もっと歩々晴天

開店休業中
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
最新の記事
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:ちょっとおでかけ( 17 )
リフレッシュ

GWに旅に出たのなんて何年振りだろう。

by paradise_sty | 2010-05-03 17:23 | ちょっとおでかけ
夏旅2008! 娘さん。プールデビューの巻

昨年の夏旅は、生後6ヶ月の娘さんを連れての沖縄でした。

旅立ったのは10月。
(もうすっかり秋旅ですよね)
でもまだまだ沖縄では夏の日差しが強くて
2008年最後の夏!を楽しんできました。

水着も買ったYO!
by paradise_sty | 2009-02-10 00:56 | ちょっとおでかけ
楊枝甘露を食べる!@日本
b0074036_336594.gif先日、横浜の某カフェで楊枝甘露を食してまいりました。
楊枝甘露って何??って方はコチラをドゾ。

うーん・・・なんか違うぞ・・・・。
タピオカもふにゃふにゃだし、マンゴも小さいのが3切れぐらいしか入ってないし(泣)。
そしてお供にはジャスミンティを。

ひっさびさの楊枝甘露だったので、すーっごく楽しみにしていたんだけど・・・残念ながらコチラのものはハズレでした。(なので某カフェ。笑)
ちなみに、この日は中華街でランチをしたのですが、中華街でどこか楊枝甘露を出しているお店はないかしら~?と思って探したのだけどググってもヒットせず。
中華街だったらあると思ったんだけどな~。

なんとも不完全燃焼で気持ち悪いので、近々香港に行くことにしました!(爆)
ちょうど年末で失効するマイルが数万あるので、どうしようかな~と思っていたのデス。
とりあえず現地で本物の楊枝甘露食べて納得してこよ(笑)。

そうそう・・・・
by paradise_sty | 2007-12-10 00:00 | ちょっとおでかけ
クリスマスは湯布院へ!
世間はすっかりお正月モードだというのに、今だクリスマス記事をupしてることをお許しください(汗)

さてさて、ランチを終えたあとは車で40分程の場所にある湯布院へと。
湯布院までは高速を利用するのですが
その高速からも雄大な山並みが見え、ドライブするのも気持ちよいです!
コチラは温泉で有名な別府辺り。
アチコチから湯煙が上がってるのが分かりますかね?
右端に見えるのは、お猿さんで有名な高崎山~。

ってことで、湯布院到着!
by paradise_sty | 2006-12-27 02:51 | ちょっとおでかけ
【B-speak】のPロール♪
湯布院といえばPロール!
雑誌やTVでも多数紹介されている、【B-speak】のPロール。

あ、Pロールというのは、このお店で販売されているロールケーキのことでございます。
ちなみに【B-speak】は、山荘無量塔の経営でございます。

私はあまり甘いモノが得意ではないのだけれど、ここのロールケーキは甘さ控えめでとっても美味しいので、私も大好きなスイーツです。
もちろん今回の湯布院散策でもお買い上げしてきました!
この日は湯布院に到着してすぐB-speakへ行ったのですが、お店の前まで行って見るとすんごい長蛇の列!
こんな片田舎でここまで行列ができるか?!っていうぐらいの(笑)。
仕方ないので、ちょっと時間をずらして再度訪れることにしました。

一通りの散策を終えて、再度お店へ。
その頃には行列も収まり、すんなりと店内へ入ることができました。

でも!この日Pロールは整理券を持ってる方のみの限定販売らしく
店内へ入るとまずスタッフから『整理券はお持ちですか?』と声を掛けられました。
どうやらさっきの行列は、整理券をもらう為の行列だったようです。
いったいどんだけ人気なんだYO!

私達が『整理券は持ってない』と答えると、スタッフは一旦バックヤードに引っ込み在庫を確認してきたようで、『大きいサイズ(通常のロールケーキサイズね)は整理券をお持ちのお客様で完売ですが、小さくカットしたものならご用意できます。そちらで宜しいですか?』とのお言葉。
もちろんそれでOK!ってことで、無事にゲト♪

ホクホクで自宅へと連れ帰りました~。

コレがPロール!
by paradise_sty | 2006-12-27 02:17 | ちょっとおでかけ
☆ Christmas Lunch ☆
皆様、週末は素敵なX’masを過ごされましたか?

