もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっとした恐怖体験?!
昨夜の夜中、私は激しい爆発音で目が覚めました・・・。


バリで爆発音、ちょっと衝撃的な書き出しですが。

確か、午前3時くらいだったかな?すごく大きな爆発音が何度かして目が覚めたんです。
最初は寝ぼけていたので、「何だろう??」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
目が覚めた頃は遠くの方で聞こえていたような爆発音が、起き出す頃にはすぐ近くで聞こえるようになって・・・。
『ボンッ!』しばらくしてまた『ボン!!』だんだん間隔が短くなっていくようでした。
爆竹かな?とも思ったのですが、爆竹だったらもっと『パンパンパン!』って間隔が短く爆発音がするだろうし・・・どうも違うような?
もっと重厚感(?)のある爆竹よりも重たい感じの音でした。
もちろん家や建物が吹き飛ぶぐらいの爆発ではないと思いますが、すごく大きな音で・・・さすがに怖くなったので、ヴィラの窓から外を覘いてみると、ヴィラの壁の向こうの空は煙で真っ白。
そのうちにヴィラのすぐ外で爆発音がするようになりました。

『いったいこの音は何なんだろう?』
絶えず続く大きな爆発音。
でも、大きな爆発等だったらスタッフが非難するように言ってくるだろうし、やっぱり近所の若者が遊び半分で爆竹ででも遊んでんのかな?
でも人が楽しんでるような話し声は全然聞こえてこないし・・・。
なんか怖いぞ?!

ヴィラの壁のすぐ横の道路から聞こえてくる爆発音。
やっぱりちょっと大きな爆竹の類なのかしら・・・。
でも爆竹なら爆竹で、ヴィラに投げ込まれでもしたら堪ったもんじゃない!
っつか怖すぎる~!(爆竹にしては音が大きすぎるとは思うんだけど)

マジでやばそうなので、バトラー君に電話しよう!と思った瞬間に爆発音は止みました。

空が煙で白くなるくらいの爆発、そしてあの大きな音。
いったい何だったんだろう。
(今日バトラー君に訊こうと思っていたのだけど、すっかり忘れてました)

バリで爆発音って、ちょっと敏感になってしまいますよね。

今夜は静かに眠れますように・・・。

追 記     **********************************************************
今朝、担当バトラーのキッペイ氏が(すっかりキッペイ呼ばわり。爆)朝食を持って来てくれたときに訊きましたよー!



さてさて、その真相はというと?

私:一昨日の深夜にすごく大きな爆発音が何度もして目が覚めたんだけど、何の音か知ってますか??
キッペイ氏(以下キ):一昨日の深夜ですか?というと・・土曜日ですね。何時ごろ?
私:たぶん午前3時ぐらい・・・・。bombのような大きな爆音が何度かしたの。
キ:3時・・・・・・・。

しばらく考え込むキッペイ氏。
そして、ふと何か思い出し。

キ:あーーーーー!それはKU-DE-TAね!
  その日は夜通しパーティーをしていたので、打ち上げ花火ですよ!
私:花火ーーーーーー?!
キ:イエ~ス!!

そう言いながら、手で打ち上げ花火のジェスチャーをするキッペイ氏。

は・・・・花火って・・・・・。
確かに打ち上げ花火だったらあれくらいの大きな音はするだろう。
どうりで爆竹にしては音が重たくて大きすぎると思ったのよね。
でも・・・クーデターとこのヴィラってけっこう離れてると思うんだけど・・・。
ヴィラのすぐ外で音が聞こえていたように感じたのは、やはり寝ぼけてたのかな?(苦笑)
空一面に広がってた白い煙は、たぶん風に流されてこの辺りまできてたのかしらね。

まぁ、何はともあれ真相が解ってスッキリ!(笑)
皆様、お騒がせしました~。(爆)

でもさー!そんな夜中に打ち上げ花火揚げるクーデターってどうよ?!(怒)
オベロイあたりに泊まってるハイソ(?)なゲストからクレームがきそうな気もするけど。
やっぱり爆音にはちょっと敏感になってるとは思うし・・・。

あ、ちなみに昨夜は1度も目覚めることなく爆睡でしたわ~。(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-08-20 20:58 |  - バリ