もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ: - バリ×食( 19 )
ウブドで食べる! -- “CIPTARASA” solo --
ウブドでの1食目は、以前から行ってみたかったワルン、“CIPTARASA” solo へ!
ココのアヤム・パンガンが激ウマだそうで♪楽しみ~。

チェディからチプタまでは車で数分の距離。
頑張ったら歩けるかな?いや・・・あの暑さでは厳しいか?(笑)

王宮方面から行くと、プリアタン通りを結構南下した辺り。

アンドンの交差点から下ってくるとプリアタン通り左手にこーんな黄色い看板が出てマス。
この小さな路地を入ったところにひっそりとチプタはありました!
チェディやアルマの方角から来ると右手ですね。

BUKA!
開いてる開いてる~♪

ちょっとした高台にあるので、階段をトントントンと上っていきましょ!

b0074036_053106.jpg私達が行ったときには他にお客さんもおらず
貸切でのーんびりとお食事できました。

店内にはイブのご主人が描かれた絵も飾られてマス。

メニューは写真付きなので注文し易くてありがたい!
写真メニュー画像はクリックすると大きくなりまっす。
b0074036_0463319.jpg

今日はお祭りなのかな?!
ココは高台なので風が吹き抜けてなかなか気持ち良いです!

そんな景色を楽しみつつ・・・まずはやっぱりでしょ!


ウマウマ♪アヤム・パンガン!
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-05 23:40 |  - バリ×食
Breakfast at Ma Joly
b0074036_043392.jpg
朝のお散歩から戻り、お楽しみの朝食でございます!
b0074036_041935.jpg
ココで朝食を食べたかったのよ!
b0074036_044676.jpg
こーんなビーチ目の前のロケーションで朝食を頂けるなんて、
なんて贅沢なんでしょ♪

ウマウマBreakfastの始まり!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-21 00:01 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - ワルン3連発! -
えっと、次のバリが近づいてまいりましたので、なんとか前回のレポを終わらせるべく、スミニャック界隈のワルンを3つまとめてupしたいと思います~(笑)。

まずは、Jl.サンセットロード沿いにあるバビグリンのお店、PAK MALEN
ホントは、クロボカンのパサールタマンサリ内にあるワルンバリに行きたかったのだけど、ヴィラの車で行ってみると・・・日曜でお休みでした!(笑)
ってことで、バトラー・キッペイ氏のお奨めでコチラのワルンへ。

お店はJl.サンセットロードの(ラヤ・クロボカンと交わる手前)交差点辺りにあります。クタ方面からクロボカン方面へ向かうと左手。

b0074036_264455.jpgb0074036_27386.jpg
店内はとても狭く、テーブルは2,3席。
そのテーブルも私達が行ったときには全て埋まっておりました!
キッペイ氏が『ブンクスでひとつね~』って感じで注文してくれ、支払いを済ませてヴィラへ帰還~。ちなみにお値段は、Rp.6,000かRp.7,000だったと思います。
b0074036_219149.jpg
見た目汚くてすいません~。
ヴィラに戻ってバビちゃん広げたとこっす。
初バビグリンだったので、他のお店のモノと比べられずナンとも言えないのですが
味付けは良かったです~♪パンチあり!
ただ、この皮はちょっと硬くて食べれませんでしたわ・・・。
よく、バビグリンはこの皮がパリパリで美味い~♪と聞くので期待していたのだけど・・。


リベンジ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-05 01:55 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - baku dapa -
ルッチで美味いワインとサンセットを堪能した後、私達は〆の腹ごしらえをするべく
Jl.Abimanyu にあるバクダパに突撃~♪

ということで、うーたんさんバリバリさんにTB!

コチラは、SUP BUNTUT-オックステールスープ- が美味しいと評判のワルン。
ちなみに、24時間営業なので夜遊びを終えてからの腹ごしらえや到着日の夜食にもぴったり~。
b0074036_102467.jpg
オーソドックスなスプブントゥッをひとつに
揚げたオックステールをスープに浸して食べるものをひとつ
その他にチャ・カンクンとナシプティにビンタンを注文!

b0074036_143246.jpgb0074036_144698.jpg
コチラのスープ、評判通りコラーゲンたっぷりのこってり系でウマウマー!
ちょっと酔っていて(?)サンバル大量に投入しすぎてしまい、かなり辛くなっちまいましたん(笑)。でも!それでも美味しかった~♪
カンクンもシャキシャキ歯ごたえで美味しかったですよん。

