もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楊枝甘露を食べる!
b0074036_15202666.gif今回の香港行きの目的のひとつでもあった楊枝甘露
残念ながら体調不良により食べ比べということはできなかったけれど、とりあえず1食だけはありつくことができました!
b0074036_15205556.jpg
こちらがその楊枝甘露

楊枝甘露というのは、マンゴーピューレ(マンゴーネクター)とココナッツミルクを混ぜたスープの中にザボン(ポメロ)とフレッシュマンゴー、タピオカが入っている冷たい香港スイーツです。

ここ数年、香港で話題になっているスイーツで、今やどのスイーツ店にも置いてあり、レストランのデザートとしても人気が高く、マンゴープリンと並ぶぐらいの人気のシロモノです。

今回私が行ったのは、九龍半島・尖沙咀(チムサーチョイ)にある満記甜品

b0074036_15395296.jpgb0074036_15402029.jpg
香港でも人気の高いスイーツ専門店で、以前は郊外にしか店舗がありませんでしたが、今では香港中心部に数店舗あります。
私がいつも行くのは、広東道の新港中心(シルバーコード)というフードコートの地下一階に入っている店舗。

b0074036_15494893.jpgこのお店で早速、到着初日に楊枝甘露を頂いてきました!
一口パクっといった瞬間!思わず
  うっまーい♪♪
と大声で叫んでしまったアテクシ。
いやね、それくらい美味しかったわけですよ!!まったり濃厚なスープの中にマンゴーの甘味とザボンの酸味、それにタピオカのもちもちっとした食感が加わって・・・スープのココナッツミルクの味も絶妙で!!ホントにウマイんです!!!
ここではいつも別の物ばかり頂いていて、今回初めてこの楊枝甘露を食べたわけなんですが・・・ナゼ今まで食べなかったんだ!?ジブン!!と激しく後悔したシダイ。

かの大御所、浅野ゆう子女史もこの楊枝甘露を食すために今年4回も香港へ来たのだとか・・・・そのお言葉も納得の美味さでした。恐るべし楊枝甘露!

これから香港へ行かれる方にはぜひこの楊枝甘露を食べて頂きたい!
そして他のお店と味比べをして頂きたーい!
ちなみに、私が気になっていた他のお店は・・・・銅鑼湾にある發記甜品
ここの楊枝甘露はウマウマなんだそうな♪某ブロガーさん、宜しくね♡(笑)




そして、満記甜品といえば
b0074036_16313273.jpgb0074036_16315158.jpg
忘れちゃならないのがこのマンゴーパンケーキ♪

薄く焼いたクレープの中にたっぷりの生クリームと大きなマンゴーが入っています。
写真だとすっごく甘そうでしつこそうだけど、意外や意外、コレが見た目ほど甘くはなくてペロっといけちゃうのです!コレはこのお店の看板商品でもあるのでお薦め!

b0074036_16373018.jpgb0074036_16374763.jpg
そしてコチラは、マンゴー豆腐花。

ちょっと前に日本でも流行りましたよね、豆腐花。今じゃコンビニでも見かけます。
(いや、ブームが過ぎ去って逆に今じゃ置いてないかも??笑)
ヘルシーでさっぱりとした豆腐のデザートです。
これはそのマンゴーバージョン。
大きなフレッシュマンゴーとマンゴーソースの下にお豆腐が隠れてます。
マンゴーと豆腐??って思われるかもしれませんが(笑)、これが実にさっぱりとしていて美味しいのですよ!
そんなに甘くないので、甘いモノが苦手な方でもコレはいけると思います。
かくいうアテクシも実は甘いモノってあまり得意ではないのです・・。
ここまでスイーツ三昧してて言うのもナンだけど(爆)。

といった感じで、今回はコチラのお店の楊枝甘露しか味わうことはできなかたけど、次回香港へ行った際にはぜひとも他のお店の楊枝甘露を食べたーい!と目論んでいるstyさんでありました。
皆様も、香港で、そしてもし日本でも見かけた場合には、ぜひぜひ1度楊枝甘露を味わってみてくださいませ!絶対に美味しいから♪♪
[PR]
by paradise_sty | 2006-12-09 16:59 |  - 香港&マカオ