もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Sari Ratu でネイルケア!
b0074036_23544549.jpg
最近バリ好きの方々の中で評判の良いネイルサロン Sari Ratu に、私も今回晴れて突撃して参りました!

ってことで、隊長ことviajeraさまwarnaさん咲さんのとこにTBさせて頂きます~。
店内の様子や、お店の場所などは上記の方々の記事に詳しくアップされてますので、そちらを参考にされてください。(爆)

今回、コチラのサロンの予約は日本からweb経由でお願いしてありました。
出発数日前に送信した予約確認のメールに返信がなかったので、ちゃんと予約が入っててホテルまでお迎えにきてくれるのか密かに心配しておりましたが、当日はちゃんとホテルまでお迎えにきてもらえて一安心。
ちょうどホテルを移動する日だったので、スーツケースを抱えてサロンまで乗り込みました!施術中はもちろんスーツケースを預かってもらえ、その後の移動先のホテルまで送ってもらえたので、交通費も浮いてバンバンザイ!(爆)

b0074036_015317.jpgb0074036_0154742.jpg
店内ではDVDも流れているし、日本語の雑誌も置いてあったので退屈することなく施術してもらえました!

b0074036_0175451.jpg今回私がお願いしたのは、フットケアのスペシャルコース。
←こんな感じでフットバスしつつ、足のお手入れをしてもらいます。(ふっとい足さらしてすんません↓↓)
マッサージが終わるとカラーリング。
今回は、濃いめのワインレッドに親指だけ3Dでお花を描いてもらい、周りをゴールドのブリオンで飾ってもらいました。
b0074036_02646100.jpgえっと、ピントが合ってないうえに、このときは深爪状態で、すっごくみっともない爪をしていたので・・・デザインの感じだけお伝えするためにこんな画像ですいません。(苦笑)
ここでも花弁の尖ったお花で・・・(笑)
いろんなデザインのサンプルが置いてあったのですが、どうしてもこの形のお花に目がいってしまうんですよね。もうちょっと自分の中でバリエーション増やさなくちゃいけませんな。

お値段的にもお手頃ですし、南部エリアだったら無料送迎もあるので、皆さんがお奨めしている通り利用価値大だと思いまっす!
ジェルネイルも取り扱っているようなので、次回はコチラでハンドのお手入れしてもらうのも良いかも♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-31 23:40 |  - spa&massage
トゥバンで食べる! - BATAN WARU -
b0074036_075646.jpgb0074036_081556.jpg
バリに到着しての1食目はコチラ、バタンワルでっす!
ウブドのバタンワルには以前行ったことがあったのだけど、ここトゥバン店は初めてなので楽しみにしておりました♪
このときは、SPAの女王もひょつさんとご一緒させて頂きました!
もひょつさんとは、昨年のGWに会って以来2度目の対面なので、コチラもすっごく楽しみにしておりました~♪

で、バタンワルってことで、このお店で5連敗中のP様ブログにTBさせて頂きます。(笑)
ただいま5連敗中 -- BATAN WARU --

b0074036_0382725.jpg
このときは、ちょっと早めにお店に着いたので、もひょったんが来る前に一人で先にビンタンいっちゃいました!(爆)
(もひょったん!先に飲んでてごめんなさい↓↓)

で、待ち合わせ時間ぴったりにもひょつ嬢が到着したのでお食事をオーダー。

こんなの頂きましたよ♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-30 00:00 |  - バリ×食
ASTON Inn TUBAN - アストン イン トゥバン -
バリから戻ってきて、バリバリupするぞー!と意気込んでいたのもつかの間・・・
またまた1週間程のご無沙汰です。(汗)

さて!気を取り直して本日は、バリでの到着日に1泊だけしたホテルをご紹介したいと思います!

