人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっと歩々晴天
rakuentrip.exblog.jp


開店休業中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと歩々晴天へようこそ!
以前の記事
最新の記事
BALI 2013
at 2013-10-30 22:51
BALI 2011
at 2011-10-31 23:42
Ocean Front
at 2011-06-28 15:46
anuenue
at 2011-04-21 22:50
プールにて・・・
at 2011-02-15 17:51
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_103275.jpg
さて!続いてアリラ・マンギスのお部屋編です。

客室棟は、極楽プールを囲むようにして4棟が建っています。
ほとんどがスーペリアとデラックスで構成されていて、1番海に近い棟にスイートが2室用意されています。
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_144343.jpg
2階がデラックス、1階がスーペリアとなっています。

ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_195176.jpgALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_110871.jpg
コチラがお部屋のエントランス。
上の写真と同じく、2階がデラックス、1階がスーペリアへの入り口となっています。




ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1155724.jpg
今回利用したのは、1階に位置するスーペリア。
バルコニーにデイベッドのある2階のデラックスも魅力的だけれど、コチラのスーペリアはテラスからそのままプールへと出入りできるのがポイント高し!
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1192365.jpg
お部屋に入るとまず目に入るのはガーデンの緑!
なんともいい感じですわ~♪

最後の最後までデラックスにするかスーペリアにするかで悩んだけれど、今回はスーペリアで正解だったかも!お隣に位置するまし嬢のお部屋ともテラス越しにすぐだったしね♪
お友達とお部屋を別々で滞在するならスーペリアの方がお勧めだと思います!
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_273399.jpg
コチラがそのテラス。

プールへもお隣の部屋へもすぐなので、この造りは重宝しました~♪

ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_2111539.jpgALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_2112747.jpg
テラスには、テーブルセットの他ソファも用意されているので、お部屋が多少狭くてもコチラでまったりできるので良し!ソファ脇にも小さなテーブルがあるところがなお良し!
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_130424.jpg
テラス側からエントランス方向を。
正面のドアが入り口。
そのすぐ横に洗面やシャワーブース等の水周りとなってます。

ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1323438.jpgALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1325481.jpg
洗面台の反対側には、鏡張り3連扉のクローゼットがあります。
クローゼット内はスーツケースもすっぽり収まるサイズで(ひとつのみ)ナイトローブはもちろんビーチバッグまで用意されていてバッチリです♪

ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1464628.jpgALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_147106.jpg
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1404595.jpg
最近リネン類が一新されたというキングサイズのベッド。

私は、ホテルによくありがちなシーツにブランケットというタイプのものより、コチラの掛け布団タイプの方が断然好み!
最近はコチラのタイプが増えてきて嬉しい限りです~。
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1532837.jpg
ベッドの正面にはソファ。
この辺りの造りはチェディプーケットにそっくりですな。

ソファの両脇には冷蔵庫とセイフティボックス。
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1562467.jpgALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1563680.jpg
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1585116.jpg
ALILA MANGGIS - アリラ マンギス - ②_b0074036_1592844.jpgターンダウン後のベッド。

ベッド上には、ナイトスイーツのクッキーとルームサービスのメニューが置かれています。
夜は、パッケージに含まれていたアリラ・スパークリングワインを頂きながら、メールチェック&ブログの更新。ほろ酔い加減でいい感じです(笑)

アリラ・マンギス!一人旅にはジャストサイズのコンパクトで使い易いお部屋でした~♪
次回また訪れるなら・・・デイベッドでまったりできるデラックスにも滞在してみたいな~。
主人と二人で訪れるなら・・やっぱりお部屋の広さからしてスイートがベストかな?
でもこのホテルなら、スーペリアでもデラックスでも満足できること間違いなしだと思います!
by paradise_sty | 2006-05-09 23:58 |  - バリ×ホテル