もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MAYA UBUD RESORT&SPA #1 - お部屋編 -
さて!私のバリレポもいよいよウブド編へ突入しました!
でもこの後まだスミ編もあるんですよね~(笑)
ノロノロ状態での更新ですが、頑張って更新していきたいと思います!

ウブドでのお宿は、お気に入りの マヤウブド リゾート&スパ
ここへは、昨年のGWに続き2度目の滞在です。

ほぼ同時期に滞在されていたベッティーナさんと(残念ながら数日ずれていてお会いすることはできませんでしたが)、私が滞在するちょっと前に母娘旅をマヤで楽しまれたP様にTBさせて頂きまっす!
b0074036_035055.jpg
マヤといえば・・・
ライトアップされたこの幻想的なエントランスですよね!
夜にチェックインされるゲストの場合は、
まず目にするこのライトアップで、ノックアウトではないでしょうか(笑)
残念ながら私はいつもお昼のCIなので、その感動は味わったことがないのですが・・・

b0074036_0384714.jpgウェルカムドリンクを頂きながらゆっくりとチェックイン。

ここで、日本人スタッフの方から
『いつもお世話になっております』
と、声を掛けられました。
いつも?お世話??私が???(笑)
突然掛けられたその言葉に私の頭の中は、"?マーク"でいっぱい。
たぶん顔にも出ていたのでしょう。
私のその表情を不振に思った日本人スタッフの方(お名前失念!)は、『sty様ですよね?昨年もご滞在頂きましたよね??』と・・・。
あぁ、そういう意味での『いつもお世話になります』でしたか!(笑)
いつもと言って頂くには頻度が低いような気がして恐縮です(笑)。
たった1回しか宿泊していないのに、ちゃんと把握されているんだな~と思った瞬間でした。チェックイン時に記入したレジストレーションカードにも、2回目ということでパスポートNo'などのパーソナルデータが既に打ち込まれていました。
なので、ここでは住所に変更がないかの確認とサインのみ。
前回も今回もホテル直予約ではなく、現地代理店を通しての予約だったのですが、顧客管理がしっかりしているんだな、と改めて感心した次第。



b0074036_1345986.jpg
今回私がアサインされたのは、ライステラスに面したデラックスルーム。
前回の滞在時は、反対の渓谷側でしたので今回はコチラをリクエスト。
夏のハイシーズンの時期でしたので、リクエストが通っていなくてもしょうがないかな?とも思っていたのだけど、ちゃんと希望通りのお部屋をアサインしてもらえました!
b0074036_1405013.jpg
お部屋の前にはこんな景色が広がっています!
b0074036_1371725.jpg
全ての窓を開け放つと、風が吹き抜けて気持ちいい~♪
b0074036_1375860.jpg
デラックスには2つのバルコニーがあり
一方のバルコニーにはテーブルセットが置いてあるので
毎朝コチラでバリコピ飲みながらライステラスを眺めてました♪
b0074036_1421110.jpg
デスクのお隣にも窓があり、とても明るい雰囲気!
b0074036_1425979.jpg
キングベッドのお部屋をリクエスト。
b0074036_1434275.jpg

b0074036_144648.jpgb0074036_1442548.jpg
左:以前は紙(?)で折られた小さなバリの守り神がターンダウン時のプレゼントでしたが、今回は扇子でございました。扇ぐと良い香りがします~♪
右:夜には持ち込んだジュプンを飲みながらの極楽バスタイム!
もちろんバブルバスにして~♪


やはりマヤは何度滞在しても快適!
パブリックスペースも充実しているし、食事情も良いし、スパにも定評がある。
何と言っても!ビルディングタイプのお部屋は一切虫等に悩まされることなく過ごせるのは私的にはポイント高し~(笑)。

ウブドのホテルにおいて、ここまで充実した快適な滞在を楽しめる所はそうそうないのではないでしょうか。

前回滞在時のアルバムはコチラ!
[PR]
by paradise_sty | 2006-09-24 00:29 |  - バリ×ホテル