もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ってことで・・・
b0074036_2264959.jpg今日からタイってます。

空港に降り立ったとたん、もわぁ~っとした空気!
こちらは連日30℃超えのようで、今日も34℃ありました(汗)。

本日夕方バンコクに着き、ホテルへチェックインした後、夕飯へ。
帰りには早速マッサージもしてきましたよ♪

滞在しているホテルはもうすっかりクリスマスの雰囲気です。


こんなん食べてきました~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-30 23:25 |  - タイ
明日から・・・
サクっとお出掛けしてきまっす♪

週明けには戻る予定です~。
皆様も良い週末を。

でわでわ
行ってきまーす!
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-29 13:47 |  - タイ
彼の地へ続く道
私には兼ねてから、ロンボクへ行くなら絶対にこのホテルに泊まりたい!と思っていたホテルがあります。
今回、念願叶ってそのホテルへ泊まることができました。

b0074036_19524992.jpgということで、思いがけずハマってしまったノボテル・ロンボクに思いっきり後ろ髪を引かれつつも、そのホテルを目指してロンボクをひた走ります。

沿道には右画像のようにスイカの露店なども軒を連ねており、窓越しに見るロンボクの景色も楽しみつつ・・・

ノボテルから今夜の宿までは車で2時間以上かかります。
ランチを食べたあとなので、車の中では爆睡してしまいそう(笑)。
ノボテルのスタッフにも「今からあのホテルにチェックインするんですか?! Too Far!! きっと車の中では熟睡ですね(笑)」って苦笑いされてしまったほど。

b0074036_2011728.jpgしかーし!マタラムを過ぎて(マタラムというのは空港のある町で、ロンボクでは1番大きな街です。)スンギギ辺りからは(スンギギというのはロンボクで1番メジャーなリゾートエリアで、シェラトンなどの大型ホテルなども有り賑わってます。この辺りはツーリスト向けのレストランも多いですね。)ビーチ沿いの道を走ることになり、車窓の外には絶景も広がっているのでおちおち眠ってるわけにはいきません!


絶景ポイント見る?
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-25 20:46 |  - ロンボク
ノボテル・ロンボク DE ランチ☆
b0074036_115445.jpg
さてさて、またもやちょっとばかり日が開いてしまいましたが・・・ノボテル・ロンボクでのランチの様子をお届けしたいと思いまっす!
b0074036_1165326.jpg
ノボテル・ロンボクのメインレストランは、ビーチの目の前に位置してます。
ですので、テーブルに座ると目の前に見えるのは一面に広がる白い砂浜と青い海のみ!
とっても気持ちの良い空間です♪
b0074036_1184465.jpg
こんな景色を見ながら頂くのはやっぱり・・・?
ビンタンでしょ☆お隣はダンナ様の頼んだコーラ(笑)。


この日アテクシ達が頼んだモノは・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-24 01:13 |  - ロンボク×ホテル
NOVOTEL LOMBOK に KNOCKOUT★
b0074036_23554857.jpg
b0074036_2357034.jpgさて!本日からまた旅レポを再開したいと思いまっす☆

タンジュンアンビーチを後にした私達が次に向かったのは、近くにある
ノボテル・ロンボク

ここへはランチを摂る為に行ったのだけど、思いがけずノボテルのカワイさにヤラレてしまったのです!!だって、どこもここもカワイさ満載で敷地内にはお花が溢れてるし、ビーチは白砂だし♪乾いた土地にササック様式のアースカラーな建物がマッチしていて、ホントいい雰囲気なの!ホテルの敷地内を歩いているだけで、なんだかワクワクしてくる感じ♪

ってことで今日は、ちょっとだけお邪魔したノボテル・ロンボクをご紹介したいと思いマス。
ここには、タイチョPさまも滞在されているのでTBさせて頂きまっす。

続きを見るにはポチっとな。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-20 23:49 |  - ロンボク×ホテル
質問が変わるバトン。
気分転換ついでに、委員会仲間の(私達は女子4人で、ある委員会を結成してマス。笑)
Reicoたんから1ヶ月ほど前に廻ってきていた質問が変わるバトン。ってヤツをいっときたいと思います!(Reicoたん、遅くなってごみんねぇ~)
バトンって久々なので、なんか新鮮~♪
でわ早速!

