もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
インドネシアで1番キレイなビーチ?!
b0074036_3414981.jpg
さてさて、ちょっと間があいてしまいましたが、バリ&ロンボクレポの続きをupしていきたいと思います!

ロンボク・マタラム空港に降り立った私達は、その足で南ロンボク・クタに向かいました!
このクタにある、インドネシアで1番美しいと言われている(?)タンジュンアンビーチを見るためと、Pさまのところで紹介されていた丘からの眺めを見たかったから!

ロンボクで1番と言われているならまだしも、インドネシアで1番と言われてしまったらビーチ好きとしては見ずに帰るわけにはいきません(笑)。

それに、このビーチの近くにあるノボテル・ロンボクにも行ってみたかったし!

空港からクタまでは約1時間半。
乾季だからなのか、ウォーレス線を越えたからなのか、車窓からの風景も普段バリ南部やウブドで見る風景とは明らかに違う!
なんだかすごく乾いた大地だな・・・・ってのが第一印象。
b0074036_1551445.jpg
そしてコチラが楽しみにしていたタンジュンアンビーチ。
・・・・・・・・ん?アレレ??なんかイメージと違う・・・。
もっとこう・・・・一面に白砂が広がっているのを想像していたんだけど?
b0074036_1592758.jpg
コレ、インドネシアで1番??
うそーん!!??
b0074036_15125831.jpg
確かに海の色はキレイだけど、ビーチとしてはどうなのか?
砂は茶色っぽく粗いし、藻や海草が打ち上げられていてあまりキレイではない・・・。

このビーチの砂は、ちょっと大きめの丸い砂。
ロンボクでは(いや、インドネシアでは、だったかな?)ここでしか見られない変わった砂なんだそう。大きさ的には、星の砂をもう少し大きくしたくらいで角をとった感じ。(意味不明の説明でごめんなさい)

ちょっと期待ハズレだったかも~・・・・・なんて思いながら、岩場を挟んでお隣にあるビーチへ行って見ました。




b0074036_15274154.jpg
あらビックリ!
コチラ側はなんともキレイなホワイトサンドビーチ!!
b0074036_15441128.jpg
↑の期待ハズレのビーチと明らかに砂の色が違うのが判っていただけるかしらん?
b0074036_1544408.jpg
海草なども一切打ち上げられていなくてサラッサラのパウダーサンド!
b0074036_1546253.jpg
波打ち際の海の色もキレイなミルキーブルーで
なんだかモルディブや、オアフのカイルアやラニカイに通じるものを感じました♪
(って・・・ちょっと言いすぎか?笑)

でもね、このビーチ!ほんっとにキレイだったんですよー!
私の写真じゃ上手く伝わらないかもしれないけど。

このあと、ギリ・トラワンガンにも上陸したけど、海の色や透明度は明らかにギリの方がキレイだけど、ビーチとしてはコッチの方がキレイだと思う!
(でもまぁギリも一部しか見ていないのでなんとも言えないといえば言えないのだけど。)

このタンジュンアンビーチ、小さな岩場を挟んでイマイチビーチとキレイなビーチが隣り合わせでひとつの入り江を形成しているのだけど、同じ入り江内でナゼこんなにもビーチの様子が違うのかとっても不思議でありました。

ってことで、ロンボクまで行く機会のある方は、ぜひともこのビーチまで足を運んでいただき、その目でこのビーチを見てほしいなぁって思います!

インドネシアで1番キレイなのかどうなのかは未だにナゾだけど(笑)、私が今まで見たインドネシアのビーチ(バリ&ロンボク&ギリ)の中では間違いなく1番キレイでした!

あ、結局時間がなくて目的のひとつでもあった丘登りは達成できずじまい(泣)。
次回までのお楽しみにとっときまーす!
[PR]
by paradise_sty | 2006-11-12 03:37 |  - ロンボク