もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
The Legian - ザ・レギャン - 夜の顔
b0074036_19493386.jpg

b0074036_19501137.jpgここ、ザ・レギャンは夜の顔もとっても素敵です。
シンメトリーなロビーはライトアップされ、松明に照らされるホテルサインもなんだか神秘的。
b0074036_1958316.jpg
食事&マッサージから戻ると、ターンダウンが済んだあとでした。
天蓋の蚊帳も下ろされとてもロマンティック・・一人なのが寂しいですが(笑)

b0074036_21242100.jpgb0074036_2125420.jpg
ベッドの上には、ランドリーバッグやルームサービス用の注文用紙、週間天気予報なども置かれています。この天蓋の中って子供の頃の秘密基地の中にいるようで、不思議とワクワクしてしまうのは私だけ?(笑)
b0074036_2154050.jpg
スダップマラムも夜になると咲き誇り、とても良い香りを部屋中に放ってくれます。

b0074036_219848.jpgb0074036_2192577.jpg
ターンダウン時には、EQUILのウォーターとナイトスイーツがサービスされます。
b0074036_21145660.jpg
ターンダウンの済んだ快適なお部屋で、キャンドルに火を灯しライトを消してブクブクバスにしてまったりバスタイム。
なんとも至福な時間でございました・・・。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-30 21:19 |  - バリ×ホテル
バリでマッサージ! ~ chill ~
今日からGWですねー!
バリに行かれてる方も多いですもんね・・・羨ましいっす。

連休中は概ねお天気も良いとのことですが、我が家の付近では午前中からすっごい雨!
空は明るいのに、雷ゴロゴロ雨ザーザー!って感じです。
でもそろそろ止むかな~。

今年のGW、私は自宅で大人しくしてる予定です。
ですのでGW中もガンガン更新していきますよ~♪
国内組の皆様には、どんどん遊びにきて頂けたら嬉しいでっす!

さて、先日のバリレポの続きです~。
b0074036_15201796.jpg昨年に引き続き今年もやってきました!
チルに~♪

ここはお手軽にフットマッサージが受けれるのでホントお気に入りです。
場所も便利なところだし、店内の雰囲気もいいですしね!

今回お願いしたマッサージは、classicというオーソドックスなもの。
足から背中、肩などを重点的に揉み解してくれます。
60分 / Rp.80,000 +10%SC となってます。(アレ?90分だったかなーー??ヤバイ!もう記憶があやふやになってきてます~)

前回は飛び込みで行き1度お断りされた経験があるので、今回はちゃんと最初から予約をして行きました!でも時期的なものか、店内は1,2組先客がいたぐらいで特に混んでる様子ではなかったかな。

b0074036_15413438.jpg軽く足を洗ってもらったら早速マッサージの開始!
コチラの担当者はほとんど男性のようなので、強めが好みの私にはちょうどよい力加減でバッチリ!
ゲストが少ないせいなのか・・・・昨年より丁寧に揉んでくれてるような気がするんですケド・・・。
この日はキャミを着ていたのですが、背中のマッサージもキャミを肩まで捲し上げてガシガシ揉んでくれます・・・・てか、そこまでしてくれなくてもいいんですけど?(笑)
オイルで洋服汚れちゃうし~^^;でも担当者君は必死でマッサージしてくれてるので色々言うのも申し訳ないな~って思ってそのまま受けてましたけど。昨年もココまでしてくれたかな??ちょっと記憶がアヤフヤです・・・。

今回は強めのマッサージが好みの私でも、ちょっと痛いかな?ってぐらいの強さだったのですが、ここで『痛い』とか『もうちょっと弱く~』とか言ったら負けだ!と思い(誰に?笑)必死で耐えておりました(爆)でもちゃんとツボは外していないので気持ちよかったですよ♪

