もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スミニャックで食べる! - ワルン3連発! -
えっと、次のバリが近づいてまいりましたので、なんとか前回のレポを終わらせるべく、スミニャック界隈のワルンを3つまとめてupしたいと思います~(笑)。

まずは、Jl.サンセットロード沿いにあるバビグリンのお店、PAK MALEN
ホントは、クロボカンのパサールタマンサリ内にあるワルンバリに行きたかったのだけど、ヴィラの車で行ってみると・・・日曜でお休みでした!(笑)
ってことで、バトラー・キッペイ氏のお奨めでコチラのワルンへ。

お店はJl.サンセットロードの(ラヤ・クロボカンと交わる手前)交差点辺りにあります。クタ方面からクロボカン方面へ向かうと左手。

b0074036_264455.jpgb0074036_27386.jpg
店内はとても狭く、テーブルは2,3席。
そのテーブルも私達が行ったときには全て埋まっておりました!
キッペイ氏が『ブンクスでひとつね~』って感じで注文してくれ、支払いを済ませてヴィラへ帰還~。ちなみにお値段は、Rp.6,000かRp.7,000だったと思います。
b0074036_219149.jpg
見た目汚くてすいません~。
ヴィラに戻ってバビちゃん広げたとこっす。
初バビグリンだったので、他のお店のモノと比べられずナンとも言えないのですが
味付けは良かったです~♪パンチあり!
ただ、この皮はちょっと硬くて食べれませんでしたわ・・・。
よく、バビグリンはこの皮がパリパリで美味い~♪と聞くので期待していたのだけど・・。




b0074036_3415539.jpg
b0074036_2265670.jpg翌日!昨日のリベンジをすべく、ヴィラのマウンテンバイクを借りてクロボカンにあるパサールまでやってきました!
チャリで10分~15分ぐらいだったかな?

マウンテンバイクを持ってかれないようにしっかりと電柱にくくりつけ(笑)、いざ出陣!
ここでもまたまたうーたんさんぱうさん&こぱさんにTBさせてもらいまーす。

b0074036_2313297.jpgb0074036_231485.jpg
パサールの中央入り口(?)をずんずん進むと真ん中ぐらいに目指すワルン・バリはありました!イブに、『○△*サテ!☆%#・・・』と話しかけられ・・イネ語なので何を言ってるのかさっぱりだったのだけど、とりあえず、"今日はサテが終わったけどいい?"って感じのことを言ってるんだろうと勝手に解釈し(笑)、笑顔で『Ya!』と返事しときました(爆)。
で、出てきたナシチャンがコチラ!↓
b0074036_253327.jpg

b0074036_2535164.jpgこれこれ!こういう雑然と盛られたナシチャンが食べたかったのよ~♪
美味そうーーーー!
早速パクつく私。やはり美味い!
ひとつひとつのおかずがしっかりと味付けされていて、パンチが効いてます!
←が美味いと評判のベーコン。
コチラもカリカリで美味かった~♪
最初は、アルコールは置いてないのかと思いアクアを注文したのだけど、お店の女の子に聞くとビンタンも置いてあるとのことだったので、追加でビンタンも注文!
ビンタンとも合うお味でホント美味しかった!ここにはぜひまた突撃したいです!
ナシチャン:Rp.6,000 アクア:Rp.2,000 ビンタン:Rp.7,000で、計Rp.15,000でした!

続いて、チャリをこぎこぎラヤ・クロボカンを南下。ええ!まだ食べますよ(笑)。
やってきたのはワルン・ブナナ!
今回のバリで、どうしてもワルン・バリのナシチャンとココのロティ・ケジュを制覇したかったので、お腹はいっぱいだったけど突撃しました!

b0074036_372236.jpgb0074036_373561.jpg
ラヤ・クロボカンの真ん中辺りにお店は位置しまーす。
注文してから、ペッタンペッタンとロティを仕上げてくれマス。

b0074036_311339.jpgb0074036_3144971.jpg
メガネを掛けた方がオーナーなのかな?とても日本語の上手な方でした!
メニューはクリックすると大きくなります。

さすがにナシチャンを食べたばかりで、この場で頂くのは無理だったのでブンクスしました。
b0074036_316482.jpg
今回注文したのは、ロティ・ケジュとベジタブルカレー。

b0074036_3185662.jpg

ロティ・ケジュは、中にチーズの入った薄いパンケーキのようなもの。
作ってからちょっと時間が経ってから頂いたので、チーズの味わいも少なくちょっと残念でした。
b0074036_322188.jpgコチラはベジタブルカレー。
うーん・・・なんだかもっちゃりとした味でコチラもちょっと残念。
すこぶる評判の良いコチラのロティ&カレーなので、私がブンクスしてしまい時間が経ってから頂いたのが敗因だったのかな。たぶんお店で出来立てを頂いたら美味しいのだろうケド・・・。
ってことで、ココは別のメニューでリベンジしたいと思ってマス!


最後は一気にワルンを3つもupして、ちょっとやっつけ仕事的な感じでしたが(笑)これにて8月のバリレポは終了です。
皆様、長々とお付き合い頂きましてありがとうございました!
[PR]
by paradise_sty | 2006-10-05 01:55 |  - バリ×食