次回はシラフで突撃したいと思いマス(笑)。

おまけ。
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-04 00:50 |  - バリ×食
スミニャックで食べる! - ラ・ルッチオーラ -
b0074036_2311196.jpg
再び合流したバリバリさんと一緒に、サンセットでも見ながらディナーしましょ♪ってことでやってきたのは、以前から訪れてみたかったLa Lucciola

店内は、上の写真のように天井が高くオープンエアになっていて開放感いっぱい!
1階が喫煙席、2階が禁煙席と、ちゃんと分煙されてマス。
私は喫煙者なのだけど、この時ばかりは迷わず眺めの良い2階の禁煙席へ!
b0074036_23204836.jpg
案内されたのは海岸線に1番近いベストシート!
(キッペイ氏!予約をありがとう~♪)
まずはビンタンのドラフトで喉を潤しながらサンセットを待ちます。

b0074036_23232221.jpgb0074036_23233795.jpg
この日注文したのは 、ズッキーニのチーズ詰め(左)とアスパラの肉巻き(右)
ワタクシ、本来はズッキーニってあまり得意ではないのだけど
ココで頂いたものは美味しかった♪
バリ塩をパラパラと振りながらいただきましょう。

ビールを飲んだあとは、白ワインにチェンジ!
この白ワインが当たりですっごく飲みやすくて美味しかった~♪
詳しい銘柄等はバリバリさんのとこでご確認ください(笑)。

美味しいワインを頂きながらサンセットショーを楽しみます!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-03 23:58 |  - バリ×食
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。

して、出てきたナシチャンは?!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食
ジンバランで食べる! - Menega Cafe -
サヌールのホテルをチェックアウトした後、
バリバリさんと一緒にやってきたのはジンバラン!

皆さんも大好きなジェンガラで、8月17日から19日まで3日間限定で70%offというビッグセールをやると聞きつけていたので、『コレは行かなければ~!』と行き勇んでバリバリさんと二人駆けつけました!

店内に陳列してある商品が70%オフという感じなのかと思っていたら・・・
実際は、お店の駐車場に特設のテントが2つほど設営され、そこに並べてある商品のみ70%オフとのこと。じゃんねん。

しっかし!この日はすごい人出で、駐車場も満杯状態だし、あまりの人の多さに酔ってしまいそうでした・・・。
b0074036_1734874.jpg
こんな感じでテント内にある商品を選びマス。
品数は多かったけど、種類的には花瓶やオブジェなど大振りな物が多く
お皿とかはそんなに種類豊富ではなかったかな?
b0074036_17414114.jpg
駐車場内ではジェゴクの演奏も行われてました!
小さなセットで小規模な演奏でしたが、
反対側には他のチームもいてちゃんと競演してましたよ!

セールで数点のお皿を買い込み、お次はランチへGO♪

ウマウマシーフードだ~!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-23 17:22 |  - バリ×食
サヌールで食べる! - デポット・サリ・ラウト -
はぁぁぁぁ~・・・・やっちまいましたよ。
あとはポチっとするだけだったのに・・・ポチっと(涙)。
・・・・そう、up寸前に今書いた記事が全部パーになってしまいました↓↓

いやね、記事中にリンクを貼ろうと思って、記事作成中の画面とは別に新しい画面を開いて、リンク先のURLを探していたのです・・・そこで見つけたURLを開いたらーーーー!
なんと!?記事作成中の画面がそのリンク先に切り替わってしまいましてん・・(大泣)
そんなのってアリ?!なんでリンクを探していた画面の方じゃなくて、作成中の画面でリンクが開いちゃうのよぉぉぉぉぉぉー。慌ててブラウザの"戻る"をクリックしましたが・・・・やはりキレイさっぱり消えてましたわ・・・しくしく。私の2時間を返せーーーー!!

ってな感じで、いつまでもウジウジしててもしょうがないので、気を取り直して本日の記事をupしましょうかね!

b0074036_19203618.jpgb0074036_19205149.jpg
ATMAでのマッサージを終えたあと私がやってきたのは、
ウマウマなカニチリで評判のデポット・サリ・ラウトでっす♪
サヌールのバイパス沿いのマックのお隣にありますよん。

ここは、バリバリさんぱうさん&こぱさんのブログでも紹介されていて、以前からぜひとも1度訪れてみたいお店だったのです!

b0074036_19271475.jpgb0074036_19273789.jpg
この日私が訪れたのは夕方まだ早い時間でしたので、私の他にお客さんの姿はなく1番乗りでした!