気軽にマッサージを受けれるので、やっぱりココはお気に入りのサロンです!
これからも渡バリの際には通うと思われます~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-29 15:52 |  - spa&massage
スミニャックで食べる!  - ワルン・ミンピ -
b0074036_2345492.jpgザ・レギャンに移動して、バリ最初のディナーはJl.ディアナプラにあるワルン・ミンピへ行ってきました~♪

バリ滞在中の日記にも書きましたが、タクシーでワルン前まで乗り付けたはいいものの・・・他にお客さんがいなくてちょっと焦りました(笑)
今回のバイブル、『バリ島極楽ちゃんぷる』によると、ここも美味しいワルンのようなので間違いはないだろう!と覚悟(?)を決めていざ突撃!

b0074036_2385460.jpgb0074036_239732.jpg
店内はウッディな造りで、ワルンというよりもちょっと小綺麗なレストランといった印象。
これならワルン初心者の私でも安心して食事ができそうです!

b0074036_241253.jpgb0074036_2481246.jpg
メニューにも色々なお料理が並んでいるのですが、今回はショーケースに並べられたお惣菜の中から自分の好きなものを選ぶスタイルのナシチャンプルをチョバしてみました。

選んだおかずは、チャ・カンクン、コーンのお好み焼きのようなもの(?)、煮卵をサンバルで和えたもの、サンバルウダンの4種類。(すいません、イネ飯の正式な料理名が分からないので適当な表現で申し訳ないです)
サンバルは付いてきますが、どれもマイルドなお味で辛くはないです。
どのお料理にも科学調味料を使用していないということなので優しいお味で美味しかったですよ。
辛いものは苦手だけど、イネ飯は食べたい!って方にはお勧めのワルンでしょうか。
私は辛いもの好きなので、ちょっと物足りなかったかな。

でも、ここでのお勧めだというルンダン(牛肉のココナッツ煮)とチャ・タウゲ(もやしの炒め物)を忘れていて頂けなかったのが心残りでござる。

頂いたコメントによるとココはディナーよりもランチ向けのお店のようなので、行くならお昼がお勧めのようです~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-28 03:01 |  - バリ×食
The Legian - ザ・レギャン - お部屋偏
b0074036_16254779.jpg
さて、ザ・レギャンのお部屋偏へと参ります。

今回予約していたのは、スーペリアスイートというカテゴリー。
一人なのでスタジオスイートでも充分だったのですが、バルコニーにデイベッドが置いてあるのはスーペリア以上ということだったので、こちらのカテゴリーで予約しました。(どうしてもバルコニーにデイベッドが欲しかったのでつ)
b0074036_16281870.jpg
こちらがそのデイベッド。ここでのうたた寝は最高です。

アサインされたお部屋は1番北よりの棟の端、2階のお部屋でした。(すぐお隣はザ・サマヤですね)
最上階で、とリクエストを入れていたのですが通らなかったようです。残念。
コチラのバルコニーからは木々の隙間から正面に海。右手にはビーチハウスの建築現場が見えます。
b0074036_16364051.jpg
バルコニー側からお部屋の中を。
b0074036_1637694.jpg
リビングエリアにダイニングスペース、デスクまであり余裕の広さです。
b0074036_16394847.jpg

b0074036_16401072.jpgb0074036_16402546.jpg

b0074036_1645638.jpg
コチラはベッドルーム。天蓋にモスキートネットが付いていました。
でもこのホテルでは必要ないですよね・・・飾り?(笑)
まぁ女子としてはやっぱりコレがあると嬉しいもんですが。
b0074036_16481291.jpg
コチラがバスルーム。やはりここも余裕の広さです。


