もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: - バリ×ホテル( 27 )
プールにて・・・
b0074036_17334243.jpg
とあるホテルのプールにて

b0074036_17353789.jpg
1日目
だ~れもいないプール
ゲストもいなければスタッフもいない
もちろんタオルもない
タオルをもらうためにスタッフを探す

b0074036_17345831.jpg
2日目
プールサイドのテーブルにタオルが既にセッティングしてある
あら嬉し 今日はわざわざスタッフを探しに行かなくてもいいみたい

b0074036_17351457.jpg
3日目
あらあら?今日はデッキチェアにひとつひとつタオルをセッティングしてある

日に日にちょっとずつ進化してるのがおもしろい



b0074036_17503667.gif

[PR]
by paradise_sty | 2011-02-15 17:51 | - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #4
さてさて、サンディ・パラのバスルームのお話。
ベッドルームのご紹介は下にありますので、そちらも併せてどうぞ。

では、続きをば。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-30 16:08 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #3
今回私達メオトが滞在したのは、1番下のカテゴリーのジュニアスイート。
以前から、「ジュニアスイートは狭いよ~」「ここではスーペリアが1番お奨め!」との評判は聞いていたのですが、今回予算の関係もあってコチラのカテゴリーにしたのでした。
(それに、いくら狭いっていっても不便に感じるほどじゃないよね!?なんて思っていたのも事実。)

果たして実際はどうなのか?!
では、お部屋のご紹介です~。
あ、その前に、ここサンディ・パラの全カテゴリーを見学されたバリバリさんにTBさせて頂きます!
b0074036_1349272.jpg
アサインされたのは、リクエスト通り2階のお部屋でした。
そして、お部屋の前はこんな感じの広いバルコニーになっています。
お部屋へもこのバルコニーから入るかたちになります。

b0074036_13523058.jpgb0074036_13524425.jpg
バルコニーの前にはキレイな緑が広がっていて
海は見えないもののとても良い雰囲気!
テーブルセットと奥にはソファが配置されていて、まったりするには絶好の場所!

バルコニーも広いし、なかなかいい感じじゃない?!
言うほど狭くないのかも~♪
これはジュニアスイートでも充分だわ!なんて思いながらお部屋の中へ・・・。
b0074036_13572226.jpg
では、お部屋の中へどうぞ~♪


見ちゃう??
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-29 13:34 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #2
b0074036_2327212.jpg
続いてサンディ・パラのプール編でっす。

ここもホテルの敷地同様そんなに大きくはないプールなのですが、ナゼだかとても居心地の良いプールでした。
たぶん20Mあるかないかぐらいかな?
でもスクエアプールなので、ガシガシ泳ぐにはとても泳ぎ易いのではないでしょうか。

ホテルオープン前は、マジョリー併設のプールとしてレストランゲストも利用OKだったようですが、今はホテルゲスト専用となっているようです。

続きを見る?
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-28 23:25 |  - バリ×ホテル
The Sandi Phala - ザ・サンディ・パラ - #1
b0074036_0532128.jpg
今回の旅、最初のお宿はトゥバンにある The Sandi Phala
客室数わずか11室のスモールホテルです。

b0074036_0534777.jpgチェックインは客室で行うため、レセプション兼ロビーもこじんまり。
わずかに一人掛けのソファが4つあるのみです。
でも、このこじんまりとした感じがとても好印象。

このロビーにはゲストが24時間自由に使えるPCが置いてあり(もちろん無料です)、日本語環境も整っていました。
私は夜遅くにこのPCを利用するためロビーへと赴いたのですが、レセプションにはしっかりとスタッフが待機しており、私がPCを使いたい旨をつげると電源を入れてくれ、そっとPC周りにモスキートコイルを置いてくれました。
こういった小さな心遣いが嬉しかったりするものですよね。

b0074036_155729.jpgb0074036_161556.jpg
わずか11室の小さなホテルなので敷地自体もそう広くはないのですが、ホテル内は沢山の緑やお花で溢れていてとても気持ちの良い空間に仕上がっています。
敷地が広くはないのでホテル内を散策といったことは難しいですが、そこはオンザビーチのロケーション、朝のお散歩はビーチを散策すればいいので無問題。

そしてマジョリーへ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-26 00:43 |  - バリ×ホテル
Bali Island Villas - バリ アイランド ヴィラズ -
b0074036_21583148.jpg
バリ最後のお宿はコチラ Bali Island Villas

こちらのヴィラだったら、インテリア的にも設備的にも極度の怖がりータのワタクシでも安心して滞在できそう(笑)ってことで、以前からずーっと泊まってみたかったクロボカンにあるヴィラです。
b0074036_225587.jpg
ヘッドシェフのアグース氏とチーフバトラーのキッペイ氏。
(ってか、頭の中には"キッペイ"って名前しかなかったので、
ホントの名前が分からない・・・笑
ちゃんと「○○です」って自己紹介してくれたんだけどネ。)
b0074036_2292592.jpg
評判通り、かなり快適なヴィラでございました!


