もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: - バリ( 37 )
チェディクラブで過ごす日々 #1
ウマウマランチから戻ってきたあとは、再びホテルにてマターリ♪
ここチェディに滞在するとホント、ホテルから出たくなくなります。
この日はウェディングパーティーが催されるらしく、プール横のゾウの割れ門があるガーデンにウェディング用のセッティングがされてました。
この日はレストランも貸切になるらしく、午後からはセッティングの為に宿泊ゲストも利用不可。ですので、アフタヌーンティも夕方のカクテルタイムも全て、プールサイドかお部屋でとの案内でした。

宿泊ゲストとしては、あの極楽レストランを利用できないのはちょっと残念だけど・・・
こーんな素敵な場所でガーデンウェディングができたらさぞかし良い思い出になるでしょうね♪


そして夜にはパーティ参加者のみのケチャダンスも貸切で催されるらしく
ガムラン隊もセッティング中。
もちろんコレも宿泊ゲストはシャットアウト。
まぁ、囲いも何もないので見ようと思えば見れるんでしょうけど(笑)
リゾート内のいたるところにキャンドルが灯され、とーっても幻想的。
こんなセッティングもバリならではですね。
私もこーんな素敵なウェディングがしたかったwa!

コチラは2ベッドルーム。
新郎新婦はコチラにお泊りなのかな?
このヴィラの周りだけ一際華やかにキャンドルが灯されてました。


そして私達はお出掛け!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-06 23:02 |  - バリ
ロンボクからウブドへ!
さて!オベロイ・ロンボクでの極楽ステイも終わりを告げ、本日からはウブドに滞在。

利用するIATは午前9時マタラム発。
朝早い便なので、早朝7時前にはオベロイを出発です。

いざウブドへ!
朝陽に向かって走れ!!(笑)

オベロイからマタラム空港までは山越えで1時間弱の距離。
車は順調に走り無事に空港へ到着!











待合ゲートの脇にひっそりと
オベロイのデパーチャーラウンジがあります。
チェックアウトの時に、このラウンジの利用券がもらえます。

ラウンジの中は、すぐそばにある待合ゲートの喧騒が嘘のようにとっても静か。
朝早い便のせいか私達の他にゲストはおらず、最初にラウンジに入ったとき
スタッフは右画像の大きなソファでガーガー寝息を立てておりました(笑)。

ソフトドリンクとスナック類はフリー。
アルコールも置いてあるようですが、コチラは有料のようです。
しっかし・・・アイスコーヒーもケーキ類も甘くて甘くて・・・とてもじゃないが完食はできません(汗)

そうこうしているうちに搭乗の時間。
なんとか帰りの便も定刻通りに飛んでくれる模様。良かった~・・・ほっ!

バリ、ングラライ空港へも定刻通りに到着。
国内線到着ゲートには、ホテルから懐かしい顔のドライバーがお迎えにきてくれていました!

帰ってきましたよ!この場所に!!
このゲートの先に極楽リゾートライフが待ってますー♪


やってきたのは?!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-04 01:13 |  - バリ
ウブドの音。
調子にのって、もいっちょUP!

グヌン・サリでのヒトコマ。
ガムランの音色が心地よく届きますように!

画面サイズに合わせて縮小されるようなので、画質が悪いのはご了承下さいませ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-10 16:16 |  - バリ
ウブドの風。

エキブロでも動画がUPできるようになったということで、早速UPしてみましたん♪

一瞬で終わっちゃう動画だけど(笑)、リンディックの音色と共にほんの少しでも
ウブドの風を感じてもらえたら嬉しいです。
稲のサワサワ~って揺れてる感じが伝わるかしら?

そのまま再生ボタンを押してもらっても見れるけど、画像自体をクリックするともう少し大きいサイズで見れまっす。
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-09 15:19 |  - バリ
トゥバンビーチの朝!
b0074036_0354658.jpgさてさて、昨日の予告通り、バリ初めての朝は気持ちの良いトゥバンビーチをじゃらんじゃらん!

今回は、1番下のカテゴリーでの宿泊でしたので残念ながらお部屋から海は見えないのですが、テラスの前には気持ちの良い緑が広がってます!
b0074036_0474659.jpg

このホテル、小さいながらも敷地内には緑がたーくさん!
ビーチへ出るまでの小路を歩いているだけでもなんだか癒されてきます。

お部屋を出て、こんな緑のトンネルを抜け、スタッフが朝早くから掃除をしているプールを横目に見ながらビーチへと・・・


さあ!ビーチに出ましたよ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-20 00:35 |  - バリ
波音に包まれて・・・
b0074036_19581088.jpg1年ぶりのメオト旅、オットにとっては2年ぶりとなるバリでございます。

日々忙しい仕事に追われ、普段休みを取ることさえままならないカレは、このバリ旅を心待ちにしていたようです
「あと○週間でバリだね!」「あと○日でバリだね!」と、数日おきに耳にタコができるほど横で口にするオット。まるで遠足前の子供のように今回のバリを楽しみにしておりました(笑)。

さてさて、そんなメオト旅、最初のお宿はトゥバンにある小さなホテル。

空港のゲートを抜けたところでホテルスタッフが待っていてくれました。
『selamat mala~m!』といいながら近づくと・・・・そのスタッフは『styサマ、ヒコウキ オツカレサマ デシタ。ナガタビ デ オツカレデショウ。ホテル ハ スグ チカクナノデ モウスコシダケ ガンバッテクダサイネ。』って。
なんとも流暢なニホンゴで出迎えてくれました!!