宇宙船のようなファーストシートから似非セレブばりに颯爽とバリへと降り立った私は(笑)、お迎えにきていた専属バトラー・・違った、ただのホテルスタッフに迎えられ、
1泊$40以下のお宿へチェックイン!
ええ、セレブ気分だったのは飛行機に乗っている間・・・
つかの間に見た夢だったようです。(笑)
b0074036_19112836.jpg
今回の1泊目はコチラ、ASTON Inn TUBAN です。

今回コチラのホテルへの予約は、ホテルへ直でお願いしました。
オープン間もないということで、『お得な料金はないですかー?』とホテルへメールした所、
"ハイシーズンチャージ無し"
(通常コチラのホテルは7月から$15のチャージが掛かります)
"税サ込みで現地代理店に卸している価格よりも安いお値段"をオファーしてくれたので、即決いたしました!

メールのレスポンスについては、最初に問い合わせのメールをセールス宛に送ってから3日経っても返信がなかったので、再度送信したところ数時間後にリザベーションの方から返信がありました。その後のメールには常に数時間後には返事が来る、といった感じでなかなかメール対応も良ぉござんした。

その上!空港に迎えに来てくれたスタッフがこれまた男前でね~
空港~ホテル間が5分程というこのホテルのメリットでさえ、このときにはデメリットに感じちゃいましたわ!だって、もっとお話したかったんだもの。(爆)

その他、レセプションスタッフも感じが良くて、初っ端から高感度大なホテルでございました!
b0074036_19465113.jpg
青いタイルが涼しげなプールでございます♪


ではでは、お部屋の中へどうぞ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-29 20:24 |  - バリ×ホテル
ファーストクラスで飛ぶ?! - JAL編 -
前回に引き続き、今回のバリ行きもマイルでCクラスの利用でっす。

往復ともに成田発着でしたが、お盆の中日(なかび)だったせいか、思ったほどの混雑もなく、出国審査もほとんど並ぶことなく済みました!
空港に着いた時間帯が良かったのかな??


今回のビジネス利用で楽しみにしていたのは、7月から新しく成田-DPS間に導入された新機材。今までの機材だと、ビジネスクラスのシートは旧型のスカイラックスシートでしたが、7月から導入された機材ですと、新しいタイプのシェルフラットシートなのです!旧型に比べると、シートもよくなりかなりフラットになるようなので楽しみにしておりました~。

しかも?!今回の予約をする際にJALのサイトで事前座席指定をするときに気づいたのですが、どうもこの機材にはファーストクラスのシートがあるようなのですよね。
(設定はビジネスとエコノミーのみなので、ファーストシートのある機材の場合は、ファーストシートがビジネスに開放されるのです)
で、暇人な私は訊きましたとも!JALに電話して。(笑)
私:「7月からデンパ線にはシェルフラットシートの機材が導入されるようですが、ファーストクラスのシートもありますよね?このシートは最新型のソロシートですか?」
J:「確かにこの時期のデンパ線はシェルフラットシートの機材ですが、残念ながらファーストシートは旧型のものです」とのお答えでした。
残念・・・噂のスカイスリーパーソロを見てみたかったのだけど~。
でも、やはりファーストシートのある機材のようなので、行きと帰りでビジネスとファーストのシート両方味わっちゃいましょ♪なんて計画していた私。

で、出発当日。
今回は往路をファーストシートにしてもらうべくチェックインカウンターのスタッフにお願いしました。運よく空きがあったようで無事にファーストシートGET!

して、ファーストシートの乗り心地は?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-23 20:55 |  - バリ
戻ってまいりした!
b0074036_22164786.jpg
本日の午後7時過ぎに自宅へ戻ってまいりました~。
朝8時に成田へ着いてから自宅へ戻るまでの、この国内移動がキツイんですよね。(涙)

さすがに眠たくて気を失いそうなので、頂いているコメントのお返しは明日させていただきたいと思います。すいません。

とりあえず、‘戻りました’のご報告でした!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-22 22:23 |  - バリ
今回の収穫?!
今日の夜には帰国でござる。(泣)

本日のバリは、ちょっと風が強いものの良いお天気です!
先ほど、ヴィラのマウンテンバイクを借りて、ラヤ・クロボカンまで行ってきました~!
風が吹いてるものの、さすがに汗だらだらでしたわ。

今回の日程は、
トゥバンに1泊、サヌールに2泊、ウブドに2泊、そしてスミニャック(クロボカン?)に2泊、というまたもや移動の多いスケジュールになりました。(笑)
まぁ今んとこ、いろんなホテルを泊まり歩くのが私の旅のスタイルということで。(爆)

では、まず今回のバリで頂いてきたものを帰国前にちょっとだけご報告。

・バタンワル(トゥバン)でアヤムリチャリチャ!
もひょったんと一緒にランチですわ♪Terima kasih!