こんなんもありますけど?
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-27 17:21 |  - バリ×ホテル
The Legian - ザ・レギャン - パブリックスペース
b0074036_21115964.jpg
バリ2泊目のホテルはコチラ The Legian です。
このホテルも以前からずっと泊まってみたかったホテル。
予算の関係でたった1泊しかできませんでしたが、やはり良いホテルでした。
ちょっとスノッブ過ぎるかな~とも思うのですが・・・。

b0074036_21205968.jpgスミニャックという土地柄か、セキュリティは非常に強化されています。
1台1台車をエントランス前で止め、一つずつドアを開けて中をチェックします。その際活躍しているのがコチラのワンちゃん。画像が小さいですが、シェパードがいるの分かりますか?噂に聞く、爆弾を発見するという犬ですかね。とにかく厳重です。
もう一匹ジョリーのようなワンちゃんもいて、この2匹で交代勤務のようです(笑)
b0074036_2130896.jpg
プールに入ると海と一体したかのように感じるインフィニティエッジのプール。
b0074036_21302251.jpg
b0074036_21303927.jpg
2段になってます。

b0074036_2138407.jpg新しくレギャン内にオープンするザ・ビーチハウスの工事も進んでましたよー。
ちょっと工事の音がうるさかったですけど・・・(汗)
5月から予約を受け付けているようですが、この工事具合ではまだまだかかりそうな雰囲気でした。


海を見ながら・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-26 21:52 |  - バリ×ホテル
All Seasons Legian Bali - オールシーズンズ -
b0074036_23341044.jpg
さて、バリ一発目のホテルのご紹介です。

今回コメント等でも申しておりましたが、5泊中4回もホテル移動を繰り返しました(爆)
ホテル大好きなstyなので、ホテル移動はハッキリ言って全く苦になりません(笑)
逆に、今回は5泊と割と短い滞在でしたが残り1泊となった時点でも、まだチェックインしていないホテルがあるかと思うとまだまだお楽しみが残されているようで、バリでの残り少ない日々も不思議と寂しくなかったんですよ!
さすがに最後のホテルをチェックアウトするときには寂しくて仕方ありませんでしたが(笑)

到着日に滞在したホテルはレギャンに位置するコチラ All Seasons Legian Bali
ホントは次の日にチェックインするホテルに連泊したかったのですが、さすがに予算オーバーでございましたので初日はコチラにステイ。
でもでも!噂通りとってもよい感じのホテルでしたよん♪
夜遅くにチェックイン、そして次の日の午前中にはチェックアウトと慌しい滞在だったのでコチラのホテルの良さを堪能できなかったのが残念。
b0074036_23465216.jpg
お天気が良いと青いメインプールの色が映えてリゾート感満点です!
b0074036_23533723.jpg
ロビーもとてもステイリッシュでいい感じですわ~♪

b0074036_23541734.jpgb0074036_23542624.jpg
メインプールの他にキッズプールもちゃ~んとありますよん。
バルコニーで頂く朝のコーヒーも美味しい!(インスタントですが~、笑)


b0074036_23575384.jpg

b0074036_2358780.jpg

b0074036_005829.jpgお部屋の方も広くはないですが、シンプル&コンパクトにまとまっており使いやすかったです。
一人旅にはぴったり!
ちゃんと窓際にはデイベッドもあるので寛ぐスペースも充分。それに一部屋ずつバルコニーがあるのも嬉しいですね!
アクアも無料のものが2本用意されているのが嬉しいところ。デラックス以外にはバスタブはありませんが全く気になりませんでした~。お湯の出もバッチリ。

ただ・・・眺め重視の私には、全く景観が望めないのはちょっと残念かな。だったら最初からこのホテル選ぶな~!って感じなんですけど(爆)
でも短い滞在でしたが、ホント居心地の良いホテルでしたよー。
スタッフもいい感じでした♪

このお値段でこの設備なら文句ナシ!って感じでございます~。(何様?笑)

ほのぼの~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-25 23:55 |  - バリ×ホテル
Adventure breakfast in secret white sand beach!
b0074036_15234244.jpg

バリから戻っての第一弾更新です!