空港から車で数分のホテル。
ウェルカムドリンクは温かいジンジャーティでした。
バリで温かいウェルカムティって珍しいですよね。いつもなのかな?それともこの日は雨がシトシト降っていてちょっと肌寒かったので気を利かせてくれたのでしょうか?
ロビーでゆっくりとウェルカムティを頂いたあと、お部屋にてチェックイン。

b0074036_2194017.jpgb0074036_2194966.jpg
キャンドルの灯されたお部屋のテラスで、久しぶりのバリの濃密な空気を思いっきり吸い込み、「やっとバリだね!」と嬉しそうに笑うオット。

今夏(もう秋ですね)のメオト旅。
バリ&ロンボクに決めるまで紆余曲折あったけど、久々にバリの空気に触れたカレはとっても嬉しそうで・・やっぱりバリにして良かったな、といつになく思いやりの気持ちを見せる私@鬼嫁なのでした!(笑)

すぐ傍からは打ち寄せる波音が聞こえてきます。
今夜はこの音に包まれてゆっくりと眠ることにしましょう。

明日は早起きして海辺でも散歩しようかな!
夜が明けるのが楽しみで仕方ないバリ初日の夜でした。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-19 21:22 |  - バリ
ただいまでっす!
b0074036_21367100.jpg
ちょっとご挨拶が遅くなりましたが・・・昨日、無事に帰国致しました!

今回は、トゥバンに2泊・ロンボクに3泊・ウブドに2泊、というまたまた慌しい旅でしたが、バリ&ロンボクを楽しんでまいりました。
幸いにもお天気に恵まれ、ちょっと雲は多かったものの毎日cerahでpanas sekaliでした!

明日からまたぼちぼちと今回のレポをupしていく予定なので、良かったらまた遊びにきて頂けると嬉しいでっす。

そりでは、まずはご挨拶まで~。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-16 21:48 |  - バリ
パギー!
皆さん、おはようございます!

私は今、ウブドに滞在しています。
昨日ロンボクからコチラに移動してきました。
ちょっと雲が多いけど、概ね良いお天気が続いています。
スコールもほとんどないようなので、雨季はもうちょっと先かな?
でも、時折吹き抜ける風が、前回滞在した8月よりも多くの湿気を含んでいるような気がします。

ロンボクのホテルもとても素晴らしかったけれど、やはり私には今居るホテルの方が快適かも(笑)。ってことで、ウブドのお宿は以前泊まったホテルにリピしてます。

明日には帰国の途につかなくてはいけないので、今日は心行くまでまったりしたいと思います〜(笑)。

頂いたコメントのお返しは、また後日させて頂きますね。
いつもありがとうございます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-13 11:35 |  - バリ
行ってきまーす!
b0074036_23344074.jpg
明日から、約1年ぶりのメオト旅に行ってまいります。

秋雨前線の影響で、今日の成田は大変だったようですね。
デンパ便(JL)も6時間以上のディレイで、22:30に出発した模様。
今日出発予定だった方は大変だったでしょうね。
明日は無事に飛んでくれるかな?

*写真は、異邦人手記のTintinさん撮影のもの。
今回、以前Tintinさんも宿泊されたホテルに泊まるにあたって、沢山のお写真を頂戴しました。
本当に参考になりました。
上のサンセットはその中の1枚。
あまりにも素敵なサンセットだったので、今回Tintinさんに承諾を頂いて、ご挨拶に使わせていただきました。多謝!


私達もこんな素敵なサンセットに出逢えることを願って・・・・。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-06 23:54 |  - バリ
うぶど DE じゃらんじゃらん
マヤにて午前中に極楽マッサージを終えたあとは、ウブドの街へ出てジャランジャラン!
b0074036_1520424.jpg
景色を楽しみつつJl.グヌン・サリを王宮方面へテクテクと・・・。

マンガ・マドゥでランチを楽しみ、さらに歩きます。
b0074036_1524518.jpg
アンドンの交差点の石像を横目に見つつ、ラヤ・ウブド通りへ。
b0074036_15252264.jpg
ラヤ・ウブド通りを王宮方面へ歩いていると、カフェ・モカ発見!
カフェ・モカのウブド店はココにあったのね~。

b0074036_15264645.jpg

マヤでのマッサージがちょっと物足りなかったので、KENKOにてフットマッサージを!

うーん・・ここでも物足りず・・・。
いったいどれだけ揉まれれば満足するんだろ、私(笑)。


その後、猿森通りでお買い物!

b0074036_153047100.jpgちょっとしたお土産を買った後やってきたのは、猿森通りにあるウブドヴィレッジホテル

ここでフリーのトランスポートを頼み、ウブドヴィレッジリゾートへと向かいました♪


さてさて、理想の田圃に出会えるかしらん??
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-30 16:01 |  - バリ