もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気になるリゾート続々♪
皆様、お久しぶりのstyさんでございます。
ココ最近、体調が優れず・・・気持ち的にも落ち込み気味だったのですが
冬季うつ病というウワサも?! 爆)
いつまでも冬眠してる訳にもいかないし、とりあえず暖かい南の島のことでも考えながら現実逃避しましょ!ってことで、最近ちょっと気になったリゾートをば。




まずは、ベトナムはホイアンにある THE NAM HAIb0074036_19541869.jpgb0074036_19542850.jpg
b0074036_19544665.jpg2006年11月にソフトオープンしたばかりのコチラのリゾート、言わずと知れた GHMグループのホテルでございます。
リゾートの前にはホワイトサンドビーチが広がっているようですが・・・多分、海はキレイじゃないんだろうな~(笑)。
でもヴィラはなかなか素敵!
プール付きヴィラ以上にはクラブベネフィットも付く模様。
プール付きヴィラがメインのようですが、ビーチを臨めるパブリックプールが3つもあるようで、その他ブティックやスパ、テニスコートにレストランなどのパブリックスペースも充実してる様子。なんとナースまで常駐しているそうで、"リゾート内で全てを完結"というのがホテルコンセプトにもなっているようです。
とあるサイトで見たコチラのメインプールの写真がとっても素敵だったので、機会があれば1度滞在してみたいものです。
ホーチミンに昨年オープンしたパークハイアット・サイゴンと組み合わせて旅するのも良さそう♪

続いて、フィジーにある Fiji Beach Resort & Spa Managed by Hilton
b0074036_20331521.jpgb0074036_20332624.jpg
b0074036_20335488.jpgコチラも昨年ソフトオープンしたばかりのリゾート。
なんでも、リゾートのオープン具合はまだ1stステージということで、これからどんどん施設が充実していき部屋数も増え、最終的なグランドオープンは2008年になるんだとか。
でも1stステージとはいえ、今でも充分ファシリティは充実しているようなんですが・・・。
ただ、ロケーションがフィジー本島と橋で繋がっているデナラウ島という場所なので、離島にあるリゾートに比べると海のキレイさやプライベート感はちょっと落ちるって感じなのでしょうか。
今までもフィジーにはとーっても興味津々だったのですが、離島に展開しているようなプライベート感たっぷりの素敵なリゾートはとってもお高いし、かといって本島滞在のみっていうのもなんだかな~って感じでフィジー上陸を躊躇していたのですが、ココと離島に数泊ずつ滞在っていうスケジュールであればちょっとは懐にも優しそう♪
それにフィジーは日本の夏と同じ時季がベストシーズンでもあるので、夏旅でも海を満喫しに行ける♪っていうのも大きなポイント!モルディブにしてもカリブにしても、プーケットなどのアンダマン海側の島にしても・・・海のキレイなデスティネーションは日本の冬がベストシーズンという所が多いので、夏旅ではなかなか海を満喫っていうのが難しいのですよね。

そして!ココ最近で私が最も嬉しかったリゾートニュースは
サムイ島に W hotels がオープンするということ!!
オープンは2008年後半ということなのでまだまだ先の話なのですが、Wはとっても好きなテイストのホテルなのでとーっても楽しみ♪
詳しくはコチラ→"W Retreat & Residences–Koh Samui "
サムイ島、今月にはフォーシーズンズもオープンするし、同じく2008年にはバンヤンツリーもオープンするらしいし・・・続々とラグジュアリーリゾートが参入で数年先にはすっごいことになりそうですねん♪
[PR]
by paradise_sty | 2007-02-03 21:24 | 南の島へ想いを馳せて