もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
うぶど DE じゃらんじゃらん
マヤにて午前中に極楽マッサージを終えたあとは、ウブドの街へ出てジャランジャラン!
b0074036_1520424.jpg
景色を楽しみつつJl.グヌン・サリを王宮方面へテクテクと・・・。

マンガ・マドゥでランチを楽しみ、さらに歩きます。
b0074036_1524518.jpg
アンドンの交差点の石像を横目に見つつ、ラヤ・ウブド通りへ。
b0074036_15252264.jpg
ラヤ・ウブド通りを王宮方面へ歩いていると、カフェ・モカ発見!
カフェ・モカのウブド店はココにあったのね~。

b0074036_15264645.jpg

マヤでのマッサージがちょっと物足りなかったので、KENKOにてフットマッサージを!

うーん・・ここでも物足りず・・・。
いったいどれだけ揉まれれば満足するんだろ、私(笑)。


その後、猿森通りでお買い物!

b0074036_153047100.jpgちょっとしたお土産を買った後やってきたのは、猿森通りにあるウブドヴィレッジホテル

ここでフリーのトランスポートを頼み、ウブドヴィレッジリゾートへと向かいました♪


さてさて、理想の田圃に出会えるかしらん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-30 16:01 |  - バリ
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。

して、出てきたナシチャンは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食
SPA at MAYA
b0074036_15553218.jpg
マヤ滞在中に、SPA at MAYA にてマッサージを受けてきました。

今回の滞在ではスパるつもりはなく、事前に予約もしていなかったのだけれど、マヤでお散歩していたら急にスパりたくなったので慌ててSPAへ電話。

幸いにも、『次の日の午前中でしたら・・・』というお返事を頂けたのでそのまま予約。

思えば、初バリの時初めてバリでマッサージを受けたのがここ、マヤでした。
なんだかちょっと感慨深いわぁ・・・。(前回滞在時にはスパらなかったし。)

今回私が受けたメニューは
RELAXING BALINES MSG / 1H Rp.455,000
上記の料金に宿泊者割引が利いてプラス21%のTAX。

b0074036_1620136.jpg
前回はバレの付いたダブルルームだったけれど
今回はバスタブのみのシングルルームでした。
この風に揺れる白いカーテンがぢょし心を擽りますな(笑)。

b0074036_1741291.jpgマヤのマッサージベッドにはウォームマットが敷かれているので、オープンエアのスパヴィラでも肌寒いと感じることなくマッサージが受けれるから好き。
でも・・・マッサージ自体は私にとって可もなく不可もなく(爆)。
まぁこればっかりは担当者との相性もあるし、自分の体調などもあるので仕方ないのだけど。

でも!やはりここのロケーションは素晴らしいと思うし、ファシリティも素晴らしい。
心からリラックスできて癒しを与えてくれることは確か。

もしまた次回ここへ訪れるとしたら、違うメニューも試してみたいものです。
b0074036_16421531.jpg
マッサージが終わったあとは
目の前に迫る緑を愛でながらのリフレッシュタイム。


おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-28 22:05 |  - spa&massage
極楽プール in マヤウブド - MAYA UBUD - #4
b0074036_19532549.jpg
マヤウブドには、パブリックプールが2つあります。

1つは、マヤの敷地の奥、SPAの近くにひっそりとある渓谷に埋もれたプール。
コチラは以前にもご紹介したので、今回はメインビルディング近くにあるもう一つのプールをご紹介。
b0074036_2015424.jpg
SPA側プールは、静かでしっとりとした雰囲気のプールですが、コチラのプールはキッズプールもあるせいか家族連れも多く、明るい雰囲気が漂ってます。
(この写真では明るい雰囲気は伝わらないと思いますが。笑)
b0074036_2043136.jpgb0074036_2045097.jpg
                                   コチラがキッズプール
b0074036_20142067.jpg
渓谷に張り出すような造りのプール。
もちろんインフィニティエッジで先はガラスになってマス。

b0074036_20163188.jpgb0074036_2016494.jpg
デッキチェアに腰を下ろすとスタッフがすぐにアクアとおしぼりを持って来てくれマス。
が、やはりココはビンタンでしょう(笑)。

初日はココで沈没していた私。
でもね、なんだかコチラのプールにはあまり魅力を感じませんでした。

ナゼって・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-27 23:33 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #3 - レストラン編 -
まだまだ続きます、マヤウブドネタ(笑)。もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

本日はマヤにあるレストラン&バーをご紹介。

まずは、メインダイニングであるmaya sari masから。
マヤ滞在中は、コチラで朝食を頂く形になります。

b0074036_5314576.jpgb0074036_531593.jpg
食事情が充実しているマヤウブド。
朝食はバフェスタイルとなりますが、洋食から日本食まで用意されているので、朝は絶対お味噌汁飲みたい!って方にも満足して頂けるラインナップかと(笑)。
b0074036_534337.jpg
マヤの朝食の売りはやはり、
このジュプン(バリ産のロゼ・スパークリングワイン)ですよね!
朝から気持ちよく飲めて幸せ~♪

