もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウブドで食べる! - WARUNG Mangga Madu -
b0074036_15145049.jpg
ウブドでのランチは、美味しいと評判で以前から行ってみたかったマンガマドゥ
マヤから徒歩で10分ぐらいでしょうか。
ウブド王宮の方から行くと、アンドンの交差点をマヤの方に入ってすぐの所にあります。

b0074036_1517145.jpgb0074036_15172032.jpg
店内はとってもキレイで
ローカルなワルンというよりもちょっとしたカフェといった印象。

b0074036_1523474.jpgb0074036_15232770.jpg
b0074036_1524584.jpgまずはチャ・カンクンをつまみながらビンタンを!

凍るくらいキンキンに冷やされたビールグラスにビンタンを注ぎゴクゴク♪
ウッマーイ!
チャ・カンクンには小さなエビも入っていて、ニンニクきいててコチラも
ウッマーイ!

そしてメインにはナシチャンプル。

実は・・・この数日前にココのナシチャンプルを食べたバリバリさんから、『マンガマドゥのナシチャンはちょっとパンチが足りないから、辛いもの好きなstyさんには物足りなく感じるかもよ?だからマンガマドゥでは別のもの食べた方がお奨め!』と聞いていたのです。
そして私も『分かった!マンガではナシチャンは止めとくね!』って張り切って返事していたのに・・・。いざココへきてみると・・なんだかこの日はとってもナシチャンな気分(笑)
あまりお奨めではないと聞いていたけど、どうしてもガマンできなくてナシチャンを注文してしまったのです~(笑)。



b0074036_15475052.jpg
コチラがそのナシチャンプル

出てきた瞬間・・・「あ、やっぱり失敗した。」って思いました(爆)。
ナゼなら・・・自分の中で勝手に、ローカル風に雑然と盛られたナシチャンを想像していたので(たとえばイメージとしてはこんな感じ)、コチラのナシチャンのあまりにキレイな盛り付けに「ん?観光客向け?もしかしたら味も??」って思ってしまったのです。(もちろん私も観光客なわけで、その位置づけになんら不満はないんだけど。笑)ただこの時は、数日前にサヌールで激ウマなローカル色たっぷりのナシチャンを食べていただけに、この整然と盛られたキレイなナシチャンにすっごく違和感を覚えた訳でして・・・。

で、実際に食べてみてもやはりお味の方に物足りなさを感じました。
バリバリさん!やはりあなたは正しかった!!
忠告を聞かなかった私を許しておくれ~(笑)。

でもね、今思うと・・・不思議とここのナシチャン嫌いじゃないかも??なんて思うんです。
確かにこの時はパンチが全くなくて、おかずも全てが薄味で(良く言えば優しい味)すっごく物足りなさを感じたのですが、今思えば揚げ物はちゃんとホクホクで温かかったし、白ご飯も美味しかった。

ただこの時に私が求めていた味じゃなかったっていうだけのことなんじゃないのかな?って今は思います。

全体的に辛くはないので、辛い物が苦手だっていう方には良いと思うし、今日はお腹の調子が~でもしっかりとしたもの食べたい、っていうような時にはいいんじゃないでしょうか?
パンチが欲しいときには、スタッフに「サンバルマタ持ってきて~」って言えば持ってきてくれるんじゃないのかな?私はテーブルに備え付けのSAMBAL ASLIをガンガンかけて頂きましたが~(笑)。

コチラのナシチャン、自分好みの味なのかそうじゃないのか・・・イマイチ自分でもよく分からないので(汗)ぜひもう1度リベンジしてハッキリさせたいと思ってマス!

でも・・・基本的にココはアヤム・カラスがお奨めみた~い(笑)。
この時お店にいたローカルの方々も皆さん鉄板じゅ~じゅ~いわせながらアヤム・カラス食べてたみたいです。やはりここのナシチャンはダメなのか?!(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-29 16:33 |  - バリ×食