やはり時系列に、1泊目のホテルからご紹介しようかな~とも思ったのですが・・・でも
今回のバリ滞在中で1番バグース!だった出来事からお伝えしていこうと思います。

アリラ・マンギス滞在中2日目の朝に私達は、
Adventure breakfast in secret white sand beachという、ホテルから車で30分程のところにあるホワイトサンドビーチで朝食が頂けるというアクティビティをお願いしました。
朝食付きのプランで宿泊している場合、プラスRp.150,000でこの朝食がいただけます。
朝食ナシのプランですとRp.450,000になるようです。(さすがにお高いですな)

b0074036_15291238.jpg

チャンディダサの街を通り過ぎ、メインロードから脇道に入り・・・アドベンチャーという名の通り、道なき道を4駆で走り抜けると、そこには青い海と白いビーチが広がっておりました!
b0074036_1505887.jpg
砂浜でもキチンと食事ができるようにスタッフが丁寧にセッティングしてくれます。
目の前に広がる海を見ながら二人だけで朝食!なんて贅沢なんでしょう~♪
(女子二人でこのシチュエーション?!ってところには目をつぶってくださいまし、笑)

b0074036_1564040.jpgb0074036_1583171.jpg
セッティングが完了したらいよいよ朝食の始まりです♪
香りの良いバリコピに、パインとオレンジのミックスフレッシュジュース!
めちゃくちゃ美味しいバナナジャムを添えてパンをほお張る・・・ウ・マ・イ♪
そのあとは、グラノーラや新鮮なフルーツプラッターを頂きメインはナシウダック。

b0074036_15161070.jpgb0074036_1516212.jpg
潮風を受けながらいただく朝食はそれでけでご馳走です!

このブレックファースト、食事のボリュームもありますしボトルのスパークリングワインも1本付きます。
そしてこのロケーション!
スタッフが付きっきりでケアしてくれますので贅沢度満点♪
プラスRp.150,000払ってでも体験する価値は大だと思いますよん!
今後アリラマンギスへ滞在される方にぜひぜひお勧めしたいアクティビティのひとつでございます。

そして最高のサプライズ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-24 16:00 |  - バリ
今日も快晴です!
b0074036_1239277.jpg
昨日からコチラのホテルに滞在しています。

ここウブドも本当に良いお天気が連日続いています。
プールに入るのが本当に気持ちいい♪

昨日は朝からビーチで朝食をとり(これが本当に最高でした!)その後ウブドへ移動。
夜はグヌンサリを観にいき、ヌリスでディナーでした。
ヌリス美味すぎ~(笑)
これから毎回ウブド滞在時には行ってしまいそうな勢いですわ(爆)

今日は午後からスパる予定でございます!

夜の便で日本へ戻らなければならないのが本当に残念。
残された時間は少ないですが、思いっきりウブドを堪能したいと思いまっす♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-23 12:43 |  - バリ
本日はウブドへ移動です!
おはようございます~。

昨日は、夜にもう一回更新しようと思っていたのですが・・・・・
あまりに疲れてて、ちょっと飲んだらあっという間に寝てしまいました(笑)

朝からシュノーケリングに行き、プールでまったりした後ランチへ。
午後からまたまたプールでまったりした後スパで〆!
とってもお天気が良くて暑かった~。
シュノーケリングも思っていた以上に海の中が最高でホントにキレイだった♪
でも思いっきり日焼けしてしまって、オセロか?!っていうぐらいに白黒ハッキリ焼けています(笑)

今日は、朝食を車で30分ぐらいのところにあるビーチで頂くべく今から出かけてきます!
帰ったらそのままウブドへ移動です~。

たぶん、これが最後の更新になると思います。
すいませーん、時間がなくなったのでコメントはまた後ほど~。

ランチはココへ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-22 08:46 |  - バリ
本日一発目!
b0074036_839412.jpg
まだまだ静かな早朝のプールサイド

昨日は一日中降っていた雨も夜半には上がり、今日は朝から気持ちの良い青空が広がっています!
これから食事をとって、シュノーケリングに行ってまいりやす~♪


b0074036_842590.jpg
朝日が昇り始めた頃のホテル前ビーチ


*頂いたコメントのお返しは後ほどゆっくりとさせて頂きますね。いつもありがとうございます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-21 08:47 |  - バリ