続いては、アフタヌーンティも振舞われるbar bedulu
コチラでは午後6時から7時までハッピーアワーも楽しめます。
b0074036_5421983.jpg
この階段を下るとメインダイニング。
コチラのバーは、いつも数組のゲストが楽しそうに談笑をされていて
開放感もあってとても素敵な空間です。
b0074036_544372.jpg
今回はコチラのバレを占領してまったりしました♪
b0074036_5471882.jpg
ビールもウマーイ!


メインはコチラで!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-26 00:56 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #2 - 散策編 -
b0074036_413356.jpg
マヤはとっても敷地の広いリゾート。
その敷地内を散策するだけでも軽い運動になります。
b0074036_416465.jpg
エントランス付近からスパのある辺りまで歩くだけでも結構な距離。

両側を渓谷とライステラスに囲まれたロケーションというのも、1度に両方の景色を楽しめてしまうコチラのホテルの素晴らしいところですね♪
b0074036_4191479.jpg
敷地内は常にガーデナーの手によってキレイに保たれています!
b0074036_4221991.jpg
しかしながら、
今回は乾季ということもあって敷地内のお花や緑は少なかったかな。


だってね、↓の写真を見比べてください。b0074036_4254418.jpgb0074036_426157.jpg
左は昨年5月滞在時のもの。
右は今回8月滞在時のものです!
明らかに花の咲き誇り方が違いますよね~?
やはりウブドは雨季に滞在したほうが緑も豊かでいいのかしら。

そんな散策を楽しみつつ・・・ちょっと緑を愛でながらお茶でもしましょうか!

向かった先は?
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-25 04:10 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #1 - お部屋編 -
さて!私のバリレポもいよいよウブド編へ突入しました!
でもこの後まだスミ編もあるんですよね~(笑)
ノロノロ状態での更新ですが、頑張って更新していきたいと思います!

ウブドでのお宿は、お気に入りの マヤウブド リゾート&スパ
ここへは、昨年のGWに続き2度目の滞在です。

ほぼ同時期に滞在されていたベッティーナさんと(残念ながら数日ずれていてお会いすることはできませんでしたが)、私が滞在するちょっと前に母娘旅をマヤで楽しまれたP様にTBさせて頂きまっす!
b0074036_035055.jpg
マヤといえば・・・
ライトアップされたこの幻想的なエントランスですよね!
夜にチェックインされるゲストの場合は、
まず目にするこのライトアップで、ノックアウトではないでしょうか(笑)
残念ながら私はいつもお昼のCIなので、その感動は味わったことがないのですが・・・

b0074036_0384714.jpgウェルカムドリンクを頂きながらゆっくりとチェックイン。

ここで、日本人スタッフの方から
『いつもお世話になっております』
と、声を掛けられました。
いつも?お世話??私が???(笑)
突然掛けられたその言葉に私の頭の中は、"?マーク"でいっぱい。
たぶん顔にも出ていたのでしょう。
私のその表情を不振に思った日本人スタッフの方(お名前失念!)は、『sty様ですよね?昨年もご滞在頂きましたよね??』と・・・。
あぁ、そういう意味での『いつもお世話になります』でしたか!(笑)
いつもと言って頂くには頻度が低いような気がして恐縮です(笑)。
たった1回しか宿泊していないのに、ちゃんと把握されているんだな~と思った瞬間でした。チェックイン時に記入したレジストレーションカードにも、2回目ということでパスポートNo'などのパーソナルデータが既に打ち込まれていました。
なので、ここでは住所に変更がないかの確認とサインのみ。
前回も今回もホテル直予約ではなく、現地代理店を通しての予約だったのですが、顧客管理がしっかりしているんだな、と改めて感心した次第。

さて!お部屋へと急ぎましょう!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-24 00:29 |  - バリ×ホテル
ジンバランで食べる! - Menega Cafe -
サヌールのホテルをチェックアウトした後、
バリバリさんと一緒にやってきたのはジンバラン!

皆さんも大好きなジェンガラで、8月17日から19日まで3日間限定で70%offというビッグセールをやると聞きつけていたので、『コレは行かなければ~!』と行き勇んでバリバリさんと二人駆けつけました!

