もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファーストクラスで飛ぶ?! - JAL編 -
前回に引き続き、今回のバリ行きもマイルでCクラスの利用でっす。

往復ともに成田発着でしたが、お盆の中日(なかび)だったせいか、思ったほどの混雑もなく、出国審査もほとんど並ぶことなく済みました!
空港に着いた時間帯が良かったのかな??


今回のビジネス利用で楽しみにしていたのは、7月から新しく成田-DPS間に導入された新機材。今までの機材だと、ビジネスクラスのシートは旧型のスカイラックスシートでしたが、7月から導入された機材ですと、新しいタイプのシェルフラットシートなのです!旧型に比べると、シートもよくなりかなりフラットになるようなので楽しみにしておりました~。

しかも?!今回の予約をする際にJALのサイトで事前座席指定をするときに気づいたのですが、どうもこの機材にはファーストクラスのシートがあるようなのですよね。
(設定はビジネスとエコノミーのみなので、ファーストシートのある機材の場合は、ファーストシートがビジネスに開放されるのです)
で、暇人な私は訊きましたとも!JALに電話して。(笑)
私:「7月からデンパ線にはシェルフラットシートの機材が導入されるようですが、ファーストクラスのシートもありますよね?このシートは最新型のソロシートですか?」
J:「確かにこの時期のデンパ線はシェルフラットシートの機材ですが、残念ながらファーストシートは旧型のものです」とのお答えでした。
残念・・・噂のスカイスリーパーソロを見てみたかったのだけど~。
でも、やはりファーストシートのある機材のようなので、行きと帰りでビジネスとファーストのシート両方味わっちゃいましょ♪なんて計画していた私。

で、出発当日。
今回は往路をファーストシートにしてもらうべくチェックインカウンターのスタッフにお願いしました。運よく空きがあったようで無事にファーストシートGET!



いざ、搭乗機に乗り込んでみると?!
なんと!旧型のシートではなく新型のスカイスリーパーソロではないですか!!
思いがけないことだったので、嬉しくなって写真を撮りまくる私。(笑)
傍から見てて恥ずかしいかな?とも思ったけれど・・・けっこう周りの方も写真とかビデオを撮っていてちょっと安心。案外みんな庶民なのね。(笑)
b0074036_20431413.jpg
11席のシートが全て独立したソロシートになってます。
お隣とも離れているので、顔も見えずプライベート感はバッチリです。
b0074036_20543233.jpg
革張りシートで、もちろんフルフラットになりまっす!

b0074036_20572154.jpgb0074036_2058253.jpg
b0074036_2164891.jpg操作は全て電動で、ナント?!マッサージ機能まで付いているのですよ、このシート!!マッサージを受けながらのフライトだなんて・・・なんて極楽!(まぁマッサージ機能っていっても背中と腰ぐらいのちょっとしたもんですが)
革張りなので、シートに敷くキルティング素材のマットなんかも用意されてました。
b0074036_2174599.jpg←コチラはシューズケースです。
このシルバーの蓋をパカっと開けて、中に靴を収納して機内用のスリッパで過ごしましょ♪

さて、続いては機内食!b0074036_2111473.jpg
b0074036_21113655.jpg
まずは、シャンパンを頂きながらアミューズを。
b0074036_21143439.jpg
今回も洋食のフィッシュをチョイス。

b0074036_21165228.jpgb0074036_21183944.jpg
b0074036_21185764.jpgすっごくね・・・すっごーく贅沢なことを言ってるとは思うんですが・・・
美味しくないっす!ドレもコレも美味しくないっすーーー!
特にメインが・・・ソースがなんとも↓↓
仕方ないので、ビール&カップうどん(機内にはカップ麺が別途用意してあります)でお腹を満たした私。もうちょっと何とかなりませんかね。(泣)いや、ホント贅沢な言い草だとは思うんですが・・・。

b0074036_21284291.jpg
コチラは朝食。
和朝食をチョイスしてみました~。白い蓋の下はお粥でっす。


と、今回はこんな感じのフライト事情でございました。
シートのみファーストでしたが、ホント快適でしたわ!
今後バリへJALビジネスでお出掛けの方は、ぜひぜひコチラのシートをGETされることを強くお奨めしまーす。
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-23 20:55 |  - バリ