ホテヲタのReicoたんらしく、マニアックな質問になってマス(笑)。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-19 01:50 | 南の島へ想いを馳せて
方言のお話。
b0074036_225193.jpg
ココ最近、ちょっと滞り気味のブログ更新。

バリ&ロンボクレポもまだまだ続きがあるし、こないだの香港レポもupしたいのだけれど・・・なんだか筆(じゃないな・・キーボード打つ手?)が進まない今日この頃。

どうやら数ヶ月に1度くるスランプのようです。
スランプっていうとなんだか大袈裟だけど(笑)、たまに来るんですよね・・・『あぁ~ブログの更新する気分じゃないなぁ・・・』とか『PCも触りたくないなぁ・・・』ってことが。

多分、今はそんな時期。

ってことで・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-17 02:31 | 日々のつぶやき
インドネシアで1番キレイなビーチ?!
b0074036_3414981.jpg
さてさて、ちょっと間があいてしまいましたが、バリ&ロンボクレポの続きをupしていきたいと思います!

ロンボク・マタラム空港に降り立った私達は、その足で南ロンボク・クタに向かいました!
このクタにある、インドネシアで1番美しいと言われている(?)タンジュンアンビーチを見るためと、Pさまのところで紹介されていた丘からの眺めを見たかったから!

ロンボクで1番と言われているならまだしも、インドネシアで1番と言われてしまったらビーチ好きとしては見ずに帰るわけにはいきません(笑)。

それに、このビーチの近くにあるノボテル・ロンボクにも行ってみたかったし!

空港からクタまでは約1時間半。
乾季だからなのか、ウォーレス線を越えたからなのか、車窓からの風景も普段バリ南部やウブドで見る風景とは明らかに違う!
なんだかすごく乾いた大地だな・・・・ってのが第一印象。
b0074036_1551445.jpg
そしてコチラが楽しみにしていたタンジュンアンビーチ。
・・・・・・・・ん?アレレ??なんかイメージと違う・・・。
もっとこう・・・・一面に白砂が広がっているのを想像していたんだけど?
b0074036_1592758.jpg
コレ、インドネシアで1番??
うそーん!!??
b0074036_15125831.jpg
確かに海の色はキレイだけど、ビーチとしてはどうなのか?
砂は茶色っぽく粗いし、藻や海草が打ち上げられていてあまりキレイではない・・・。

このビーチの砂は、ちょっと大きめの丸い砂。
ロンボクでは(いや、インドネシアでは、だったかな?)ここでしか見られない変わった砂なんだそう。大きさ的には、星の砂をもう少し大きくしたくらいで角をとった感じ。(意味不明の説明でごめんなさい)

ちょっと期待ハズレだったかも~・・・・・なんて思いながら、岩場を挟んでお隣にあるビーチへ行って見ました。

そっちはどうなん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-12 03:37 |  - ロンボク
ウブドの音。
調子にのって、もいっちょUP!

グヌン・サリでのヒトコマ。
ガムランの音色が心地よく届きますように!

画面サイズに合わせて縮小されるようなので、画質が悪いのはご了承下さいませ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-10 16:16 |  - バリ
ウブドの風。

エキブロでも動画がUPできるようになったということで、早速UPしてみましたん♪

一瞬で終わっちゃう動画だけど(笑)、リンディックの音色と共にほんの少しでも
ウブドの風を感じてもらえたら嬉しいです。
稲のサワサワ~って揺れてる感じが伝わるかしら?

そのまま再生ボタンを押してもらっても見れるけど、画像自体をクリックするともう少し大きいサイズで見れまっす。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-09 15:19 |  - バリ