では、続きをどうぞ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-02 22:36 |  - バリ×ホテル
THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA
b0074036_19382477.jpg
眺めの素晴らしい極楽レストランでアフタヌーンティを楽しんだ後、早速ヴィラの見学へ!

今回、私は見学のみなので、実際に宿泊されたぱうさん&こぱさんジオさんにTBさせて頂きまーす!

b0074036_19432275.jpgb0074036_19434417.jpg
こーんな緑たっぷりの小路を歩きつつ・・・まず最初に案内されたヴィラはコチラ。
b0074036_19481325.jpg
ガーデンヴュー・ヴィラです。

b0074036_19493140.jpgb0074036_1949483.jpg
b0074036_19501276.jpgガーデンヴューと謳っているけれど、ちょっと緑が少なく塀に囲まれているので閉鎖感を感じてしまうかな。でもその分プライバシーはバッチリ確保されています。
お庭にはバレが1つに小さなプールがあります。プール自体は小さめだけど、クールダウンするだけだったら問題ないかな?コチラのホテルにはナンといっても素敵なパブリックプールがありますしね!


で、次のお部屋へ~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-01 20:31 |  - バリ×ホテル
極楽プール in マヤウブド - MAYA UBUD - #4
b0074036_19532549.jpg
マヤウブドには、パブリックプールが2つあります。

1つは、マヤの敷地の奥、SPAの近くにひっそりとある渓谷に埋もれたプール。
コチラは以前にもご紹介したので、今回はメインビルディング近くにあるもう一つのプールをご紹介。
b0074036_2015424.jpg
SPA側プールは、静かでしっとりとした雰囲気のプールですが、コチラのプールはキッズプールもあるせいか家族連れも多く、明るい雰囲気が漂ってます。
(この写真では明るい雰囲気は伝わらないと思いますが。笑)
b0074036_2043136.jpgb0074036_2045097.jpg
                                   コチラがキッズプール
b0074036_20142067.jpg
渓谷に張り出すような造りのプール。
もちろんインフィニティエッジで先はガラスになってマス。

b0074036_20163188.jpgb0074036_2016494.jpg
デッキチェアに腰を下ろすとスタッフがすぐにアクアとおしぼりを持って来てくれマス。
が、やはりココはビンタンでしょう(笑)。

初日はココで沈没していた私。
でもね、なんだかコチラのプールにはあまり魅力を感じませんでした。

ナゼって・・・
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-27 23:33 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #3 - レストラン編 -
まだまだ続きます、マヤウブドネタ(笑)。もうちょっとだけお付き合い下さいませ。

本日はマヤにあるレストラン&バーをご紹介。

まずは、メインダイニングであるmaya sari masから。
マヤ滞在中は、コチラで朝食を頂く形になります。

b0074036_5314576.jpgb0074036_531593.jpg
食事情が充実しているマヤウブド。
朝食はバフェスタイルとなりますが、洋食から日本食まで用意されているので、朝は絶対お味噌汁飲みたい!って方にも満足して頂けるラインナップかと(笑)。
b0074036_534337.jpg
マヤの朝食の売りはやはり、
このジュプン(バリ産のロゼ・スパークリングワイン)ですよね!
朝から気持ちよく飲めて幸せ~♪

続いては、アフタヌーンティも振舞われるbar bedulu
コチラでは午後6時から7時までハッピーアワーも楽しめます。
b0074036_5421983.jpg
この階段を下るとメインダイニング。
コチラのバーは、いつも数組のゲストが楽しそうに談笑をされていて
開放感もあってとても素敵な空間です。
b0074036_544372.jpg
今回はコチラのバレを占領してまったりしました♪
b0074036_5471882.jpg
ビールもウマーイ!


メインはコチラで!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-26 00:56 |  - バリ×ホテル
MAYA UBUD RESORT&SPA #2 - 散策編 -
b0074036_413356.jpg
マヤはとっても敷地の広いリゾート。
その敷地内を散策するだけでも軽い運動になります。
b0074036_416465.jpg
エントランス付近からスパのある辺りまで歩くだけでも結構な距離。

両側を渓谷とライステラスに囲まれたロケーションというのも、1度に両方の景色を楽しめてしまうコチラのホテルの素晴らしいところですね♪
b0074036_4191479.jpg
敷地内は常にガーデナーの手によってキレイに保たれています!
b0074036_4221991.jpg
しかしながら、
今回は乾季ということもあって敷地内のお花や緑は少なかったかな。


だってね、↓の写真を見比べてください。b0074036_4254418.jpgb0074036_426157.jpg
左は昨年5月滞在時のもの。
右は今回8月滞在時のものです!
明らかに花の咲き誇り方が違いますよね~?
やはりウブドは雨季に滞在したほうが緑も豊かでいいのかしら。

そんな散策を楽しみつつ・・・ちょっと緑を愛でながらお茶でもしましょうか!

向かった先は?
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-25 04:10 |  - バリ×ホテル