もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: - spa&massage( 6 )
Banyantree Spa at Oberoi Lombok
さて、続いてはオベロイ・ロンボクのSPAのお話。

オベロイ・ロンボクには、嬉しいことに Banyantree Spa が入っています!
アテクシは、世界3大SPA (Mandara Spa, Six Senses Spa, そして上記のBanyantree)と呼ばれているSPAの中で、このBanyantreeが1番好きなのです♪

ですので、ここでのSPAはとーっても楽しみにしておりました!
b0074036_15303755.jpg

b0074036_15314585.jpgオベロイ・ロンボクのSPAは、
あさんぽ(©ベッティーナさん)でも散策した、こーんなキレイな椰子の木立の中にひっそりとオープンしてます。

スパエントランスも注意して探さないと見落としてしまいそうなくらい、緑の中にいい具合に埋もれてます。


でわ、中へどうぞ~。
[PR]
by paradise_sty | 2007-03-29 22:45 |  - spa&massage
SPA at MAYA
b0074036_15553218.jpg
マヤ滞在中に、SPA at MAYA にてマッサージを受けてきました。

今回の滞在ではスパるつもりはなく、事前に予約もしていなかったのだけれど、マヤでお散歩していたら急にスパりたくなったので慌ててSPAへ電話。

幸いにも、『次の日の午前中でしたら・・・』というお返事を頂けたのでそのまま予約。

思えば、初バリの時初めてバリでマッサージを受けたのがここ、マヤでした。
なんだかちょっと感慨深いわぁ・・・。(前回滞在時にはスパらなかったし。)

今回私が受けたメニューは
RELAXING BALINES MSG / 1H Rp.455,000
上記の料金に宿泊者割引が利いてプラス21%のTAX。

b0074036_1620136.jpg
前回はバレの付いたダブルルームだったけれど
今回はバスタブのみのシングルルームでした。
この風に揺れる白いカーテンがぢょし心を擽りますな(笑)。

b0074036_1741291.jpgマヤのマッサージベッドにはウォームマットが敷かれているので、オープンエアのスパヴィラでも肌寒いと感じることなくマッサージが受けれるから好き。
でも・・・マッサージ自体は私にとって可もなく不可もなく(爆)。
まぁこればっかりは担当者との相性もあるし、自分の体調などもあるので仕方ないのだけど。

でも!やはりここのロケーションは素晴らしいと思うし、ファシリティも素晴らしい。
心からリラックスできて癒しを与えてくれることは確か。

もしまた次回ここへ訪れるとしたら、違うメニューも試してみたいものです。
b0074036_16421531.jpg
マッサージが終わったあとは
目の前に迫る緑を愛でながらのリフレッシュタイム。


おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-28 22:05 |  - spa&massage
Sari Ratu でネイルケア!
b0074036_23544549.jpg
最近バリ好きの方々の中で評判の良いネイルサロン Sari Ratu に、私も今回晴れて突撃して参りました!

ってことで、隊長ことviajeraさまwarnaさん咲さんのとこにTBさせて頂きます~。
店内の様子や、お店の場所などは上記の方々の記事に詳しくアップされてますので、そちらを参考にされてください。(爆)

今回、コチラのサロンの予約は日本からweb経由でお願いしてありました。
出発数日前に送信した予約確認のメールに返信がなかったので、ちゃんと予約が入っててホテルまでお迎えにきてくれるのか密かに心配しておりましたが、当日はちゃんとホテルまでお迎えにきてもらえて一安心。
ちょうどホテルを移動する日だったので、スーツケースを抱えてサロンまで乗り込みました!施術中はもちろんスーツケースを預かってもらえ、その後の移動先のホテルまで送ってもらえたので、交通費も浮いてバンバンザイ!(爆)

b0074036_015317.jpgb0074036_0154742.jpg
店内ではDVDも流れているし、日本語の雑誌も置いてあったので退屈することなく施術してもらえました!