我が家は、先月頭の香港以来、年始までお休みがないと言っていたダンナ様がイブに急遽お休みを頂けることになり、慌ててどこかへ食事にでも行こうかと思って探したのだけど、さすがに数日前ではドコも空きがなく、仕方ないのでディナーは諦めちょっと足を延ばしてお気に入りのオーベルジュへランチを楽しみに行って参りました。
訪れたオーベルジュは、大分県の飯田高原にある BOSCO

元々は、イタリアのアグリツーリズモをイメージとした全5室の小さなお宿だったのですが、2005年に4棟のヴィラが増築され、オーベルジュとしてリニューアルしたホテルです。
オープン当初からお食事の評判がとても良く、私も今までに3度ほど滞在しているお気に入りのホテルです。

お食事がメインの宿なのでお部屋の装飾などは特別豪華ではないのですが、とても落ち着けるスペースになってます。
新しくできたCASAと呼ばれるヴィラスイートは、なかなかスタイリッシュで良い感じに仕上がってます。
お部屋の様子などはココの方が分かり易いかも。

今回は、リニューアルしてから初めての訪問なので、とても楽しみにしておりました!

そんなオーベルジュで頂いたランチは・・・
by paradise_sty | 2006-12-25 00:29 | ちょっとおでかけ
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#2 -
b0074036_112311.jpgさて!今日はバリバリさんを訪ねての鹿児島旅情編#2です!

余談ですが・・・あの鹿児島の夜でどうやら芋焼酎にハマってしまったようで・・・本日は夕飯時からバリバリさんにお土産として頂いた薩摩揚げをアテに芋焼酎を飲んでマス。もちろん今も(笑)。
今日、夕飯時の買い物に近所のスーパーで思わず購入してしまいました!
あぁ・・・私は麦焼酎の国の女なのにぃーーー!とうとう芋焼酎の軍門に下ってしまいました!(爆)ご先祖さまゴメンなさい。←意味不明(笑)。

まぁそんなどうでもいいことは置いておいて、先を急ぎましょう!

鹿児島2日目は、霧島観光&温泉でまったりーの予定で出発ー!
ということで、バリバリさんの鹿児島観光ダイジェスト♪にTBさせてもらいまーす。

まず最初の目的地は霧島神宮です。
バリバリ号をしばらく走らせていると・・・大鳥居が見えてきましたよ!
背後に霧島連山を従えた大鳥居はとっても厳かな佇まい。
こちらも自然と身が引き締まります!

b0074036_1273453.jpg神社内にある展望所からは、霧島市内はもちろんのこと、右画像のような川も望めます。
緑の中に埋もれるこの川、じーっと川に見入りそのせせらぎに耳を澄ませていると不思議とウブドにいる感覚を思い起こさせてくれました。まぁ、アチラの川はもちっと茶色ですがぁ(笑)。
ウブド気分もそこそこに、境内を目指して歩みを進めましょう。
境内へと続く鳥居が見えてきましたよ!
赤と緑のコントラストがとてもキレイ。
さぁ、鳥居に到着です!
ここから先は、趣のある石畳を一歩一歩踏みしめながら本殿へと・・・
緑に抱かれるようにひっそりと佇む本殿。
とても粛々とした空気が流れていました。
さて!手を清めてお参りしましょ。
お参りを済ませたあとは・・・やはりおみくじを引かなきゃね!
中吉でした・・・・バリバリさんと同じく微妙~(笑)。

霧島神宮へのお参りも済んだところで、お次はランチへGO!
バリバリさんが連れていってくれたのは『黒豚の館』(素晴らしいネーミングだわ。笑)というお店。ここは、以前『どっちの料理ショー』にも数回紹介されたことがあるという味はお墨付きのお店のようです!コチラのお店もお客さんが引っ切り無しに訪れてました。
今回頂いたのは、バリバリさんお奨めの『黒豚のしゃぶカツ膳
見てください!このお肉を!!
脂身がキレイに光ってます~♪美味しそうーー!
っていうか、実際に食べても脂身が甘くて本当に美味しかった♪
この豚汁もお出汁がきいていてとっても美味しかった!
中の具のお野菜ひとつひとつにまでしっかりお出汁の風味がきいてマス。

こちらのお店、さすがバリバリさんお奨めだけあってホントに美味しかったです!

お腹も満腹になったところで、本日のメインイベント!温泉へ向けて出発~♪

バリバリ号発進ーーー!
by paradise_sty | 2006-10-25 01:11 | ちょっとおでかけ
九州よいとこ一度はおいで♪ - 鹿児島旅情編#1 -
この週末、バリブログ界で大人気のブロガーさん バリバリさんを訪ねて鹿児島まで行ってきました!

