず・・・。
いよいよ明日は最終日、明日こそはキレイな残照が見れますように!

おまけ!
[PR]
# by paradise_sty | 2007-03-10 19:52 |  - ロンボク×ホテル
ギリで食べる!
b0074036_2334383.jpg
さてさて、海ガメたんまりのシュノーケリングを楽しんだ後は、ギリ・トラワンガンに上陸してのランチです!
b0074036_1455614.jpg
コチラはギリ・トラワンガンの玄関口(?)でもある桟橋付近のメインロード。

b0074036_1503849.jpgb0074036_1505689.jpg
モーター付きの乗り物は一切走ってなくてみんなチドモか自転車で移動してマス。
のーんびりした雰囲気が漂っていて、とってもいい感じの島です!
b0074036_156496.jpg
『写真撮ってもいいですか?!』って訊いたら、『ボレ~』って応えてくれたので激写!(笑)
ハニカミ屋さんのとってもカワイイ男の子でした♪


でわ、いざ腹ごしらえ!
[PR]
# by paradise_sty | 2007-03-07 17:22 |  - ロンボク
ギリへ行こう!
b0074036_2138164.jpg
ロンボク滞在2日目、
私達はロンボク島の沖合いに浮かぶギリ3島へとシュノーケリングに行きました!

ギリへのシュノーケリングツアーは、滞在していたオベロイ・ロンボクからもホテル主催のツアーが出ているのだけれど、ホテル主催のツアーの場合は主にギリ・アイル近辺でシュノーケリングとのことだったので、ギリ・メノー周辺でシュノーケリングしたかった私は、現地代理店へ手配を頼みました。
b0074036_21464676.jpg
オベロイから車で十数分の場所にある港(っていうかビーチ?笑)からギリへと向けて出発します!ちなみに、ギリにあるホテルへの送迎ボートもこの場所から出ているようです。
b0074036_2151332.jpg
荷物を乗せて準備が整ったら、いよいよ出航~!


続きを見るにはポチっとな。
[PR]
# by paradise_sty | 2007-03-05 22:27 |  - ロンボク
しっぽりと…
b0074036_16472074.jpg

暖炉を見ながらシャンパン飲んでます♪
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-17 16:47
オベロイ・ロンボクで過ごす日々- Breakfast at Oberoi -
b0074036_3122061.jpg
さてさて、とーっても気持ちの良いお散歩を終え、いよいよお待ちかねの朝食です♪

b0074036_345376.jpg
朝食は、ビーチサイドにある
SUN BIRD CAFE で。
コチラは朝食時とランチのみの営業です。
目の前にビーチの広がるとっても気持ちの良いレストランです。
やっぱりリゾートでの朝食はこうでないと!


もっと見るー??
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-13 23:55 |  - ロンボク×ホテル
オベロイ・ロンボクで過ごす日々 - 朝のお散歩 -
オベロイ・ロンボクで迎える初めての朝。
ちょっぴり早起きをして、朝食の前にホテル内を あさんぽ(©ベッティーナさん :とっても良い言葉なので、使わせて頂きました~。ぺこり。)
b0074036_4341784.jpg
コチラはお部屋前の通路
常にスタッフが掃き掃きお掃除してマス!


では、出発~♪
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-12 23:13 |  - ロンボク×ホテル
オベロイ・ロンボクで過ごす日々 - sunset of 1st day -
チェックインも終わり、お部屋でちょっとゆっくりした後
早速ホテル内の探索も兼ねて、ビーチへと。
b0074036_233512.jpg
正面の建物がレセプション
左隣の建物がメインダイニングになってます
b0074036_23352312.jpg
ビーチを臨む場所にデッキチェアが置かれてます
b0074036_23354185.jpg
が!
残念ながらオベロイ前のビーチはあまりキレイではありません
うーん・・・コレはお天気にもよるのかしらね?

b0074036_23361356.jpgb0074036_23362828.jpg
とりあえず私達もデッキチェアを陣取り、またーり♪
1杯目は大好きなピナコラーダを、そして2杯目にはビンタンを!

そういえば、私達がドコに座ろうかな~とデッキチェアを吟味している時に・・・
スタッフから『アンニョンハセヨ~』と話しかけられました(爆)。
私達が苦笑いしながらちょっと困った顔をしていると、
そのスタッフは 『Oh!Japanese?! ゴメンナサイ、コンニチハ~』と慌てて訂正しました(笑)。
聞くところによると、オベロイ・ロンボクは日本人よりも韓国人ハネムーナーの方が多いんですって!
だからスタッフも韓国語をお勉強中とのことでした。
b0074036_23372041.jpg
そんな話をしながらお酒を楽しんでいたら・・・
そろそろサンセットタイムのようです
b0074036_2337393.jpg
椰子の木や建物も金色[こんじき]に染まっていく時刻・・・


はてさて、出発のご挨拶で使わせて頂いたような、Tintinさんと同じ素晴らしいサンセットが見れるだろうか?

???
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-11 00:27 |  - ロンボク×ホテル
オベロイ・ロンボクで過ごす日々の始まり。
styさん復活ー!なんて言っておきながら・・・またもや1週間も放置プレイしてました(爆)。
今度こそ気合を入れてサクサク更新ガンバッていきたいと思いまっす!

さてさて、やっと旅レポの再開です。
まずは、昨年の秋バリ・メオト旅から。前回の記事から2ヶ月以上も経ってるしー(汗)。
もうココまでのお話なんてすっかり忘れちゃったわ!って方はコチラで復習してください(笑)。

でわ、旅レポいってみよー!
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-10 08:11 |  - ロンボク×ホテル
気になるリゾート続々♪
皆様、お久しぶりのstyさんでございます。
ココ最近、体調が優れず・・・気持ち的にも落ち込み気味だったのですが
冬季うつ病というウワサも?! 爆)
いつまでも冬眠してる訳にもいかないし、とりあえず暖かい南の島のことでも考えながら現実逃避しましょ!ってことで、最近ちょっと気になったリゾートをば。

いざ!現実逃避~。
[PR]
# by paradise_sty | 2007-02-03 21:24 | 南の島へ想いを馳せて