b0074036_0175451.jpg今回私がお願いしたのは、フットケアのスペシャルコース。
←こんな感じでフットバスしつつ、足のお手入れをしてもらいます。(ふっとい足さらしてすんません↓↓)
マッサージが終わるとカラーリング。
今回は、濃いめのワインレッドに親指だけ3Dでお花を描いてもらい、周りをゴールドのブリオンで飾ってもらいました。
b0074036_02646100.jpgえっと、ピントが合ってないうえに、このときは深爪状態で、すっごくみっともない爪をしていたので・・・デザインの感じだけお伝えするためにこんな画像ですいません。(苦笑)
ここでも花弁の尖ったお花で・・・(笑)
いろんなデザインのサンプルが置いてあったのですが、どうしてもこの形のお花に目がいってしまうんですよね。もうちょっと自分の中でバリエーション増やさなくちゃいけませんな。

お値段的にもお手頃ですし、南部エリアだったら無料送迎もあるので、皆さんがお奨めしている通り利用価値大だと思いまっす!
ジェルネイルも取り扱っているようなので、次回はコチラでハンドのお手入れしてもらうのも良いかも♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-31 23:40 |  - spa&massage
The Spa at The Chedi Club
b0074036_1721529.jpg
スパヴィラに入るとまず目に飛び込んでくるこの景色!

4月の渡バリ時に、滞在していた CHEDI CLUB でもスパってきました。
やはりコチラのSPAからもレストラン同様素晴らしい景色が目の前に広がります!
b0074036_17301994.jpg
前面に景色が開けているのでとても明るいヴィラ内

今回私が受けたメニューは、
b0074036_173944.jpgTHE CHEDI MASSAGE / 1h $65
TRADITIONAL ASIAN FACIAL / 1h $45


本当はCHEDI MASSAGEではなく、事前に日本からWARM STONE MASSAGEを予約してあったのだけど・・・チェディに入る前に滞在していたアリラマンギスで、背中から腰にかけてかなり日焼けしてしまっていたので(腰なんて真っ赤になってヒリヒリ状態でしたの、涙)このままじゃウォームストーンマッサージなんて熱くて痛くて受けれなーい!ってことで、スパレセプションでその旨を伝えてチェディマッサージへと変更してもらいました。

b0074036_17565142.jpgb0074036_1757185.jpg
まずは素晴らしい景色を見つつ、心地よい風に吹かれながらのAromatherapy Foot Polish。

その後マッサージへと。
このチェディマッサージ、テラピスト二人で行うフォーハンドマッサージなのですが、
‘Shiatsu, Thai, Swedish, Balinese and Hawaiian Lomi-Lomi’
といった5つのスタイルのマッサージで構成されていて、とっても気持ち良かったです!
テラピスト二人のシンクロ具合も絶妙でした。
ちょっと(いやかなり?)強めだったので、強いのが苦手な方は事前に‘ソフトタッチで’とお願いしておいた方がいいかもしれませんね。
ガシガシ揉まれるのが好きな方には良いと思われます。

その後のフェイシャルも、目の前にあるライスフィールドから上がってくる心地よい風に吹かれながらとってもリラックスして受けることができました!
終わったあとのお肌のコンディションも良かったですよ。

フェイシャルが終わると、コンプリメンタリーの30分間のフットマッサージ。
通常はパッケージを頼んだ方にのみサービスで行っているようですが、今回は特別に付けていただきましたー♪閑散期だったからかな?
コチラも気持ちよくて、満足満足で終えることができました。

・・・・でも全体的にちょーっと強めで痛かったかな?
でもまぁコレはテラピストに自分の好みの加減を伝えれば済む話ですしね。
ロケーションもスパヴィラも素晴らしく、とても満足のいくスパでございました!
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-08 18:20 |  - spa&massage
MANDARA SPA at ALiLA MANGGIS
b0074036_21554296.jpg
まだまだ続きます、アリマンネタ(笑)
宜しければもうちょっとお付き合いくださいませ~。

さて、ここアリラマンギスにはマンダラスパが併設されています。
上の画像のように、客室2室を改造して営業しております。
その他には、ビーチ沿いに気持ちの良さそうなオープンエアのマッサージバレもありますよん♪
b0074036_2204167.jpg
風が吹き抜けて気持ちの良さそうなマッサージバレ。
目の前には海が広がります。