店内に陳列してある商品が70%オフという感じなのかと思っていたら・・・
実際は、お店の駐車場に特設のテントが2つほど設営され、そこに並べてある商品のみ70%オフとのこと。じゃんねん。

しっかし!この日はすごい人出で、駐車場も満杯状態だし、あまりの人の多さに酔ってしまいそうでした・・・。
b0074036_1734874.jpg
こんな感じでテント内にある商品を選びマス。
品数は多かったけど、種類的には花瓶やオブジェなど大振りな物が多く
お皿とかはそんなに種類豊富ではなかったかな?
b0074036_17414114.jpg
駐車場内ではジェゴクの演奏も行われてました!
小さなセットで小規模な演奏でしたが、
反対側には他のチームもいてちゃんと競演してましたよ!

セールで数点のお皿を買い込み、お次はランチへGO♪

ウマウマシーフードだ~!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-23 17:22 |  - バリ×食
一日の始まり・・・。
今回のバリ滞在で、初めてサヌールに滞在した私。
サヌールといえば・・・そう、朝日!

今回のサヌール滞在で朝日が見れるチャンスはたったの2回。
これは絶対に早起きして見なければー!

まず1日目。
『やはり朝日を見るには早起きが鉄則よね!6時前にはビーチにいなくちゃ!』
ってことで、目覚ましを5時半にセット。
そして朝。
目覚ましの音でムクりと起き出し外を見る。
『今日はキレイな朝日が見れるかな~♪』とカーテンの隙間から外を窺い見る。
・・・・・暗っ!真っ暗だよ~~~。
暗いうちから空の移り変わりを見ようと思っていたので、
当然といえば当然なんだけど(笑)。
外には灯りひとつなく、なんだかちょっと怖がりなアタシは怖気づく。
イヤイヤ、せっかくのサヌールの朝日!ココは頑張ってビーチへ行ってみましょう!!
・・・と、ドアノブへ手を掛けた瞬間。

トッケイ!トッケイ!!

と大きな鳴き声がドアのすぐ外から聞こえてくる・・・・。
こ!この声はーーーー?!

・・・・もうダメです・・・・(泣)
外が真っ暗というだけで、恐怖心を煽られていたのに・・・この上トッケイにまで出てこられたら~!
何よりトッケイが怖い私。
思い切って外に出て、もし鉢合わせでもしてしまったら?
思いがけずその姿を拝んでしまったらーーーー??
そんな想像をするだけで、私の中の恐怖バロメーターは一気に頂点を突き抜ける勢いで上がってしまいました!(爆)

・・・ってことで
『ま、今日はまだ暗いしね~。明日もあるしね~。明日見よ!
って感じで、すごすごとベッドへ逆戻りするヘタレな私(笑)。

まぁ今思えば、そうそう簡単にトッケイの姿を見ることはできないというし、思い切って外に出ちゃえば平気だったんだろうけど・・・あの時の私には無理だったのです(苦笑)。
こうして貴重な1日目は朝日を見ることができず撃沈。

そして2日目。
この日は前日よりもちょっと遅く出陣することにしました。

目覚めて外を見ると、いい具合に明るくなっている!
『もしかしてもう朝日出ちゃってるかな~?!』
っていう思いを抱えつつ・・・ビーチへ。

げ!曇ってるーーーーー。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-22 14:34 |  - バリ
世界旅行に行ってみる?!
今日、私はバリへ行ってきました!
タイへもハワイへもモルディブにも行ってきましたーーーー!

って・・・何言ってんの?!って思われた方も多いでしょう(笑)。

まぁ、簡単に言えばGoogle Mapを使って、衛星写真見てきただけなんですけどね(爆)。

しかーし、衛星写真と侮るなかれ!
コレがなかなか使えて楽しいんですわ~♪
ちょっと前にグーグルアースが話題になったと思うんですけど、グーグルアースの場合は、専用ソフトのDLとか必要なんですよね。
でも、このグーグルマップの場合はDLも必要なく楽しめちゃいます!

ってことで、まずは手始めにお約束の自宅をチェック(笑)!
ところが・・・あまりに田舎過ぎたのか、グーグルでは対応していない地域らしく詳細な画像は見れず(苦笑)ならば!と実家をチェックしてみると、コチラはちゃんと詳細な画像が出てきましたわ~。

俄然、興味の出てきた私は、そこからバリやタイ、モルディブなどに飛んでったという訳です(笑)。
バリに関しては、見覚えのあるホテルなんかも発見できて楽しかったですよん♪
タイは、ワットアルンなども見れてホント旅行してる気分に浸れます!
(上から見た画像なので、イマイチ迫力には欠けるけど~。笑)
さすがにモルディブは小さな島の集まりなので、お気に入りのリゾートは見つけられず。

-------------------------------------------------------------------------------------
*9/22日 追記

先日からずーっとウブドを探してるんですけど・・・
見つからないんです!


バリ通の皆様、ウブドを発見したらどの辺りだか教えてくださーい!!
一部分が詳細画像で表示されないんですけど、もしかしてその辺りなのかなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------------------


どんな感じか見てみる??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-21 22:04 | 南の島へ想いを馳せて