もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスは湯布院へ!
世間はすっかりお正月モードだというのに、今だクリスマス記事をupしてることをお許しください(汗)

さてさて、ランチを終えたあとは車で40分程の場所にある湯布院へと。
b0074036_2541719.jpg
湯布院までは高速を利用するのですが
その高速からも雄大な山並みが見え、ドライブするのも気持ちよいです!
b0074036_2552012.jpg
コチラは温泉で有名な別府辺り。
アチコチから湯煙が上がってるのが分かりますかね?
右端に見えるのは、お猿さんで有名な高崎山~。




b0074036_2593210.jpg
ってことで、湯布院到着!
この日はお休みということもあって、結構な賑わいでありました。

そもそもナゼ湯布院へ行こうかと思ったのかというと・・・
数日前に某TV番組で湯布院が紹介されていて(「もしもツアーズ」ともいう。笑)
それを見て急遽、湯布院へ行こうと思い立ったのです。
ですので、今回はその番組で紹介されていた場所巡り~。
b0074036_3310100.jpg
まずは、湯布院のメインストリートともいうべき湯坪街道をぶらぶら。
人力車なんぞもおりますぞえ。
b0074036_374178.jpg
b0074036_38350.jpg最初の目的はコチラの金賞コロッケ!
なんでも【全国コロッケコンクール】(そんなもんあるの?笑)で金賞を受賞したコロッケなんだとか。
TVで見てすっごく美味しそうだったので、ぜひとも食べたかったのであります!
さて!その味は如何に?!
b0074036_3104027.jpg
うん!評判通り美味いっす!!
まるでクリームコロッケのように中のジャガちゃん達がトロトロで美味♪
しっかりと味もついてるので、何もつけずにそのまま頂けます!
外はカリっ中はトロ~って感じです。

b0074036_352410.jpgb0074036_353438.jpg
そして、手作りの風合いが可愛かったのでとんぼ玉のお店でストラップをご購入♪
b0074036_3212762.jpg
コチラはTVでも紹介されていた、湯坪街道沿いにある【湯の坪横丁】
数軒のお店が集まって横丁を形成してます。
(なんか↑の言い回しって変よね?笑)

個人的にここでのお薦めは、この中の一角のお菓子屋さんにある"ぷりんどら"
ドラ焼きの中にプリンが挟まっているちょっと変わったドラ焼きです。美味しいよ!

横丁を出て歩いていると・・・何やら美味しそうなスイーツ店を発見!
b0074036_3275113.jpg
と、思ったら・・・タオルで作ったスイーツでした!(爆)
でも、パッと見はホントのスイーツに見えるよね?!
え?見えない??(笑)

b0074036_331276.jpgb0074036_3313998.jpg
b0074036_332119.jpg

さっきコロッケを食べたばかりなのに、ダンナ様はここでも買い食い(笑)。
どうやらココのオカキがお気に入りのご様子です。

b0074036_337540.jpg
コチラは湯布院御三家のひとつでもある【亀の井別荘】

ホントはコチラの"天井桟敷"というカフェでお茶でもしようかと思っていたのだけど
さすがにお腹がいっぱいだったので今回は断念。
#ここのモン・ユフというケーキは美味しくてお薦めですよん♪

b0074036_3452487.jpg
という訳で、亀の井別荘のお隣にある金鱗湖へやってまいりました。
ここは小さな湖なのだけれど、湖の中に温泉が湧いているというちょっと変わった湖となっております。
b0074036_351154.jpg
b0074036_3512185.jpg
湖の水面に
白く霧が掛かったように湯気が立っているのがお分かり頂けますか?

朝方この湖へ行くと一面霧に覆われていて、その姿は全く望めません。
というか、盆地なので湯布院自体が霧に覆われるんですけどね(笑)。

といった感じで、今回はこんな湯布院散策でございました!
ちなみに前回の湯布院散策記事はコチラ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-12-27 02:51 | ちょっとおでかけ