・Kayu manis(サヌール)でディナー!
もちろんEnak sekali♪

・パサールシンドゥでサテ・カンビン?!
山羊ってどうなのよ?!(笑)なんて思いながら頂きましたが、コチラもEnak!でした。

・サヌールで激ウマナシチャン!
ココはバリバリさんに連れていってもらいました!Terima kasih!
パンチの効いた辛さでウマっ!

・デポットサリラウトでカニのチリソース!
評判通り、ここもソースが絶品でEnak sekari!

・マンガマドゥでナシチャン!
・・・コレはぁ~・・・ちょっと失敗??^^;パンチのないお味でした。
ここはやっぱりアヤムカラスが絶品なのでしょうか?皆さんそれを食べてたみたいです。

・マヤでTEPPANYAKI!
一人で食べる鉄板焼きは・・・なんだか寂しいお味がしました。(笑)
いやいや、もちろん美味かったですけどね♪

・ルッチオーラでサンセット見ながらワイン!
サンセットもキレイで、ワインも美味い!言うことなしですわ♪

・ワルンバクダパでスプブントゥット!
からーい!でもウマーイ!って感じでしたよん。
ここでは別の収穫もアリ。(笑)

・スミでバビグリン!
コチラはキッペイ氏お奨めのワルン。
一緒に行ってブンクスしてきましたが、Enak!でしたよ~。
私は初バビグリンでしたの~。

・ワルンバリでまたまた激ウマナシチャン!
以前から行きたい行きたいと思っていたワルンバリ。
今回やっと行けました~♪そしてやっぱり美味かった!

・ワルンブナナでロティケジュ!
これは・・・私的には今一歩って感じでしょうか。(←何様?)
ブンクスしたのですが、お店でできたてパリって感じのロティをほお張れば最高なのかも?!
チョバしたメニューにも敗因があると思われまっす。


今回はなんだかいつも以上に食べて飲んだ旅でした~。(笑)
でも、当初の予定では、サヌールではワルンワポ、ウブドではチプタラサソロ、スミではワルンゴシップにも行く予定にしてたんですが・・・さすがに無理でしたwa!(爆)

帰国したら撮れたて画像と共に、また詳しくupしていきたいと思いますので、良かったらお付き合いくださいませ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-21 16:44 |  - バリ×食
ちょっとした恐怖体験?!
昨夜の夜中、私は激しい爆発音で目が覚めました・・・。


バリで爆発音、ちょっと衝撃的な書き出しですが。

確か、午前3時くらいだったかな?すごく大きな爆発音が何度かして目が覚めたんです。
最初は寝ぼけていたので、「何だろう??」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
目が覚めた頃は遠くの方で聞こえていたような爆発音が、起き出す頃にはすぐ近くで聞こえるようになって・・・。
『ボンッ!』しばらくしてまた『ボン!!』だんだん間隔が短くなっていくようでした。
爆竹かな?とも思ったのですが、爆竹だったらもっと『パンパンパン!』って間隔が短く爆発音がするだろうし・・・どうも違うような?
もっと重厚感(?)のある爆竹よりも重たい感じの音でした。
もちろん家や建物が吹き飛ぶぐらいの爆発ではないと思いますが、すごく大きな音で・・・さすがに怖くなったので、ヴィラの窓から外を覘いてみると、ヴィラの壁の向こうの空は煙で真っ白。
そのうちにヴィラのすぐ外で爆発音がするようになりました。

『いったいこの音は何なんだろう?』
絶えず続く大きな爆発音。
でも、大きな爆発等だったらスタッフが非難するように言ってくるだろうし、やっぱり近所の若者が遊び半分で爆竹ででも遊んでんのかな?
でも人が楽しんでるような話し声は全然聞こえてこないし・・・。
なんか怖いぞ?!

