もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オベロイ・ロンボクで過ごす日々 - まとめてお食事編 -
さて、続きましてはオベロイ・ロンボクのお食事事情です。
今回オベロイ・ロンボクには3泊したのですが、朝食2回・ランチ1回・ディナー3回をホテルにて頂きました。

オベロイの周りにはレストランといった類のものがないので、ここへ滞在した場合は必然的にホテルで食事を摂ることになると思います。
欧米人の方々の中には、片道1時間ぐらいかけてマタラムやスンギギなどのエリアにディナーに出ている方もいらっしゃいました。
多分・・・彼らの場合は滞在日数が長いので、ホテルのみのお食事だと辛いものがあるのでしょうねぇ・・・。

朝食の様子ランチの様子は以前ご紹介したので、今回はディナーの様子を3日分まとめてご紹介!




■1日目
b0074036_2323986.jpg
初めて頂くオベロイのディナー。
この日はプールサイドにセッティングされたメインダイニングのテーブルで頂きました!
プールサイドにはキャンドルが灯され、闇に浮かび上がるライトアップされた椰子の木もとっても素敵な雰囲気でございます。

b0074036_2327254.jpgb0074036_23274483.jpg
左:アタクシの前菜 - タイ風ビーフサラダ - だったかな?!
程よくスパイシーで、中に入っている松の実の食感も良く、なかなか美味しい一品でございました♪

右:ダンナ様の前菜 - SUSHIとSASHIMIの盛り合わせ -
前菜に稲荷寿司って!(笑)
ホントはお刺身の盛り合わせが食べたかったようなのですが
生憎この日は「刺身のみの盛り合わせはなく寿司と刺身の盛り合わせだったらできる」とのことだったので
このチョイスにしたようです(笑)。

b0074036_2340684.jpg

そしてコチラはアタクシのメイン、
ペンネ・ジェノベーゼ

うーん・・・ペンネはちょっと茹ですぎだし、ジェノベーゼソースもちょっとイマイチだったかな?!
b0074036_23442075.jpg
で、コチラがダンナ様のメイン
クリスピーチキンのジャパニーズ風とかそんなネーミングだったような?
ってかー!どうなの?この盛り方ーーーー!!あんまりじゃね?(爆)
付け合せの焼きソバも意味不明(笑)
チキンはカリッパリッな感じに揚がっていて、食感もすっごく良いのだけど・・・残念ながらお味は・・・・(涙)
例えるなら・・・香港の雑多な街の臭いの味・・・って感じでしょうか(爆)←意味不明


■2日目
b0074036_0232.jpg
この日はビーチにテーブルをセッティングしてのBBQディナー。
前菜やデザートなどはバッフェで、お肉やシーフードなどはその場で焼いてもらうスタイルのものでした。

b0074036_025456.jpg

すぐ傍らには波打ち際・・・。
ビーチにはキャンドルも埋め込まれていて、なかなか凝った演出になってます。


あまりに暗く写真は一切撮れませんでしたので、お料理の画像はありまっせん!

■3日目
b0074036_0133347.jpg
そして最後のディナー。

b0074036_0224822.jpgこの日は、プール編でご紹介した極楽バレにセッティングされたテーブルでロマンティックディナーでございます♪


←こんな感じで、ひとつのバレにひとつテーブルがセッティングされてマス。

b0074036_0271197.jpgb0074036_028297.jpg
左:この日の前菜は、エビのスプリングロール。
3種のソースとともに頂きます。
エビの食感もプリプリで美味な一品でしたん♪
ま、春巻きはどこで食べても美味しいですよね~(笑)

右:メインはラムステーキをチョイス!
あまりに暗かったので・・思わずフラッシュをたいてしまい
マッズそうな写真になってますが(笑)、このラム軟らかくてとっても美味しかったですよー♪
ソースも下に敷いてあるお野菜も美味でした!

〆のデザートは大好きなフォンダンショコラで♪
なかなか満足な最後のロマンティックディナーでしたが・・・残念だったのは、ホテルからのサービスで頂いた赤ワインのフルボトル!赤なのに甘くて甘くて・・・(汗)
せっかく頂いたのに1杯しか飲めませんでした↓↓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お食事の評価があまり良くないオベロイ・ロンボクですが・・・それは正しかったかも?!(爆)
1泊目・2泊目・3泊目と全て違うシチュエーションでお食事を楽しめたので、その点では飽きずに良かったのですが、お味としてはまずまず・・・といったところでしょうか。←何様?(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2007-04-02 23:46 |  - ロンボク×ホテル