適当にテーブルを陣取り、今宵のお相手をしてくれるカニちゃんを物色します
どれがいいかな~とカニを見つめていると、店のオヤジが『一人だからこれくらいの大きさのカニでいいだろう』と一杯のカニを取り上げてくれたので、今夜のお相手はその子で決定!美味しくなって私の元へ戻ってくるんだよ~♪
b0074036_19345753.jpg
さて、今宵のお相手も決定したところで、まずはビンタンでもいただきましょうかね!

『早くできないかな~♪』という私の熱視線を背中に浴びながら、オヤジは一心不乱に鍋と格闘しています!どんなお味なんだろう~。ワクワク♡

時刻はちょうど夕飯時、私がカニちゃんの戻りを待っている間に続々とお客さんが集まり始めましたよ!外車で店の前まで乗り付けるお金持ちっぽいローカルの母娘や、在住らしい日本人の方々など・・・その他にも続々とやってきて、カニちゃんがやってくる頃には3分の2ぐらいの席が埋まってましたわ。

そして!いよいよ私の元へカニちゃんがやってきましたよ~♪

う!美味そう~!!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-20 20:03 |  - バリ×食
怪しい探検隊 in パサールセンゴール
b0074036_013783.jpg
カユマニスでウマウマディナーを終えた後、バリバリさんと共に向かったのは、サヌールはシンドゥ地区にあるパサールセンゴル!
ここで2次会用のウマウマツマミを調達し、お部屋で飲み~♪
b0074036_016718.jpg
パサールの中には、食べ物の屋台から日用品の屋台
ジャムウの屋台等もあったりして怪しい雰囲気がたっぷり!
この中を私達二人の探検隊はずんずん奥へと進みます!

このパサールは夜22時ぐらいで店じまいするところも多いらしく、私達が行ったときには既に店じまいを始めているところもちらほら。

そんな中で私達が目をつけたのは、パサールの奥の方に位置していた小さな屋台風のワルン。
b0074036_0183462.jpg
ライトで看板の文字が飛んでしまっていて見難いけれど
屋台の名前はDAFTAFだったかな??

b0074036_0254199.jpgb0074036_0255577.jpg
バリバリさんと会話中のオヤジをパチリ!
このオヤジのプダス攻撃が容赦なくってーーー!(笑)
二人して口から火を吹きました!

この屋台で、チャプチャイとフーユンハイを買い込み(各Rp.5,000)、お次はサテ・カンビンの屋台を目指してGOー!
b0074036_0305567.jpg
アヤム&カンビン焼いてまっせ!

コチラの屋台でアヤムとカンビン(山羊)のサテを買い込み(各Rp.8,000)ホテルへと帰ります!

コチラのパサール、もっと早い時間から繰り出して探検したら楽しいだろうな~♪
次回サヌール滞在時にはぜひとも早い時間から行きたいと思います!
b0074036_0412314.jpg
パサールまで行く道すがらにも屋台が出てますよ!
ココはチャナンの屋台。
チャナンって一つでも色鮮やかでキレイだけど、ここまで並んでるとほんとキレイ!!


いよいよ2次会の始まりでっす!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-15 00:00 |  - バリ×食
ウマウマなサヌールの夜!#1 - カユマニス -
b0074036_1515245.jpg
今回のバリ、1発目のディナーはコチラ!
kayu manis cafe & homestayに併設されたレストランへ。

行かれた方の口コミも非常に良く、以前からとても気になっているレストランでしたので、同時期にサヌールへ滞在されていたバリバリさんと一緒に突撃してきました♪

コチラのレストラン情報は
P様タイチョの所でもupされているので、TBさせてもらいます!

b0074036_1564487.jpgb0074036_1565812.jpg
b0074036_1572189.jpgそんなに広くはない店内ですが、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりとお喋りをしながらディナーを楽しめる、そんなレストランです。オープンキッチンになっている造りもいい感じ!コチラの女性スタッフも、みんなチャンティックですごく感じの良い子ばかりでした!食事中には、オーナーシェフであるご主人も挨拶にきてくれました。
笑顔の素敵な方でしたわ♪


以前に雑誌でコチラのロスメンが紹介されていた時から素敵だな~と思っていた、ロスメンの入り口へと続く趣きのある門も、店内の片隅にひっそりとありました。

さて!いよいよウマウマディナーの始まりです♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-08 16:16 |  - バリ×食