私の住む町からバリバリさんの住む町まで、同じ本線が1本通っているので、電車を使えばアクセス的にはとても便利なのです!(九州を南下するので、やはりそれなりに時間はかかるけど。苦笑)

ってことで、バリバリさんを訪ねての鹿児島旅情編 始まり始まり~♪

やはり電車の旅といえば駅弁でしょ!ってことで、まずは駅弁で腹ごしらえ(笑)
駅弁を食べるなんて十数年ぶり!
旅気分も高まり、車窓からの景色を眺めながら美味しく頂きました♪

数時間後、電車は予定通りバリバリさんの住む町に到着。
駅までバリバリさんがマイカーで迎えに来てくれていました!

b0074036_17514286.jpg早速、車に乗り込み、まずは桜島へ!
鹿児島=桜島っていうくらい、メジャーな観光地ですよね。
左手に錦江湾を見ながら風光明媚な道をバリバリカーは進みます!正面には桜島が見えてきました!この錦江湾には、時々ルンバルンバ(イルカ)も姿を現すそうですよ!残念ながらこの日はその姿を見ることはできませんでしたが・・。
今も火山活動が盛んな桜島。
この日もその頂からはモクモクと噴煙をあげていました。

快適なドライブを楽しみ車は港へ到着。
↑の写真のフェリーへバリバリカーと共に乗り込みます!
鹿児島港と桜島港の間を15分で結ぶこのフェリー、なんと24時間運航してます!
これなら島に住む人も鹿児島市内で晩くまで飲んでも余裕で自宅へ戻れますね(笑)。

b0074036_18122324.jpg島へ降り立ち、展望台を目指して出発ー!

周りの風景へ目をやると、やはりそこは活火山を頂く大地。
アチコチに溶岩がゴロゴロしてます。
そんな風景に目を奪われつつ車は展望台に到着!
目の前で噴煙を上げながらどどんとそこに横たわる山の峰。
とーっても雄大な風景でした!
この展望所からは、眼下に錦江湾や鹿児島市内が一望できます。

さてさて、そんな桜島観光を楽しんだあとは、今度は別のルートを通り陸路で本土へと戻ります。
帰路では足湯に立ち寄り、しばしほっこりタイム。
コチラの足湯、目の前は海で遠くに桜島を望むロケーション!
とーっても気持ちのよいところでした。

観光も済んだところで腹ごしらえじゃー!
by paradise_sty | 2006-10-23 19:32 | ちょっとおでかけ
線路は続くよどこまでも。
ちょっとばかり電車の旅を楽しみ九州を南下してます。
(訳あって携帯画像なので、画質がすこぶる悪いのはご勘弁を~)
こーんな、海に浮かぶ活火山を眺めながらまったりしております。
この島を見るのは10年ぶりぐらいだけど、やっぱり自然は偉大だー!
ってことを改めて思いました。

ってことで、ワタクシは今、九州南部に潜伏してます。
(いつも九州某所に生息してるけど(笑)今日は違う場所でっす!)
明日には自宅に戻るので、頂いているコメントには明日お返事させて頂きまっす!
申し訳ありません。

さっきまで、久しぶりのカラオケで熱唱してまして・・・かなり眠たい状況です(汗)。
by paradise_sty | 2006-10-22 02:49 | ちょっとおでかけ
2泊3日の美ら島紀行 - 八重山編 -
先週の日曜日から2泊3日で、母と一緒に沖縄へ行ってきました。

私は今回で7回目の沖縄。
母は初めての沖縄。

今回の沖縄行き、そもそもは離島でシュノーケリングを楽しみたい!ってことで、一人旅を計画していたのですが・・母にそのことを話すと「自分も行きたい」ということだったので、初めての母娘二人旅と相成りました。

母の仕事の関係で日程は2泊3日。
その間に離島へ渡り観光をし、母は初めての沖縄なので「美ら海水族館にも行ってみたいわ~」ってことで、離島に1泊本島に1泊という、とっても慌しい旅となってしまいました。
結局、本来の目的であるシュノーケリングもできず・・・くすん(涙)。

まだ前回のバリレポの途中なので、今回の美ら島紀行は簡単なダイジェストでお届けしたいと思います。

まずは、1泊目の八重山編から。
八重山というのは、石垣島・竹富島・小浜島・西表島等を含めた諸島の総称であります。)

駆け足旅行の八重山編!
by paradise_sty | 2006-09-12 17:28 | ちょっとおでかけ