コチラのバレ、残念ながら陽が落ちると蚊が襲撃してくるようなので、夕方からマッサージを受けた私達は大人しく室内で施術を受けることにしました。
b0074036_229688.jpg
客室と同じくスパ内も狭い造りですが、室内はとてもセンス良くまとめられています。

b0074036_2212125.jpgb0074036_22122732.jpg
今回私が受けたメニューは、パッケージに含まれていた1時間のバリニーズマッサージ。
それとは別に、スパマニキュアも。(アリマンに来る前にスミで爪のお手入れしたはずなのに・・・お手入れした次の日にはもう既に剥げかけていました、泣)
パッケージに含まれているもの以外は20%offで受けることができます。
ちなみに、マニ&ペディは元々の価格がお安いためディスカウントの対象にはならないとのこと。でもこのときは特別に20%offにしてくれました!(嬉)

気になるマッサージの方は・・・このときも担当者との相性が良く、あっという間に夢の世界へと旅立ってしまいました~(笑)内容的には、まぁ普通のバリニーズマッサージです。
マッサージが終わるとお次はスパマニキュア。
OPIなどのネイルが揃っていましたが、色揃えはイマイチといった感じかな。
コチラも丁寧に腕~手のマッサージを行ってくれ、爪のお手入れも丁寧なものでした。
このときに担当者の子と色々お話をしたのですが、なんでも彼女は研修でサイパンのマンダラスパに以前居たようで、その時の様子をとても楽しそうに、そして誇らしげに語ってくれました。やはりバリニーズにとって、海外で働いたことのある経験というのは一種のステイタスなのかもしれませんね。(日本人だって海外で働く機会というのはそうそうあるわけではないですし)

ここでのひと時は、彼女とのお話も相まってとてもリラックスできて楽しいものでした。

b0074036_22341481.jpgb0074036_22342912.jpg

[PR]
by paradise_sty | 2006-05-17 22:38 |  - spa&massage
バリでマッサージ! ~ chill ~
今日からGWですねー!
バリに行かれてる方も多いですもんね・・・羨ましいっす。

連休中は概ねお天気も良いとのことですが、我が家の付近では午前中からすっごい雨!
空は明るいのに、雷ゴロゴロ雨ザーザー!って感じです。
でもそろそろ止むかな~。

今年のGW、私は自宅で大人しくしてる予定です。
ですのでGW中もガンガン更新していきますよ~♪
国内組の皆様には、どんどん遊びにきて頂けたら嬉しいでっす!

さて、先日のバリレポの続きです~。
b0074036_15201796.jpg昨年に引き続き今年もやってきました!
チルに~♪

ここはお手軽にフットマッサージが受けれるのでホントお気に入りです。
場所も便利なところだし、店内の雰囲気もいいですしね!

今回お願いしたマッサージは、classicというオーソドックスなもの。
足から背中、肩などを重点的に揉み解してくれます。
60分 / Rp.80,000 +10%SC となってます。(アレ?90分だったかなーー??ヤバイ!もう記憶があやふやになってきてます~)

前回は飛び込みで行き1度お断りされた経験があるので、今回はちゃんと最初から予約をして行きました!でも時期的なものか、店内は1,2組先客がいたぐらいで特に混んでる様子ではなかったかな。

b0074036_15413438.jpg軽く足を洗ってもらったら早速マッサージの開始!
コチラの担当者はほとんど男性のようなので、強めが好みの私にはちょうどよい力加減でバッチリ!
ゲストが少ないせいなのか・・・・昨年より丁寧に揉んでくれてるような気がするんですケド・・・。
この日はキャミを着ていたのですが、背中のマッサージもキャミを肩まで捲し上げてガシガシ揉んでくれます・・・・てか、そこまでしてくれなくてもいいんですけど?(笑)
オイルで洋服汚れちゃうし~^^;でも担当者君は必死でマッサージしてくれてるので色々言うのも申し訳ないな~って思ってそのまま受けてましたけど。昨年もココまでしてくれたかな??ちょっと記憶がアヤフヤです・・・。

今回は強めのマッサージが好みの私でも、ちょっと痛いかな?ってぐらいの強さだったのですが、ここで『痛い』とか『もうちょっと弱く~』とか言ったら負けだ!と思い(誰に?笑)必死で耐えておりました(爆)でもちゃんとツボは外していないので気持ちよかったですよ♪

気軽にマッサージを受けれるので、やっぱりココはお気に入りのサロンです!
これからも渡バリの際には通うと思われます~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-04-29 15:52 |  - spa&massage