もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
極楽時間@ヌリス・ワルン
from Sky is the limit
Warung BALI
from 渡バリ病棟
Kayumanis Ca..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バリで踊りを観る - グヌンサリ -
b0074036_20534878.jpg
今回のウブド滞在は土曜日ということもあって、評判の良いグヌンサリかスマララティの土曜公演を観るかで悩みました。

私はまだ本家スマララティの火曜公演を観たことがないのですが、この土曜公演ではアノム氏のバリスが観れないということで、‘スマラティでびぅ’はやはり火曜日がいいかしらね、ってことで今回はグヌンサリを観ることに。

ホテルのトランスポートを使ってプリアタンのダラム・プリ寺院まで。
この日は割れ門前のステージではなく、そのお隣にある屋内ステージでの公演でした。
観客も少なく、1番前の席をゲット。

ガムランのインストゥルメンタルに始まり、ペンデット(ウエルカムダンス)、バリス、クビャール・トロンポンと続きます。
b0074036_2163680.jpg
この方はデワ氏でしょうか?

私はまだそんなにバリでダンス鑑賞をしたことはないのですが(ケチャも含めて今回で6回目ぐらい?)、そんな中でもこのクビャール・トロンポンはお気に入りの踊りです。
男性の踊り手ですが、妖艶な感じがなんともいえず自然とその世界に惹きこまれていきます。

クビャール・トロンポンが終わると、レゴン、オレッグ・タムリリンガンへと続きます。
b0074036_21181793.jpg
ユリアティちゃん登場

今回のオレッグ・タムリリンガン(ミツバチの求愛ダンス)なんと嬉しいことにユリアティちゃんでございました♪(彼女、毎回出演している訳ではないのですよね?)
b0074036_21225698.jpg


最後にバロンが登場して終了。
なかなか楽しめた1時間半でございました!

土曜日というと、だいたい到着日や出発日と重なってしまいなかなかウブドでダンスを見る機会は少ないと思うのですが、次回はスマララティの土曜公演を見たいな、なんて思っております。
と・・・その前に火曜公演でアノム氏のバリスを観なければー!
[PR]
by paradise_sty | 2006-05-29 22:01 |  - バリ