もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビジネスクラスで飛ぶ! - JAL編 -
前回の更新から早数日・・・ちょっとサボり癖がついてしまうと、ついつい更新も滞りがちになってしまいます~。気をつけないといけませんね。

お詫び:‘More機能’がおかしくて、この機能を使うとナゼかレイアウトが崩れてしまうので、今回の記事は長~くなってしまいますが、どうか皆様最後までお付き合いくださいませ。(エキサイトユーザー限定のメッセージですいません)

さてさて、今回はビジネスクラス@JALです。(正確にはジャルウェイズ)
前回(4月)のバリ行きで往路のみ、マイルにてビジネスへとアップグレードしてみました!

今回は前回と違いちゃーんとした(?)アップグレードなのでもちろんラウンジも使えます。
ということで、出発前にサクララウンジannexにてネットしながら時間潰し。

b0074036_2401583.jpgb0074036_2403056.jpg
ラウンジ利用で何が嬉しいって・・・タダビール飲めるのが最高ですがな(笑)

b0074036_242572.jpgb0074036_243260.jpg
左の画像がバリ行きの機材。右の画像は昨年ハワイへ行った時の機材。
バリ行きの時のシート画像がこれ↑しかなかったので、わかりづらいかと思いハワイ便の画像も載せてみました!基本的には同じシートです。

ハワイ便のほうは、正確にはビジネスクラスではなくビジネスシートのみなのですが・・・。
成田~ホノルル間は、エコノミークラスしか設定のないモノクラス便が運行しているので、運が良ければエコノミーに開放したビジネスシートをゲットすることができます♪
ちなみにこのビジネスシートの事前座席指定は、JGC(JALグローバルクラブ:上級会員)なら可能ですが、一般会員には不可なので、ゲットする為には当日空港で早めのチェックインが必要となります。チェックインの際に、‘ビジネスシートをお願いします’って一言付け加えれば空きがある限り対応してもらえると思います。
今現在のスケジュールだと、JO76便がモノクラス運行ですね。
シートだけでもビジネスだと、疲れ方が全然違いますよ~。特にハワイ便の場合は、日本発が夜、現地着が朝なので、機内で熟睡できると嬉しいですよね!

さて、話はバリ行きに戻りまして。
今回の機内食です。

b0074036_2445618.jpgb0074036_245672.jpg
お食事のメニューと、アミューズにシャンパン

JALではウエルカムドリンクが廃止になってしまったようなので、離陸した後水平飛行に移ってからドリンクサービスが始まります。ドリンクと一緒にアミューズも。
b0074036_2474162.jpg
b0074036_2475285.jpgb0074036_248496.jpg
b0074036_248474.jpg今回は洋食のフィッシュをチョイス。
鰻のテリーヌ(だったかな?)と生ハムのオードブル。
メインは白身魚のプロバンス風?(これまた定かではない)オードブルからメインまで通して白ワインに合うお料理で、なかなかようございました!決して美味しい訳ではないけど~(爆)
で、デザートはモンブランにフルーツ。
コレはワゴンサービスでやってきます。


b0074036_2504719.jpgお食事が終わった後にも、何だかんだとサービスはやってくるようですが・・・私は食事が終わったあとは爆睡したので詳しいことは判らず。

JALのビジネスアメニティはコチラ→
歯ブラシ・アイマスク・耳栓のみ。
TGに比べると・・・しょぼっ!(笑)

今回はジャカルタ経由便だったので、ジャカルタ空港にて一旦降機。

b0074036_252145.jpgb0074036_2521231.jpg
ってことで、ラウンジにて今回初ビンタン♪やっぱりウマイ!
お隣の画像は、ジャカルタ~デンパ間の機内食。
乗継便って機内食も2度出るので、ほとんど動いていない体にはキツイものがありますよね(笑)ブロイラーまっしぐらでっす♡
ちなみに、ビジネスの乗客はほとんどジャカルタで降機してしまったため、デンパまでのビジネス客は私一人でした。CAさんが周りに何人も待機してしていてちょっと緊張の1時間でございました(笑)
[PR]
by paradise_sty | 2006-06-24 23:02 | 南の島へ想いを馳せて