ヴィラの壁のすぐ横の道路から聞こえてくる爆発音。
やっぱりちょっと大きな爆竹の類なのかしら・・・。
でも爆竹なら爆竹で、ヴィラに投げ込まれでもしたら堪ったもんじゃない!
っつか怖すぎる~!(爆竹にしては音が大きすぎるとは思うんだけど)

マジでやばそうなので、バトラー君に電話しよう!と思った瞬間に爆発音は止みました。

空が煙で白くなるくらいの爆発、そしてあの大きな音。
いったい何だったんだろう。
(今日バトラー君に訊こうと思っていたのだけど、すっかり忘れてました)

バリで爆発音って、ちょっと敏感になってしまいますよね。

今夜は静かに眠れますように・・・。

追 記     **********************************************************
今朝、担当バトラーのキッペイ氏が(すっかりキッペイ呼ばわり。爆)朝食を持って来てくれたときに訊きましたよー!

爆音騒ぎ・・・・さてその真相は?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-20 20:58 |  - バリ
スミにいます!
みなさん、こんにちは!
私は今、スミニャックにいます。
昨日ウブドからコチラへ移動してきました!
さすがに南部はちょっとばかり暑くて、プール遊びには最適です♪

今泊まっているのは、今回の旅で初めてのプール付きヴィラですが、噂に違わず快適スカリ!
虫やチチャにも全然遭遇せず、怖がりの私にはもってこい!(笑)
ここなら一人でヴィラ泊まりも全然OKって感じでござる。

残念ながら・・・今回は、PCとデジカメを繋ぐケーブルを自宅に忘れてきてしまって・・・肝心のバリとれたて画像がUPできませ~ん(泣)。
何のために重たい思いして自分のPC引っさげてきたんだか・・・トホホ。

そうそう!昨日はバリバリさんとスミのサンセットを見ながらワインを頂いてきました♪
ベストシートに陣取って頂くワインはなんとも美味でございました~。

ちょっと雲が多いけど、今日のバリも良いお天気です!
それでは。
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-20 10:41 |  - バリ
バリってます。
日曜からバリに来てます。
今は、ubudに滞在中でっす!
ライステラスもキレイな緑ですよん。

こちらは今、乾季なのでとても涼しく過ごしています。
さすがに日が照ると暑いですが、日陰に入れば心地よい風が吹き、汗も引くほどです。
ウブドでプールはちょっと寒いかも?!

久々のマヤは、やはり素晴らしいホテルだな~と再認識!
もうちょっとバリを堪能して戻りたいと思います。

それでは!

マヤウブドにて。
sty
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-17 19:35 |  - バリ
夏ネイル!
前回ネイルのチェンジをしてから約1ヶ月。
やっと新しいネイルにチェンジしてきました~。
前回は2週間でチェンジしたのに今回は約1ヶ月。サイクルがバラバラですな。
ジェルネイルの場合、3週間ぐらいのサイクルでチェンジしていくのがベストなようですわ。

実をいうと、ワタクシ今サロンジプシーでございます。
これまで3回ほどお手入れをしてますが、全部違うサロンでやってもらってます。
サロンによって、扱っているジェルの種類も違うし、もちろん技術にも差があるし、店内の雰囲気とかスタッフの対応とか・・・・どこも一長一短でまだベストなサロンには出会えていません。
そもそも私の地元にはネイルサロンなるものがまだまだ少ないんですよねぇ。
今現在ジェルネイルを扱っているサロンは、2件ぐらいしかないかも?少なすぎ~(笑)。
ってことで、今後もネイルのお手入れを続けていくなら、必然的にそのどちらかに通わなきゃいけないんですが・・・どっちも通いたくない雰囲気なんですの(爆)。
さて・・・どうしたものか。

ダンナ様、お願いですからネイルサロンの溢れている街に早く転勤になってください。(願)

こんなんできました~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-08 21:47 | 日々のつぶやき